07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

OPとEDについて

2005.07.09 (Sat)

今回はOPとEDが新しくなったので、まずはそれらについても語ろうと思います。
内容のつっこみと合わせると長くなりすぎるので。
本編についてのつっこみは後ほど書きます。


まずはOPについて。
ぶっちゃけ、曲が合ってませんね。
私としてはもっとアップテンポの曲にして欲しかったです。
前回までのOP「僕たちの行方」でも始めは合わないと思っていたのに今回はこれですか。
別にケミストリーを責める気はないのですが、OPにもってくるような曲ではなかったと思います。せめてEDにしとくべきだったのでは?

映像は…ラクスとカガリが場にそぐわない格好なんですけど。
ってそれよりも、フラガさんがいる!?
いや、ネオと言っておくべきか?
キラサイドに来るんですね、この方。
この人の謎を早く解明して欲しいです。
背後にあるMSの中に金色のものが見えるんですけど…。
ひゃ、百式…ではないと思いますが、金色のMSはやっぱりあの方の機体だよー。
一体誰が乗るんだ。

アスラン…その服似合わない。
種のときもそうだったけど、アスランがキラ側に来ると途端に服が似合わないものに変わってしまう。
この人にはやっぱり赤服しかないんだよ!
カガリ…その構え方かっこいい。
銃の持ち方が私好み。
ルナマリア…そのポーズはおかしいと思うよ。
シン…君は小型の銃じゃないんだね。
なんか変。
うお、ラクスもですか!?
MSに乗る人たちだけかと思いきや。
でも、その格好は微妙なくのいちにしか見えないよ…。

前回のOPでキラvsシンだったところがシンvsレイ?
君たち、そのうち敵対して戦っちゃうんですか?
シン、ついに飼い主に牙を向く。

あ、使い回しですか前回の。
もうちょっと、ちゃんと仕事を…
お、フラガさん(ネオ)が加えられていましたね。
いや、でも使い回しはやっぱり職務怠慢では…。
眼帯つけた人がいる。
今更新キャラ出す気ですか。
遅いって。

シンが走っているその左側には前回のOPで使われた部分が早送りされている感じで流れている。
やっぱり職務怠m
ん?シンがフェイスになるの?
アスランが脱走したから?

最後の締め。
並びが右端シン、左端アスラン、真ん中キラ。
視聴者側だけじゃなくて製作者側もシン主人公だと思っていないんじゃあ…。
この並びだと主人公はキラだと言ってるようなものだよ。
哀れシン。
最後まで主人公扱いをされなかった。


そしてED。
今度は斜めに流れていく模様。
EDで流すの好きですね。
ここで新OPにはいなかったイザークとディアッカ登場。
OPにはいなかったのに…。
ひ、ひどいよ。
この二人も結構好きなのに。
アーサーが一人で、その向こうにはタリアさんと議長。
なんだか哀れだ。

キラサイドは、フラガさん(ネオ)がマリューさんと手を繋いでおります。
記憶が戻るのか、はたまた別の何かがあるのか。
今回の話の中にあったとしても、まだ見ていないので私には分かりません。
さりげにメイリンとミーアがこちら側にいる。
何故に?
こっちに来ちゃうとか?
ラクスの後ろの方にミーアがいるんですが、似たようなポーズをしていておかしく見えます(笑)
締めがキラとアスラン。
しかも肩組んでるし。
でもやっぱり、その服は君には似合わないと思うよ、アスラン。
その代わり、キラは今までで一番その服が合ってると思う。
地球軍のやつは地味だったし。

種運命でも、主人公はやっぱりこの二人でしょう。
現主人公とは扱いが違いすぎるもの。

曲はEDに合ってますね。
さすがSee-Saw、いい仕事してます。
前々回のEDもSee-Sawでかなり好きな感じの曲でしたが、今回のも好きな部類に入りますね。
これでOP&EDが変わるのは最後ですかね。
良い意味でも悪い意味でも毎回変わるたびに楽しませてもらえましたね。
関連記事
22:14  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/18-1bdbe1a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
