07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ビーンズエース

2005.07.08 (Fri)

早速買いました、ビーンズエース。
某A店まで行かなきゃないかもと危惧していたのですが、普通の本屋にもおいてあってちょっと安心。
付録として少年陰陽師のピンズと下じきが付いていました。
…正直いらないんですが。
グッズが欲しければ某A店で買えばいいんだし。
でも、下じきにちょっと感動を覚えました。
何故ってそれは、ほんとに市販で売っているような下じきだったからですよ。
毎月LaLaを買っているのですが、これにも下じきが付録として付いてくることがあるんです。
でも、その下じきは市販で売ってる素材とは違っていて実に使えなさそうな代物。
私、実用的でないものは基本的に買わないので、付録としてでもあんな使えなさそうなのは処分に困るんです。
とかいっても実際に処分したことはないんですが。家のどこかで眠ってます。
それに比べてビーンズエースの下じきは市販で売っているものと素材が同じようなので、少なくとも家では使えないこともないです。
ほんとに使うかは別として。
ピンズのほうは…とりあえず眠らせときますか。

で、肝心の中身。
全体的に微妙でした。そのため、ほとんど流し読み状態。
小説のほうはまだ読んでないので何とも言えませんが、少年陰陽師とまるマなので面白くないということはないと思ってます。

問題なのはマンガのほうで。
「少年陰陽師」はいつものザビと同じような感じでした。
「彩雲国物語」は小説をそのまんまマンガにしたやつで、ページ数も少ないせいか、秀麗が初めて劉輝と出会ったところまでしかありませんでした。
内容はすでに小説で知っているので流し読み。

「されど罪人は竜と踊る」と「バイトでウィザード」は小説の方を読んだことがないので、どんなのかな~と読んでみたのですが、私の好みではありませんでした。
マンガだけがそうなのか、それとも小説の方も私の好みではないのかはわかりませんが、とりあえずマンガの方では私の心は動かされなかったようです。

その他のマンガは新作のようなのですが…う~ん、微妙。
「クロム・ブレイカー」はなんだか「BLACK CAT」のような部分があるし、「大和錦絵草子」は刀とか着物みたいな服とかは好きなんですが、話は微妙。「ブレイク・ブレイザー」もなんだか微妙。
「ライラ・ライクル」と「マヒルの用心棒」と「荒魂トライブ」は続きにちょっと期待してもいいかなという感じ。
「コインランドリーの女」は結構好きでした。
最初ホラーかと思っていたらギャグでしたよ。面白かった(おかしかった)。

「BLOOD+A」は今のとこは微妙です。
今度アニメ放映が始まる「BLOOD+」の過去の時代の話のような感じだと思います。
なので、そのアニメのほうの話と合わせれば楽しめるのかなと…。
ガンダム種運命が終わったらこれが始まるっぽいです。ちょっと楽しみ。
でも、期待はずれにならないことを祈る。

とまあ、中身の簡単な感想はこんなもんでしょうか。
結論をいうと、期待が2割であとの8割は微妙です。
あくまで私の意見なので他の方がどう思っているかは知りませんが。
10月に発売予定のvol.2を買うかは怪しいですね。
値段のわりにあまり満たされなかったので。
お金に余裕があったら買うかもしれません。あとはそのときの私の期待度にもよります。
立ち読みができれば一番良いのですが。


↓ここからは雑記。
10月に「BLOOD+」が始まるってことは、種運命は9月中に終わるんですね。
あと3ヶ月をきったかあ。
ちゃんと終わってくれるのかが心配。
前回のような納得のいかない終わり方は勘弁ですよ。

あ、先日気づいたのですが、夏休みは実家に帰省するので、その間エウレカと種運命のつっこみが書けるかわかんないんですよね。
エウレカのほうは向こうの地域でも放送しているようで安心したのですが、種運命の方は週遅れになっちゃうんです、あの県は。
書けても週遅れ…。
でも、一番問題なのは、私のつっこみ(感想)は実況中継のようなかんじで書いているので実家の方ではそれができるかどうか心配。
出来ない場合は簡単な感想で終わってしまいそうで私が面白くないです。
なので、もしかしたら書かないやも…。
まあ、実家に帰ってからでないとどうなるのかは分かんないんですけど。
ってことで、今日は終わり。
関連記事
23:40  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/17-848a8b3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。