05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アクセス解析(2006/2)

2006.03.09 (Thu)

他のブログ様で見つけて面白そうだったのでうちでもやってみます。
ブックマークから来てくれた方、他のブログ様のトラックバックから来てくれた方、ランキングから来てくれた方など、訪問方法は様々なのですが、中にはワード検索で来てくれる方もいます。
その際、どんなワードで検索して来てくれたのかが、アクセス解析でばっちり分かってしまうわけです。
普通のものからユニークなものまでほんとにいろいろです。
そこで、検索ワードのTOP10と、その他少数派の管理人が気になったワードを検証してみたいと思います。

まずはTOP10から。

1 彩雲国物語 アニメ化
2 サモンナイト4
3 サモンナイト4 公式
4 彩雲国物語 アニメ
5 アビス相似度チェック
6 サモンナイト4
7 スカイフィッシュ
8 彩雲国 アニメ
9 サモンナイト4 画像
10 少年陰陽師 アニメ化


彩雲国物語」が強いですね。TOP10の内3つが「彩雲国物語」ですし。
4月からアニメが始まるので、それに関する情報を求めて来られたのでしょうね。

次に多いのが「サモンナイト4」です。
サモンナイトの新作が発表されたわけですが、情報が少ないですからね。
主人公二人のイラストが公開されただけですし。
しかもネット上でではなく、誌上で。
サモンナイトの公式サイトにはまだ何の情報もありません。
いつになったら公開されるのか、首を長くして待っている人も多いでしょう。
私もその内の一人です。

3番目に多いのが「アビス相似度チェック」。
好きなサイトの管理人さんがやられていて、自分もやってみたいけどリンクされていなくてできないー!という理由で来られた方が多いのではないかと。

そして4番目が「スカイフィッシュ」。
一応このブログのサイト名でなのですが、未確認飛行生物の名前でもあり、エウレカセブンに出てくる生物の名前でもあるので、何の目的があって来てくれたのか、これだけでは分からないですねえ。

5番目に多かったのは「少年陰陽師」。
アニメ化されることは分かったものの、これもまだまだ情報が少ないです。
いつ、どこで放送されるのかがまだ分かっていません。
声優さんに関しても、ドラマCDのままでいくのか、他の声優さんになるのかがまだ分からないんですよね。
4月からラジオ放送が開始されるので、その番組内で情報が得られることもあるのかもしれません。
といってもうちにはラジオがないので聞けませんが。


では、ここからは少数派のワードにいきます。
気になったワードに対して、ちょろっと感想を述べてみます。

More・・・

テイルズ
ガイ様華麗に参上
こんな素敵ワードで来てくれた方がいるんですね!

ガイ様研究所 アビス
ど、どんな研究所ですかそれは…!
そんな研究所があったら私もぜひ行ってみたいです!!

ぬーぐーでーすーのー
大佐の危機でしたね、あれは(笑)

TOA つまらない
つ、つまらないですか…?(泣)
まあ、感じ方はひとそれぞれですし、ね…。

袋詰め プレイ
ミュウの袋詰めのやつですよね?
他に思い当たるものがないですし。

俺たちの武器は地位と謀略とだまし討ち
戦闘終了後のセリフですね!
これは期間限定ものだと思うので、ぜひ聞いて欲しいですね。

やろー てめー ぶっ殺す
秘奥義発動時のセリフ。
条件は簡単なので一度は聞いて欲しいですね。
笑えます。

テイルズ・オブ・ジアビスのcmがみたい
CMがみたいですか。
残念ながら今はもうやってないかもしれませんね…。
テンペストに変わってるかなあと。
一度確認してみてもいいかもしれません。

レジェンディア マウリッツ画像
マウリッツさんが見たいのですか…?
残念ながらうちにはないですよ。

レジェンディア ステラー
これは、「ステラー!!」のやつですか?
セネルが鈴村さんでしたからね。
感動する場面なのに笑ってしまった方も多いはず。

種運命
天空のキラ
まだ種運命で来てくれる方がいるんですね。
再放送してるからでしょうか?
つっこみ甲斐のあるアニメでしたよ、ほんと。

由乃 アスラン
何が見たくてこのワードにされたのか、謎です(汗)

キラ・ヤマト研究所
ガイ様研究所のみならず、キラ・ヤマト研究所まで…!
こちらはある意味面白そうなので行ってみたい気もします。

エウレカ
エウレカ dvd オーディオコメンタリー 感想
そーいえば、そんなものも書きましたね。
1巻以来書いてませんが。
だって、特に感想が思い浮かばないし…。
あ!でも、7巻のオーディオコメンタリーは面白かったですよ!
思わず聞き入ってしまいました。
雲の色がああだこうだと語ってくれましたからね。
あれは聞く価値ありだと思います。

アニメ エルレカセブン
エルレカセブン?

エウレカー!レントンー!
26話のあのシーンですよね!あの感動のシーンですよね!
あの回はほんと感動させてもらいました…。

キングダムハーツ
ブレイブフォーム レベル上げ
ブレイブフォームのレベル上げは簡単ですよー。
とりあえず攻撃が敵にあたりさえすればいいんですからね。
ボス戦のたびに使っていれば結構レベル上がります。

キングダムハーツファイナルミックス 隠しムービー見せて
自分で頑張れ!

キングダムハーツ アニメ化
そ、そんな話は聞いたことないですよ!

その他いろいろ
ジュード似
WA5の主人公らしき少年のことでしょう。
初めて公開されたときは白黒でしたから私も間違えました。
カラーになると全然違ったんですよねえ。

乱菊 18
うちには乱菊さんの18禁なんてないですよ…?(汗)

十番隊のアイドル
そ、それって日番谷くんのことですか!?

ニナ 舞衣 隣 席
舞-HiMEを見てびっくりしましたよ。
舞衣のとなりの席にニナがいたんですから!

舞乙 ネタばれ
すいません…うちにはないです。
感想書いてないですし。
後半から面白くなってきたので感想書いてもよかったかなあ、後から思いましたけど。

死神のバラッド。 感想
アニメですか?小説ですか?
アニメは見れないんですよねえ。
小説は、前は読んでいましたが、今は買うの止めました。
なんていうか、6冊も読んでたら飽きた…。(おい

左背中が痛むんですよ
そ、そうですか…(汗)
私もただ痛いと言ってただけなんですよね。
あれは単なる筋肉痛だったと思うのでしばらくしたら治りましたし。
お役に立てなくてすみません…。

のののとんかつ
たまにこのワードで来られる方がいます。
ゲームのCMでかかっていた音楽を、私が勝手に「のののとんかつ」と名付けたことがあるのですが、あれってほんとにこんなタイトルだったんんでしょうか…?

女王様の過激黄金画像
そ、そんなものありません…!!
女王は「女王の教室」、黄金は種運命のタイトルで使った言葉ですが、一体何を期待してうちに来たのでしょう…。

もな雪
も、もな雪!!
何度聴いても「粉雪」に聴こえないんですよ…。
どうやら私の周りにも被害が及んでいるようです。


とまあ、こんな感じで面白いワードが盛りだくさんです。
ありがとうございます(笑)
もちろんご訪問もありがとうございます!
これからも1日1回更新を目標に頑張って行きたいと思うので、気が向いたらまた見に来ていただけると嬉しいです。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

23:57  |  アクセス解析  |  Comment(2)

Comment

笑うしかないじゃないですか。

くぅ、朝早くからやってきてみればこんな面白い記事で笑わせてくれるなんて…ごちそうさまです、由乃さん!!
個人的に笑ったのは、
>由乃 アスラン
きっとこのカップリングを期待してきた人でしょう(笑)
>アニメ エルレカセブン
最初、「何も可笑しいトコないよね…」と思ったら一字違い!!
…です!
朝から元気になりましたよー。
ではでは。
モカ |  2006.03.10(金) 08:28 | URL |  【編集】

笑うしかないのですよ。

モカさん、コメントありがとうございます!

そんなに喜んでいただけるとは…!
でもほんと面白いですよ、アクセス解析。
ときどき一人で楽しんでたりします。

>きっとこのカップリングを期待してきた人でしょう(笑)
どんな物好きな方ですかその人!!

朝から元気になるくらい笑いましたか(笑)
笑うのは良いことです。
来月もまた暇があれば書こうと思っているので、思う存分笑ってくださいな!
由乃(管理人) |  2006.03.11(土) 05:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
