08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TOA 特典DVD

2006.02.03 (Fri)

先にゲームのプレイ日記を書いてしまいたかったので後回しとなってしまいましたが、特典DVDの感想を語りたいと思います。
かなり今更ですけど、やっぱり書いておきたいので。
テイルズの特典なのにゼノサーガのプロモが入っている特典。
疑問に思ったりもしましたが、ゼノサーガが好きな私には嬉しい特典でしたね。
なので、テイルズに関してだけではなく、ゼノサーガのプロモについても感想を語りたいと思います。
メイキングや設定資料集は特に語ることもないと思うので省きまして、主にオリジナルドラマとゼノサーガのプロモについて語ります。

More・・・

オリジナルドラマ
うん、まあ、特典としてはこんなもんでしょうか?
つまらないわけではないけど、そこまで面白いものでもない。
普通というか微妙というか。
主人公たちを一度に出しても、さして面白くはないんだなと思いました。
やっぱり、それぞれのキャラはそれぞれの作品にだけ出てくれば満足です。
下手にまぜこぜにしてもあんまり面白くないですし。
あと、見てて思ったことを箇条書きでずらーっと。

・ D2はあんまり好きじゃないんだけどなあ。
・ ソーディアンチーム召喚って何だ。
・ 何故にジューダスがメルニクス語を話せるのか、激しく謎。
・ ただの魔神剣だ、って何それ。
・ ヴェイグは何しに出てきたのかよく分からない。
・ 遺跡船が登場する意味もよく分からない。
・ とあるキャラが別の話のキャラの名前を呼ぶと、物凄く違和感がある。
・ セネルが変態扱いされて可哀想だった。
・ クレアー!

とまあ、こんな感じでしょうか。
実際に戦ったら、一番強いのはリッドのような気がするんですけどねー。
極光術なんて技を持ってるし、秘奥義もいくつかあるし。
まあ、私がリッド好きだからそう思うのかもしれませんけど。


声優さんのメッセージ
関さんのテンションが高くて、石田さんはやっぱり良い声で、小野坂さんかなり面白い人で、モユさんはテンションが変でした。
他の方は、まあ特に何も感じたりはしなかったですね。


メイキングと設定資料集は、別に語るようなことは何もなかったです。
ただただ、ぼへーっと見たり聞いたりしてただけでした。
クイズは、別になくてもよかったのではないかと思うのですが…。
答えが分かっても、ボタンで選択して答えられるわけでもないし。


ゼノサーガ EP3プロモ映像
グラフィックはやっぱりキレイでした。
キャラクターも今までで一番の出来だと思います。
BGMも、プロモで流れたやつは結構良い感じでしたね。
プロモなので映像はもっと短いものだと思っていたのですが、それなりの長さがあったので私は満足しましたよ。
気になる部分が多々あって、発売されるのがより一層楽しみになりました!
そうそう、ケイオスくんのアホ毛はきちんと復活してました。
EP2では影も形もなかったので、とても残念だったんですよねー。
Jr.とモモもいました。二人とも可愛くて安心。
ほんとに可愛かったので、出てきた瞬間に思わず叫んでしまいましたよ(笑)
この前公式サイトにて公開されていた新キャラ、アベルもいました。
床にネピリムの似顔絵を描いてあるのが、とても気になります。
他にもいろいろ気になるところが満載だったので、ゼノサーガファンには溜まらない特典だったのではないかと思いました。
この特典DVDの中で何が一番良かったかと聞かれたら、私は迷わずゼノサーガEP3のプロモ映像と答えますよ。
初めにこれがTOAの特典DVDに入っていると知ったときはかなり疑問だったのですが、今となっては入れてくれてありがとうと言いたいです。


banner_02.gif
↑よろしければポチっとお願いします!
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

05:13  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はじめましてw
TOAの特典DVDにゼノサーガEP3のプロモが入っていたのですか・・・!
知らなかったです(泣
しかも、とても良い内容だったようですね。
欲しいので、お店まわって何とか手に入れたいです。
あ、アベルは新キャラじゃないですよ。ゼノギアスの主人公の生まれ変わり前(?)です。ネピリムもゼノギアスのヒロインそっくりです。どういう関係があるかはわかりませんが・・・。
iria |  2006.02.03(金) 21:49 | URL |  【編集】

iriaさんはじめまして。
コメントありがとうございます!

TOAの特典付きのものは、数に限りがあるようなので今売っているかは分かりませんが、頑張って探してみて下さい…!
TOAもかなりおススメなゲームなので、特典だけでなく、ゲームの方も楽しんでいただけると思います。

アベルはゼノシリーズでは新キャラではないですが、ゼノサーガでは新キャラですよね…?
違ってたらごめんなさい(汗)
ネピリムはゼノギアスのヒロインにそっくりなのですかー。
私はゼノギアスはプレイしたことがないので、それは初めて知りました!
一体どんな関係があるのでしょう…。
できればEP3で明らかにして欲しいところです。
由乃(管理人) |  2006.02.04(土) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/157-344d4676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
