07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

気になるゲーム

2006.02.08 (Wed)

この前、脳トレポータブルを買いました。
うちにはTOEのために買ったPSPがあったので、DSの方が流行っているようですがPSPの方のソフトを購入。
高校の時と比べてかなり低下しているであろう記憶力を何とかしてみようと思ったんです。
大学ではあまり暗記物の勉強をすることがないので、確実に記憶力悪くなってると思うんですよねー。
だから、いっちょ頭を鍛えてやろうかと。
ほぼ毎日少しずつやってはいますが、脳が鍛えられているのかは不明。
でもまあ、反復練習は脳に良いとのことなので、大丈夫でしょう。
これからも地道に問題解きまくる予定です。うひ。

実は他にもやってみたいゲームがあるんです。
PSPだと、もじぴったんとどこでもいっしょをやってみたいです。
もじぴったんのほうはかなり前から気になっていたのですが、買わずにずるずると日が経っていきました。
どこでもいっしょは、最近気になり始めましたね。
どちらかはぜひともやってみたいです。
お金に余裕があれば両方とも。
PS2だと、アルトネリコが気になってます。
発売される前から興味はあったのですが、結局買うこともなくただただ公式サイトを眺めているだけでした。
が、どうやらやると結構ハマるらしいのですよ。
まあ、人によるとは思うのですが、それを聞いてさらに興味が湧いてきたという訳です。
あと、PSになりますが、ゼノギアスとWA2もやってみたいなあと。
ゼノサーガはやったことがあるのですが、その前のゼノギアスは未プレイなんです。
時たま行くゼノサーガの総合サイトで結構評判がよく、他のとこのレビューでもなかなか評価が高かったりしたので、これはやってみるべきか?と思ったりしまして。
WA2もWAファンには評判がいいんですよ。
なので、結構前から気になってはいたのですが、PSのゲームということで買おうと思ったことはなかったんです。
でも最近になってやっぱりやってみたいなあと、思ったり思わなかったり。
とまあこんな感じで、やってみたいゲームがいろいろあります。
全部を買うとなるとどれだけのお金が飛んでいくのやら…。
いや、そんな散財みたいなことしませんけどね。
買うとしたら1つか2つくらいかなー。

そうそう、KH2はとっくにクリアしました。
かれこれ2、3週間くらい前になるでしょうか。
でも、プレイ日記は相変わらず一つ目で止まってるんですよね(汗)
試験も終わって多分きっとそれなりに忙しくなくなったと思うので、そろそろプレイ日記の続きを書く予定です。
別に放棄したわけではありませんので、きちんと最後まで書きますよ!
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

07:20  |  雑記  |  Comment(4)

Comment

お久しぶりであります。

明日が休みなので、今日は久々にパソコンいじってます。

PSP持ってるんですね。
自分はさほど魅力を感じていないので買っていないのですが、この先移植が増えるようなら欲しいですねー。
WA1・2が移植されたら絶対買いますね(笑)

WA2は自分からも強くオススメしておきます。
むしろ可能ならお貸ししたいくらいですよー!そのくらいオススメです。
唯一2周遊んだWAですしね。
2周目でもかなり感動したり…。
未だにサントラ聴いてぐっと来てますし。
今なら1000円くらいで手に入ると思いますよ。

また1週間ほど『スカイフィッシュ』を読みに来れない日々が…。

ではではー。
モカ |  2006.02.10(金) 20:21 | URL |  【編集】

いらさいませ~。

モカさん、コメントありがとうございます!

PSPは、もうTOEのためだけに買いましたよ。
今は脳トレともじぴったん(結局買った)もありますが。

WA2、モカさんがそこまでおススメなさるなら、やはりやってみるべきか。
この間ゲーム店に行ったとき、中古のを買おうと思ったのですが、悩んだ挙句保留にしました。
アマゾンのと一度値段を比べてみてからにしようと思いまして。
ゼノギアスのほうもそんな感じで保留にしました。

今はテスト期間のようで。頑張ってくださいっ!
由乃(管理人) |  2006.02.11(土) 21:47 | URL |  【編集】

脳トレやりました

息子がDSを持っているので、ソフトを買ってこっそり棚に置きました。翌日すぐに気づいた息子は特に不思議に思わずやっておりました。(っていうかこれどうしたの?くらい言って欲しかった)12歳なのに32歳でした。ちなみに私は46歳でまあ・・・そんなもんかな・・と。CMみたいに72歳とか言われたらどうしようかと思いましたけど・・・。
がんばって、目指せ20歳の脳です。
綾野 |  2006.02.15(水) 23:48 | URL |  【編集】

やりましたか!

綾野さん、コメントありがとうございます!

脳年齢って、以外と気になりますよね。
私なんか大学行っててもあんまり脳を使ってないもんだから、一体何歳になるのか分かったもんじゃないです(汗)
脳トレポータブルは相変わらず気が向いた時にやっているのですが、PSPのソフトのほうだと脳年齢を教えてくれないんですよ。
PSPのほうだと脳年齢が診断できないのでしょうかね?
でもまあ、脳年齢は分かりませんが、前よりは確実に脳を使っていると思います。
なんとなくですが、暗算も前より速くできるようになりましたし!
あ、ゲームでの暗算ではないですよ。

私はとりあえず脳を鍛え続けることを目標にしたいと思ってます。
綾野さんは、20歳の脳を目標に頑張ってくださいねー!
由乃 |  2006.02.16(木) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
