05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ないの!?

2006.01.26 (Thu)

試験期間中なのでブログを書くのを控えていたのですが、どうしても叫びたいことがあったのでやって来ました。

今日はLaLaを買いに本屋に行き、TOAの攻略本を見つけたのでついでにそれも購入。
で、家に帰ってコンビニで買ったサラダを食べ、おにぎりを食べながらいそいそと攻略本を開きました。
どうしても確かめたいことがあったんです。
ご飯食べ終えるのも待てないほど、確かめたいことがあったんです!
いろんなところで、あるだのないだのと意見が飛び交っているガイとナタリアの隠し秘奥義のことです。

ばらばらばらとページをめくり、まずは特に気になっていたガイの隠し秘奥義から確かめることにしました。
…あれ?…秘奥義の欄が一つ、だけ…?
……。
な、ないのですかあああああ!!?
なななないよ!?秘奥義が一つしかないよ!?
マ ジ で す か !!!

これでナタリアにあったらほんとどうしようとか思いながらページをめくり、確認。
…あ、やっぱない。なんだかちょっとほっとした。
ガイにはないのにナタリアにはあるとかだったら、かなり落ち込みそうでしたから。
にしても、ああああああああ…。
ガイの隠し秘奥義はなしですか…。そうですか…。

軽く落ち込みながら、後ろの方にあるキャラ紹介のページを見ることにしました。
普通に秘奥義や隠し秘奥義のカットイン載ってるんだあ、と思いながらガイのページまでたどり着いた途端、とある部分に目が釘付けに…。
ゲーム未収録カット
……。
これが隠し秘奥義に使われるはずだったカットインかああ!!!
と叫びました。ええ、叫びましたとも。
「ゲーム未収録」ということは、隠し秘奥義がないことは確定だということに気づいて、また落ち込みました。
攻略本には載っていないけど、こんなのも実はあるんだよ~みたいな感じだったらいいのにな、と期待したところを見事裏切られました。
ものの数分で裏切られました。あっさりと。
はああああああ……。なんかちょっと脱力感が…。
あのカットイン、かっこよかったのになあ。見たかったなあ、ガイの隠し秘奥義。
絶対かっこよかっただろうなあ。
あーあ…。テンション急降下。

ちなみに、ナタリアのページにもゲーム未収録カットがありましたよ。
こちらもかなり好みな絵でした。ナタリアが可愛かった…。
でも、ナタリアの隠し秘奥義がなくてもそんなにショックじゃなかったりします。
少しは残念だなと思うのですが、ガイの隠し秘奥義がないことに対するショックが大きすぎてそこまで気になっていなかったりもします。
それに比べてガイのほうのショックと言ったら…。
ああもう溜め息しか出てこない。

しかも、開発者のインタビューでもガイとナタリアの隠し秘奥義について何も触れられてないから余計テンション下がります。
なんでないのかくらい教えてくれたっていいじゃないですか…。
なんだよ、10周年記念作品のくせに。
敵キャラにはきちんと二つも秘奥義が用意されているのに、なんでパーティーキャラであるガイとナタリアにはないんだ。
おかしいだろそんなの。
仲間はずれかよ…ちくしょう。

文句がいろいろ出てくるけど、叫ぶ気力がありません。
相当ショックなんだと思います。
落ち込みすぎてテンション下がってるので、叫びたいと思わないんです。
攻略本を見てショックを受けた瞬間は、「ないのー!?」と叫んだりもしていましたが、しばらく経つとそうやって叫ぶ気力はどっか行ってしまいました。
ただただ落ち込むばかりなり。
ないんだろうなあ、とは思っている反面、でもあったらいいなあと思っていたのでかなり裏切られた気分です。
なんだよ10周年記念作品のくせにっ!(2回目

攻略本を見て落ち込むことって、そうそうないですよね。
ある意味貴重な体験をしました。
ぱらりと攻略本を見て、落ち込んで、ブログ書き始めたのでまだきちんと中身を読んでいなかったりします。
なので、まだ他に気づいたことや感想などがあればここで語りたいと思ってます。
ほんとは隠し秘奥義がないこと以外にも思ったりしたことがあったのですが、あまりにテンションが下がってしまったので他のことを語る気力が失くなってしまいました。
また攻略本を読んで感じたことを書くことあれば、今回言えなかったこともプラスして語りたいと思います。
うおおお、ほんとテンション低いー…。
LaLa読んでテンション上がったりしないかな。
関連記事

テーマ : TALES OF THE ABYSS - ジャンル : ゲーム

21:10  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/147-080f58f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。