05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ゼノサーガEP3 いろいろ更新

2006.01.27 (Fri)

約1ヶ月ぶりに公式サイトが更新されていました。
今回も情報が盛りだくさんです。
ほんとにいろいろ更新されていたので、私が気になった部分だけを書きます。

EP2と同様、EP3にもセーブデータ特典があるようです。
前作のEP2のクリアデータを読み込むことで、シオンのコスチュームを入手できるとのこと。
ヴェクターにいるときに着ていた制服が手に入るようです。
EP1で着ていたあの制服ですね。
今のところ公開されているセーブデータ特典はこれだけ。
私としては、もう少し何か欲しいところですね。

「データ」のところのゲーム画面を見ると、DISC1と表示されていたので、今回はディスクが複数あるということですか。
内容のボリュームが多いからなのか、ロード時間を短縮するためなのかは分かりませんが、私のプレイしたPS2のゲームでは初の複数枚組みのゲームですよ。
EP2では戦闘画面に突入するときのロードにかなりイライラさせられたので、今回はその点が改善されていることを祈ります。

キャラクターは3人ほど更新されていました。
モモとアベルとネピリム。

モモは普通に可愛いと思います。うん、ほんと可愛い。
というか、今までで一番可愛いのではないかと。
EP1はきわどい格好だったし、EP2は…いや、EP2も結構可愛かったですね。
でも、私的にはEP3のモモが一番好きです。
やっぱり、かぼちゃパンツよりひらひらのスカートでしょっ!

アベルは、ゼノギアスに似たような顔のキャラがいたような気がするのですが、私はゼノギアスは未プレイなのでよく分かりません(汗)
どうやらネピリムと顔見知りのようですが、謎な少年です。

ネピリムもちゃんと可愛くて安心しました。
EP2でのネピリムは、正直言って可愛くなかったですから。
あれはショックでした。KOS-MOSの次にショックでした。

あと、スクリーンショットも多数更新されていました。
私が気になったのはバトルシーンのスクリーンショットですね。
KOS-MOSのX-BUSTERは健在のようです。
今回はどれだけの威力があるのか、楽しみであります。
そうそう、アレン君がいましたよ!
なにやらボウガンのようなものを手に持っていました。
あれが彼の武器?
でも…やっぱり、頼りなさそうだった。
まあ、一時的に参戦するだけですから、別にいいんですけど。
どれだけ働いてくれるのか楽しみにしておきますよ(笑)
モモはEP2のときと同じく、弓が武器のようです。
これは使いやすそうで良さげです。
EP1とEP2とでは、モモが戦闘に参加する率にかなり差がありましたからね。
ステッキよりも弓の方が好きですね、私は。

E.S.でのバトルでKOS-MOSを乗せると、X-BUSTERが使用可能らしいですよ。
なんかすごいですね、それ。
あと、今回はE.S.でのバトル中にキャラクターウィンドが表示され、攻撃を補助してくれたりするそうです。
EP1もEP2も、E.S.でのバトルが単調な作業の繰り返しであまり面白くなかったのですが、今回はそうでもないのかな?
いろいろ前回とは違うことができそうで、少し楽しみです。

相変わらず価格も発売日も未定ですが、公式サイトが更新されるたびに発売されるのが待ち遠しくなっています。
音楽を作るのが誰になるのかがとても気になっているのですが、EPと同じく梶浦さんが担当されるのでしょうか?
私としては光田さんがやってくれると嬉しいのですが、その可能性はほとんどないと言っていいのでしょうね。
…むうう、気になります。
関連記事

テーマ : PS2 - ジャンル : ゲーム

17:20  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/148-1515e678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。