09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

PHASE-37 雷鳴の闇

2005.07.02 (Sat)

今日のつっこみいきます。
とその前に注意書き。
キラサイドが好きな私にとって、議長とレイは敵です。
シンは敵とまではいかないけれど、容赦なくつっこみをしています。
なので、上記の二名が好きな方は気分を害されてしまう可能性もあるので、この先は読まないことをお勧めします。
シンが好きな方もやめておいたほうがいいかもしれません。
私の忠告を無視してこの先を読み、気分を害したとしても責任はとりません。
どうしても読みたい方は覚悟して読んで下さい。
苦情は受け付けておりませんので、悪しからず。
さて、覚悟のできた方は続きをどうぞ。

More・・・

シンよ、とうとうアスランを「あいつ」呼ばわりか?

「撃墜の許可を」
「君の判断を信じよう。撃墜を許可する」
うわー。メイリンもいるのに躊躇なしですか、あんたらは。
ザフトは議長とレイを中心に回っている模様。

さあて、グフで運命と伝説相手にどこまでやれるか。
シンを説得しようとするアスラン。
「踊らされている、おまえも!」
「見苦しいですよ、アスラン」
見苦しいのはおまえだ、レイ。
自分のほうが上にいるとでも言いたげな見下してるような表情がむかつきました。
「降伏しろ!」
さすがに撃墜しようとはしないんだね、シン。
一応仲間だったから?(もう過去形)
「議長やレイの言うことは、確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない」
ここでアスランの言葉を遮るレイ。
バラされるのがそんなに怖いですか?
「だが彼らの言葉は、やがて世界のすべてを殺す!」
この言葉に驚くシンとメイリン。
そしてまたもや遮るレイ。
「アスランはすでに少し錯乱している!」
あはははははは!(ほんとに笑いました)
「ふざけるな!」
アスラン起こった(笑)
気が狂ったと言われればそりゃ怒るわな。
「どうしても撃つというなら、メイリンだけでも降ろさせろ!」
「彼女はすでにあなたと同罪だ。その存在に意味はない」
ええ!?存在否定かよ!?
いつの間にあんたはそんだけ偉くなったんだ!
自分を神かなんかと勘違いしてんじゃないでしょうね。
「議長を裏切り、我らを裏切り、その想いを踏みにじろうとする、それを許すのか?」
でも、君らもキラたちの想いを踏みにじったようなもんだよ。
こてんぱんに攻撃したし。
レイのマインドコントロールによりシン、種割れ。
うわー、バーサーカーのお出ましだー!
もちろん攻撃対象は、グフ。
て、手からビーム放射!?なにそれ。笑いとり?
あーあ、片腕落とされちゃったよ。
つ、貫いたー!!海に落ちたー!!
でも多分コクピットだけは無事なんだろうね。
満足そうなレイがむかつきます。
議長に逆らうからこんな目に遭うんだ、とでも言いたそうですね。
そのあとで高笑いでもしてくれるといい感じ。
でもそれだと、種のときの仮面の人みたいだな。
って、キサカさんいつの間にそんなところに。
よくレイに気づかれなかったね。
シンはそんな場合じゃなかったので気づくわけがない。

グフ撃墜の報告にも顔色ひとつ変えない議長。
きっと裏では笑ってるよ。
「ショックなのは私も同じさ」
裏では嘲笑うってるくせにー。
戦力が欠けたことはショックだろうね。
手駒が一つ減っちゃった☆

今更ながら、伝説の機体の色は灰色でしたね。
レイの腹黒さを表してるとしか思えない…(笑)
乗らなくて良かったね、アスラン。
絶対似合わないよ。
レイの機体、白→灰色ときてるから次は黒色にするといいよ。
だんだん腹黒さが表に出てる感じがして面白い。
まあ、これ以上機体が変わることはないと思うけど。

やっぱりコクピット見つかってないんだ。
キサカさんがこっそり持ってったんだね、きっと。
「一体彼は何故、何処に行こうとしていたのかな」
議長が信用ならない上に拘束または殺されそうになったから、アークエンジェルのもとに行こうとしたんですよ。
白々しいよ、議長。
シンもやっぱりそのまま議長に従うんだね。
アスランの言葉に疑問を持って、多少の行動を起こしてもよさそうなものを。
議長とレイとシンがいると、約二名がシンにマインドコントロールをかけているようにしか見えない。

ルナマリアに「ごめん」というシン。
謝ってどうにかなるものではないよ。
自分の妹が殺されてオーブを恨んでるのに、アスランとメイリンが乗っているグフを貫いた。
相手はグフなんだからどうにか連れて帰ることもできたはずなのに。
コクピットだけ持ち帰るとかさ。
それをしようともしないで謝るなんてねえ…。
一応生きてるから良いようなものを。
バーサーカーになる前に物事を冷静に考えてから行動してみろ。

そんなこんなで終了。
今回は比較的短め。
議長の演説がなかったためだと思われます。
その分の矛先はレイにいきましたが。
いつになったら主人公は主人公らしくなるのでしょうか。
ただの悪役で終わってしまわないことを願います。
一応主人公なのでそれ相応の働きをしてもらわねば。
関連記事
20:31  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(9)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/14-4c333210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

議長は、ロゴスを倒し、そしてオーブをも破滅へと導き、世界を自分の自由になるように考えているようだ。 その野望に邪魔者はいらないのだ。 議長の目指す“平和”は、どうやら言葉だけのもので、その野望は深くそして醜い。 アスランは、それに気がつき、誰が的なのかがはっ
2005/07/02(土) 20:46:32 | Anime速報.com
レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開(Part 2)!
2005/07/03(日) 13:55:45 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
何でなんだよレイ!珍しく悩むシン彼女は情報のエキスパート!いつからそんな設定に?何でこんなことになるんだよ! 何でアンタは!迷うシン、一応こういう描写は嬉しい。あと一応降伏を呼びかけてる。世界の全てを殺す。一体どういう意味?くっそう!なんか、シンの種ワレ
2005/07/03(日) 15:19:26 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。
2005/07/03(日) 15:52:15 | CODY スピリッツ!
予想通り運命がグフ倒しますた量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよやられたアスランとメイリンをキサカが助けたようですメイリン助かっちゃったようだけど居場所あるのかな?
2005/07/03(日) 19:25:15 | 俺のタイムラグ
恒例のSEEDネタ いってみよう(笑)今日は7月入って最初の土曜日第4クールがスタート…OPが変わるんだろうなと思っていたら♪ぼくたちは~が流れてて正直「あれっ?」でした(苦笑)先週アスランとメイリンがグフに乗って駆け落ち…じゃなくて脱走をしそれをレイの
2005/07/04(月) 12:42:18 | クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言
もう37話か。はじまって半年経ってもなかなかストーリーが進展しないので挫けそうになりましたが、キラへの愛で持ち堪えました。しかし、ここ最近はキラがシンに討たれたり、新たなガンダムが登場したり、アスランが脱走を図ったりと見応えある展開に。が、残念なことに主人
2005/07/04(月) 19:03:46 | 細々アニメ感想部屋
「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんて事ッ!」議長親衛隊の名台詞と格好いいアスランの戦闘シーンリプレイで始まりました雷鳴の闇。とうとう出ました!伝説と運命。なんだかディステニーが不憫でならない…初出陣がコレだなんてさ、ディステニーってタイトルじゃん。ディ
2005/07/06(水) 02:38:48 | たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 00:36:55 | 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。