03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOAプレイ日記10

2006.01.07 (Sat)

今日は、アビスの発売記念アンケートに答えてきました。
まだクリアしてませんが、もう答えちゃえ!って感じで。
そして、壁紙ゲットしてきましたー。
ち、ちびキャラたちが可愛すぎる…!
でも、実際に壁紙に使うかといったらそうでもない。
大事に保存しておきます。

では、今回はアブソーブゲートクリア後のダアトからザレッホ火山(2回目)までと、サブイベントをいくつか語りたいと思います。

More・・・

ダアトの入り口でティアがめまいがすると言って倒れそうになり、イオンの部屋へ。
そこで、ティアの瘴気をなくす方法に心当たりがあると言うイオン。
すべてを言い終わらないうちに、アニスが強引にイオンを連れて行く。
その後を追いかけるが、譜陣でワープした先でリグレットらに囲まれました。
おおおおう、待ち伏せなんて上等じゃねえか!(何
どうやらイオンに第七譜石を詠みなおしをさせるらしいです。
だが、そんなことをしたら、身体の弱いイオンは死んでしまう。
アリエッタはそれが許せないからルークたちを助けてくれた模様。
おお、アリエッタの好感度アップですよ。

隠し通路へ行くと、アニスとイオンとモース発見!
なにやらアニスがモースに脅されている様子。
先にある譜陣を封じられ、アニスの手紙にあるとおり、ザレッホ火山へ向かう。
街の入り口に向かうと、レプリカが何人もいました。
しかも、知っている人のレプリカばかり。
ええ、確かに効果的な手法ですね、大佐。

ザレッホ火山(2回目)。
魔界に下りてからのザレッホ火山は今まで以上に活性化しているらしく、下から迫ってくる溶岩をミュウウィングで飛んで避けたりしながら奥へ進みました。
それでも何度も溶岩に浸かったり当たったり…絶対死んでるって
さらに、ドラゴンの投げてくる岩を避けながら移動。
柱の影に隠れ、それでも投げてくるドラゴンをバカにしながらさらに奥へ。
「涼しげな男」のフェイスチャット、最高でした!
一人だけ涼しそうな顔をしているジェイドを、3人+1匹で脱がしにかかるだなんて…(笑)
暑さで相当頭がやばかったんでしょうね。
ティアに暑苦しいと言われ、正気に返る奴らと、心底安心したふうな大佐がなんとも面白かったですよ。
あと、ミュウの「ぬーぐーでーすーのー」が最高でした。

ファイアブロンクをあっさりと撃破し、目的地に到着。
預言を詠むイオンを止めようとするルーク。
このあたりのルークとイオンの会話は、ほんと涙を誘いましたよ(泣)
「僕の変わりはたくさんいます」とか「一緒にチーグルの森に行ったイオンはおまえだけだ」とか…あうあうあう…。
「今まで…ありがとう…。僕の一番…大切な…」のとこではもう泣くしかなかった!(泣)
イオアニ切ない…切ないよ…。イオアニー!!

預言命のモースを仕方なく逃がし、タトリン夫妻の部屋でアリエッタがアニスに決闘を申し込み、部屋から出て行ったアニスを探すことに。

アニスは礼拝堂で座り込んでいました。
そこでいろいろ真実を語ってくれました、この娘。
タルタロス襲撃も、六神将の待ち伏せも、アニスがモースにいろいろ報告していたために起きたことのようです。
両親を人質にとられているような状況の中、まだ年端も行かない子どもが仲間を騙して、大好きな人を騙していたなんて…(泣)
このときのアニスの気持ちを考えたら、もうダメ…泣くしかない…!
アニスはまだ13歳なんです。まだまだ子どもなんです。
それなのに…うう…強いなあアニス…
ルークとアニスの会話、ほんと泣きましたよ!!
アニスの言葉にいちいち泣かされたあああ!
ああもう、思い出すだけで泣きそう…(泣)

みんなのところへ。
自分がこれからどうしたらいいのか、みんなと一緒にいて考えたいと言うアニス。
強いなこの娘…大人だなこの娘…。
アニスがさらに好きになれたイベントでしたね。

瘴気を消すための情報を求めてベルケンドへ行く前に、またもやサブイベントをもりもりこなしてみました。

憩いの配膳者。
グランコクマの酒場の前で、漆黒の翼のウルシーを見かける。
どうやら財布を盗んだらしく、お城のメイドさんが後ろからやってきました。
が、メイドさんが捻挫で動けなくなる。
しかし、治療師の2人はウルシーを追いかけてしまって今はいない。
その場にいるのはガイとアニスだけ。
結果……ガイがメイドさんを姫抱っこ
ぎゃああああ!!姫抱っこおおおお!!!
ちょ、ま、姫抱っこだよ姫抱っこ!
いやあああああ!!ときめくー!!私も私も!(おい
だ、だめだ…あんな、姫抱っこなんてされたら惚れる!死ぬ!
あああああ、ときめきすぎて死ぬ…。
はあ…はあ…。(息切れ

ウルシーに追いつくと、どうやら仲間の食事をまかなうのが大変なので、やってしまったらしい。しかもアッシュにこきつかわれてサーカスの公演まで疎かになっているとのこと。
憐れ、漆黒の翼…(笑)
そんなわけで、ガイとアッシュのこともあり、ウルシーも見逃すことに。
去り際に「恩返ししてやるでゲスよ!」とか言われたのですが…「してやる」?
「してあげる」んじゃなくて、「してやる」んだ(笑)

次は、ケテルブルク港。
ガイは海難救助の資格を持っている模様。
テイルズの世界にもそういう資格があったのかと驚く私。
女の子がおぼれていたらどうするんだ?というルークの問いに、そういうときは大丈夫なんだと答えるガイ。
男とか女って以前に、要救助者という考えになるらしいです。
ほうほう。危機的状況では大丈夫ってことですか。
そこにノワール登場。
ウルシーを見逃してくれたお礼をしてくれるとのこと。
ちょうどガイの話をしていたこともあり、女性恐怖症克服のために、ケセドニアの酒場で働かせてもらうことに。

ケセドニアの酒場。
実際に働こうとするが、女性客にからまれ、おもちゃ状態(笑)
面白がる大佐、「わほー。アニスちゃんもガイにお酒作ってもーらお…」と言ってナタリアに止められるアニス。
…ば、バーテンダー見習いいい!?
3Dじゃなくてイラストとかアニメ絵で見たいー!
……。(←想像してみた)
だ、だめだ…想像しただけでときめく…!
絶対似合うって!絶対かっこいいって!!
ああもう!そんな店があったら私が行くー!!(末期
…があああ…なんですかこのサブイベントはあああ!
姫抱っこやらバーテンダーやら……し、死ぬ…。

ナタリアの奥義。
ダアト港にて、ヒーリングフォース習得。
このとき、ガイがバーテンダーの格好のままでした。
め、目がどうしてもガイに行く!!
こりゃいかん!イベントよりもガイに夢中だよっ!
あの称号外さないとイベントもまともに見れない…。
あーもう、ドキドキする。

ミュウファイア2。
アラミス湧水洞に行くと、犬が一匹寄ってきました。
アップルグミとか食うかな?」(ルーク)
いや、さすがにグミは食わんだろ。
ティアはティアで、「ふさふさ…」とか言って喜んでて可愛いし。
で、犬の示した先、少し上を見てみると、人が木に絡まっている…。
あんなとこにどうやってからまったのか激しく疑問に思いながら、助けに向かう。

ガイがバーテンダーのまま戦ったため、フェイスチャット2つ発生。
「行け!戦うバーテンダー」
あの格好、意外に戦いにくいらしいです。
でも、似合ってるから脱ぐなという女性陣。
そうだよなあ、かっこいいもんなあ…。
それに対し「あーあー、人気者はつらいな(棒読み)」というルーク(笑)
ルークも着てみるといいと思う。似合うかもしれない。

「似合う男」
バーテンダー姿、女性陣にかなり好評な模様。
そしてやっぱり不機嫌なルーク。
まあ、仕方ないよ。かっこいいし、ときめくし。
戦闘中、多少違和感はありましたが…ときめいたよ!
あーもうほんとかっこいい。

木の根っこを燃やして飼い主救出。
犬と遊んでいたらいつの間にか絡まっていたらしい。
それに対する反応。
「変なヤツ」(ルーク)
「変なヤツだな」(ガイ)
「キモイヤツ」(アニス)
「しっぽがふさふさ」(ティア)
う~ん、人それぞれですな(笑)
助けてくれたお礼に、王の肖像画をゲット。

このサブイベント、続きがあるのですが、それはまた次回にまわします。
ってことで、次回は、サブイベントの続きから語ります。
もちろん、ちゃんと本編の方も語りますよ。
関連記事
23:51  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/135-dc020472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。