04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アクペリエンス・1

2005.07.03 (Sun)

今日のエウレカは前回の続きから始まりました。
続きというか、前回の最後のほうからですが。

More・・・

必死に助けを求めるレントン。
その相手は誰かと思いきや……お姉ちゃんかい。
まあ、親が早くに亡くなって姉が親代わりだったんだからしょうがないと言えばしょうがないんだけど。
もうちょっと身近な人にしとかない?
ホランドとかさ…。
まあ、いいけど。

コンパク・ドライヴが発光。
セブンスウェル現象のときのような発光の仕方だと思います。
異様にキラキラしてる。
それに気づいたエウレカがコンパク・ドライヴの方に目をやると、その傍らには頭がおかしくなったとしか思えないレントンが。
「ダメ、行かないで!!」
コンパク・ドライヴの上のレントンの手をおさえるようにして手を被せたエウレカ。
行くってどこへ?

ニルヴァーシュの目が光った!
何だそれ!?
アネモネじゃなくても驚くよ!

一方、ヒルダさんとマシューとストナー。
「向こう側に行けたのは、またニルヴァーシュだけか」
やっぱりニルヴァーシュしか行けないらしいです。
何故に?
ジ・エンドが来なくても行けなかったのかは謎です。

と、いきなり二機に向かってミサイルがやってきた。
なんとか回避。
塔州連邦軍からの攻撃だった模様。
お次は月光号にレーザー発射。
けれどもコーラリアンの影響でレーザーの指向性まで湾曲。
コーラリアンの外殻に沿ってしか攻撃できないようです。
このことはホランドも知らなかったらしい。
前に行ったときは攻撃されたりしなかったんですね。

ニルヴァーシュからのバイタルおよびメンタルサイン断絶。
ここで変なものを被ったウォズ登場。
魂魄干渉波が安定しないらしい。
場所の確定もできずじまい。

ジ・エンドの捕捉を優先させろというドミニク。
アネモネが搭乗しているため冷静さを欠いています。
コーラリアンとアネモネの接触をモニタリングするために来たらしい。
やっぱり何なんだ、コーラリアンって。

仙人ケンゴウ?
いやいやいや、そんなはずは…。
でも私にはそう聞こえた。
ほんとは何て言ったんだ?

ニルヴァーシュの反応が二つ。
片方はニルヴァーシュで、もう片方はジ・エンドでしょう。
外見も中身もあんなに異なっているのにどこが同じだというのか。

目を覚ますと学校の教室。
でも、レントン以外は全員粘土で作られた置物のよう。
粘土の先生がアゲハ蝶の話をしているのですが、アゲハ構想と何か関係があるとか?
それにしても異様な光景。
でも、ふと気づけば教室ではない場所に。
さっきの光景は箱庭の中にあってレントンの机の上に置かれている。
自分の周りには大地と空以外何もなし。
箱庭を倒してしまうレントン。
気づくとまた箱庭の中。
でも、さっき倒してしまったせいか教室の中はめちゃくちゃ。
粘土のみんなも怖いことになってたり。
と、壁がベコベコになってレントンに襲い掛かる。
べこべこべこ。
なんだか潰されそうな勢いです。

ミーシャがニルヴァーシュからのバイタル&メンタルサイン確認。
レントンだけがレム反応。
てことは、さっきのまあ、やっぱり夢なわけで。
一方、エウレカのメンタルサインもレントンを追いかけてシンクロしていると。
エウレカの心配をするホランドはやっぱり保護者の顔をしていると思います。

と、またもや対艦レーザー。
606と808を収容完了。
の後にはトラパーの大波!?
ほんとに何に波みたいだよ、おい。
そして、二つの艦がご対面。

塔州連邦軍がレーザーを撃つが、波に大きく揺られて月光号命拾い。
仙人、主砲発射!
が、はずれ。
コーラリアンの影響ですね。残念。

すれ違いざまに全弾発射する両者。
お互いの弾にしか当たってませんが…。

逃げるレントン。
男子トイレに非難してやり過ごす。
なっげえトイレ。
トイレに入りたくなったレントンがドアを叩いてみるも、どの個室も使用済み。
てか、全部アネモネの声じゃん。
言い方が全部違ってて面白い(笑)
天井を見上げるとそこには自分が。
夢を見ているときの自分ってこんな感じなんでしょうね。
自分が体験してる状況を、別の場所で自分が傍観しているみたいな。
一番端っこのトイレのドアが開くと、物凄く離れた場所に便器が。
しかもその周りは暗闇。
ぼんやりと光る便器…やだな、それ。
後ろからアネモネに押されて便器に落ちるレントン。
大きさが尋常じゃない…。

いつの間に便器から出たのかひたひたと水を滴らせながら歩くレントン。
目の前には冷蔵庫?
しかも動く。
中にはアネモネ。
おかしいって。

その様子を聞いているドミニク。
「誰と何をしている!?アネモネ!」
めちゃくちゃ気になるらしいです(笑)

レントンの跡を追っていくエウレカ。
可愛いなあ、この娘は。
トイレまでやってきて扉を開くと一面が光。

やっぱり箱庭の中にいるレントン。
天を見上げるとそこにもレントン。からニルヴァーシュ。
スカイフィッシュに小突かれるレントン。
しかもしゃべる。
でも声は多分アネモネ。
そして、やっと二人はご対面。
「さあ、早くあたしの名前、呼びなさいよ」
「ごめん、君の事知らないんだ」
「何よ!呼んでたから来てあげたのにぃ」
「違うよ!僕が呼んでたのは君じゃない!」
「何だ?私じゃないの。じゃあいいわ。あんたなんか…死んじゃえ!」
え、また鼻血?

そして前回の予告にあった場面。
アネモネがレントンをぱくり。
とはなるわけもなく、エウレカが救助。
アネモネがサメみたいだった…。

仙人がレーザー発射!
当たった!
さすが仙人。

OPの最後に出てくる湖のようなところにいるレントン。
と、お姉ちゃん発見!
でも一瞬後にはもういない。
けれどもエウレカが傍にいた。
「一緒に帰ろう」
この二人可愛いです。
エウレカの笑った顔とレントンの嬉しそうな顔がなんとも言えない。
絵はOPのまんまですね。

トラパーが急速に消失。
コーラリアン雲があっという間に萎んでなくなって…。
光が一面に広がったかと思うとセブンスウェル現象。
やっぱり。
そしてその中心にはニルヴァーシュとジ・エンド。
ニルヴァーシュが無事なのは分かるけど、ジ・エンドが無事なのは何故?

これでコーラリアンの件は終了?
わけ分かんないまま終わったんですが。
結局コーラリアンて何?
あのまん丸な雲の名前ってだけ?
来週辺りで謎解いてくれることを希望。
次回の題名は「ザ・ビギニング」。
え、今日が1だったんだから今度は2じゃないの?
それとも、また今度2が来るとか?
謎です。
関連記事
23:59  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(3)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/15-9b75b79d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

なんかもう夢かうつつかわからん状態が前半部分まるまるでどう突っ込んでいいのやらわからんかった。 まあレントンをレントンが見てるって描写とか、アネモネが追って来るってのは面白かったと思う。蝶は何かを表していたんかな? 今日のナイスショットエッチ~(もう一回
2005/07/04(月) 23:25:57 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
アネモネ ニルヴァーシュ タイプ・ジ・エンドの攻撃を受けた タイプ・ゼロ.「溶けちゃえ 溶けちゃえ」と 大興奮のアネモネ.この攻撃に,レントン君も エウレカちゃんも 悶絶.レントン君の 表情 豊かすぎ...苦しむ様子が 怖っ!おかげで,気を失った レントン君は
2005/07/06(水) 07:58:08 | EL CLASICO
先週に続き、またも濃い中身できているエウレカセブン。ストーリー全部書き切れないので、まずは、レントンの悪夢について。公式のストーリー紹介を読んだ時は、ただ、物理的な攻撃でケガをして、そのまま悪夢を見るものだと思っていました。しかし、11話でアネモネの...
2005/07/08(金) 22:47:22 | 星くず旅行社 よろず支店

▲PageTop

 | HOME | 
