10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

言の葉

2006.02.02 (Thu)

モカさんからバトンが回ってきました。早速答えてみましょー。
でもこれ、何バトンですか?

○好きな言葉は?
「人は変われるんだ!」
TOEのリッドのセリフです。
そうです、人は変われるんです。努力すればね。
一番初めに出てきた言葉は「なんとかなるなる」だったのですが、それじゃあまずかろうと思い、記憶を掘り起こして探し出しました。

○あなたの口癖
「にゃー」
口癖というか鳴き声と言うか。
意味もなくいきなり妙な言葉を発したりします。
それを私は鳴き声と呼んでます。

○普段できるだけ使わないようにしている言葉は?
「萌え」
こんな言葉を発したらそれはもう私ではないです。

○最近言われて腹の立った言葉は?
腹の立つ言葉を最近言われてませんねー、多分。

○面と向かっては言えないけれどメールでは言える言葉
「好き」
こんな言葉はメールでないと言えない。
面と向かって言うと、恥ずかしくて死にますよ。
 
○プロポーズとして言いたいor言わせたい言葉は?
心がこもってればなんでも良いです。

○現時点で最後に発した言葉は?
にゃー。

○今日死ぬとしたら最後に誰に何を伝いたい?
家族や友人に「ありがとう」と言いたい。

○あなたにとって言葉とは?
大事なもの。

○このバトンを誰に渡す?
点線さん
ハットリさん
ねむこさん
時間とやる気があれば、やってみて下さいな。


一番初めの好きな言葉のところで、何か良い言葉はなかったか思い出してるとき出てきたのはゲームでのセリフばかりでした。
しかもテイルズばかり。
…あ、でも今思えば、フルバやARIA(AQUAも含む)を漁れば好きな言葉なんていくつも出てきますね。
今ぱらりと見てみた巻では、「本当に楽しいことって、比べるものじゃないよね」とか「この世に嘘モノはないと思うんです」とかが好きです。
きっと他にもたくさん好きな言葉はあると思うのですが、いろいろ探すのが面倒なので止めておきます。

上のバトンに答えて改めて思ったのですが、言葉ってすごいですよね。
良い意味でも、悪い意味でも。
たった一言で人を傷つけることができてしまうし、たった一言で人を感動させることもできてしまう。
でもどちらかというと、人を感動させたり喜ばせたりすることに使いたいですよね。

自分が生きていく中で、どれだけの素敵な言葉たちに出会えるのか、考えただけでもわくわくしてしまいますよ!
関連記事

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

02:32  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

すいません…。

タイトルを書いていませんでしたね;
今更ですが、「言葉バトン」だそうです。
モカ |  2006.02.02(木) 16:58 | URL |  【編集】

あ、やはりそうでしたか!
言葉に関する質問でしたしね。
モカさん、わざわざありがとうございました~。
由乃(管理人) |  2006.02.03(金) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/156-4ac17762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
