07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

PHASE-38 新しき旗

2005.07.10 (Sun)

今日もまずは注意書きから。
キラサイドが好きなので、議長とレイは敵だと思っています。
あと、シンも敵とまではいかないけれど、容赦なくつっこみをしています。
なので、上記の二名が好きな方は気分を害されてしまう可能性もあるので、この先は読まないことをお勧めします。
シンが好きな方もやめておいたほうがいいかもしれません。
この忠告を無視してこの先を読み、気分を害したとしても苦情は受け付けておりませんので、悪しからず。
どうしても読みたい方は覚悟して読んで下さい。
では、どうぞ。

More・・・

あ、イザーク発見!
でも一瞬だけ…。
議長はどうでもいいからイザークを映してください。
あ、れ?ルナマリアはMSじゃない?

ヘブンズベース。
追い込まれているのに相変わらず偉ぶってるジブリール。
「守る?はぁ?何をおっしゃってるんですか。我々は責めるのですよ。
奴らを、今日ここから!」
敬語使ってるけど見下してるとしか思えないね、こいつ。
ブルーコスモスの盟主って、なんでこういつも偉そうなんだか。

あ、スティング。
物凄く久々に見た気がする。
あまりにもご無沙汰なんで私の友人にはもう死んだと思われてたよ。
デストロイだよね、背後にそびえてるやつは。
乗るんだ、スティングが。
まあ、他に操縦できそうな人もいないしね~。

で、ジブリールの言葉の続き。
「我々を討てば戦争は終わり平和な世界になる?
はっ!そんな言葉に易々と騙されるほどに愚かです、確かに民衆は」
そうだよねえ、絶対騙されてるよねえ。
あんた偉そうだけどその言葉は正しいよ。
議長の言う平和な世界については前々回で散々つっこんでやったので今回は割愛。
あの人に対してつっこみいれてたらキリがないですから、ほんと。
「確かにのう。我らを討ったとて、ただ奴らが取って代わるだけじゃが」
名も知らない老人が正論を述べました。
民衆は上同士の争いに巻き込まれてるだけなんでしょうね、きっと。
「正義の味方や神のような人間などいるはずもないということを我々は知っていますがね」
でも、ザフト側には自分を神かなんかと勘違いしている奴はいるんですよ。
えっと、約二名?
「議長殿が調子に乗っていられるのも、もうここまでだ」
うん、でもあんたのほうが先に調子に乗っていられなくなるような気がするよ、私。
議長が調子に乗ってアスラン排除しようとしたのはほんとだけど。
「たっぷり後悔させてやりましょう、あの世でね!」
議長は死んでも後悔なんてしなさそうなんだけど。

ルナマリアー!
あれはインパルスの、いつもシンが乗ってるやつに乗ってたんだね!
そーいえば、この前立ち読みしたアニメ雑誌にそんなようなこと載ってたかも。
「ロゴスが狂わせたんでしょう?アスランもメイリンも」
ルナマリアよ、アスランもメイリンも狂ってはいないぞ。
前回のレイの「アスランは錯乱している」発言のように私を笑わせようとしないでください。
「あの大戦の後、オーブになんか行かなかったら…」
ていうかザフトに行っちゃったのが間違いだったんだと思うよ。
そしたら、メイリンは脱走に巻き込まれずに済んでたんだし。
カガリがオーブの国家元首なのに、アスランがオーブに行かないなんてありえないから。
キラもオーブにいたしさあ。
キラ大好きなアスランとしては、オーブにいるしかないでしょ。
「あたしもバカよ…」
そうね。
アスランにはカガリがいるから好きなってもねえ。
指輪まで渡してる仲だし。
所詮は叶わない恋であったわけで。

ああ!なんですかその妙な雰囲気は!
ルナマリアがシンに…
と思ったらシンに抱きしめられちゃったよ。
でも、なんで君が泣くんだ。
裏切るから悪いんだ!とかいって貫いたのはあんたでしょう。
後悔するならあんなことやるんじゃないよ、全く。
思考回路がショートしてバーサーカーになったのは半分は君自身の責任だ。
もう半分はレイね。
あ、なんだかやっぱりキスしそうな感じが…
ってやっぱりしやがったー!!
どうしてそうなる?
君らの気持ちの変わり方が理解できんよ、私には。

か、か、かー!!!
い、言いやがったよとうとう。
「インパルスは絶対俺が守るから
ぐがあー!!
またそれを言うのか!?おまえがまたそれを言うのか!?
しかもルナマリアに!メイリンの姉のルナマリアに!
妹を殺っといてなんだ、それ?
も、もういいよ…。シン、おまえしゃべんな。
余計なことしか言わないんなら口閉じとけ!

ミーア。
なんだかテレビの傍にいる人に見張られてるような気がする。
前々回のことがあったからかな。

アークエンジェル。
すでにキサカさんが到着していたようです。
アスランとメイリンが眠ってる。
あ、ネオもまだ横になってるんかい。長いな。

攻撃開始。
先手必勝っていうか、単に卑怯なだけじゃん。
ブルーコスモスって悪ですな、やはり。

デストロイ発進。
飽きないね、まだこれ使うんだ。
ていうか、これぐらいしか切り札がないとか?

アスランの横にキラ。
あはは、恋人じゃないんですからやめて下さい。
そこにはカガリがいるべきでは…。
目覚めるアスラン、そして涙。
とりあえず、最愛の人が生きてて良かったね(笑)

デストロイが五機。
横から見るとカエルでしょう、このMSは。

スティングがおかしい。
種のときの地球連合にいた三人組のようだ。
狂ってそうな感じ。

ニーベルングって?
…あ、あー!!
あれって、種のときにザフト軍が使ったあの兵器と同じなのでは!?
発射の感じがそっくりんなんですけど。
うわあー、あんなの作ってたんだ…。
ほんとに和平結んでたっていうのか?
あんなのすぐに造れるもんじゃないだろうに。

「迂闊だ、ルナマリア!」
…守ったね、シン。
でも、シンがルナに注意するのに違和感が…。
そのポジションはレイが来るべきかと。

アスランのもとにカガリがやってきた。
あー、こいつら可愛いなあ。
ってか、さっきから戦闘シーンとアークエンジェル内部を交互に映すのやめて下さい。
統一してくれ。
戦闘シーンはなおさら。
とぎれるとさらに面白くなくなる。

シン、怒って種割れ。
あー、またそれ?
前々回のアスランのときのようにそうやってデストロイに突っ込んでいくの?
進歩ないね。
そのまま突き刺さなかっただけマシか?
残像がすごいね、運命は。
目おかしくなりそうだよ。
ソード、エクスカリバー。
そんな大層な名前がついてたんだ。
でも、ガンダムの世界観ににその名前は合わないと思う。
私がいつもゲームでしかその名前を見ないせいもあるかもだけど。

ステラが乗ってたデストロイにはあんなに苦労してたのに、今回のデストロイはあっという間に殺られてますね。
ほんとあっけない。
搭乗してるのが雑魚だから?

あ、運命がデストロイを刺した。
やっぱり最後はそうやって刺しちゃうんだ。
スティングよ、久しぶりに出てきたのにもう終わりか。
いろんな意味で哀れな最期だわ。

ジブリール…逃亡?
あ、違った。いや、やっぱ逃亡?
自分だけ逃げるなんて、やっぱり卑怯者なのね。
白旗ってことは、連合が負けを認めましたか。
これからどうなるのか。
ジブリールが残ってるからまだ戦ったりするのかな?

「僕たちは、何をやっているんだろう…」
キラの言葉が重いです。
なんか言葉にならない気持ちになりました。

うわ、なに、議長のあの表情。
鼻で嗤ったときのような表情。
むかつく。
ざまあみろとでも言いたげですね、この方。
せいぜい今のうちにいい思いしておくがいいさ。
その内どうなってもいいようにね。
ふふふ…。

っていうかラクスー!
議長なんてどうでもいいからラクスー!
早くキラたちと合流して下さいー!
ら、来週あたりそうならないかな。
ドキドキ。


とうとう連合側の三人組が全滅してしまいましたね。
ステラ以外はなんとあっけない死に方だろうか…。
種のときの三人組もあっけなかったですけど。
連合側って扱い悪いですね。
可哀想に…。
あ、予告見てたらキラたちとラクスが合流するっぽい。
楽しみ~。
でも、何やら戦っているふうだったんですが。
相手は…やっぱりザフト?
関連記事
01:11  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(12)  |  Comment(2)

Comment

TBありがとうございます~(゚ー゚*)
辛口の感想がいい感じですね(笑)
なんか、シンの突き刺し攻撃がお馴染のものになってきて笑えるwwワンパターン男だな~w
シグレ |  2005.07.11(月) 01:49 | URL |  【編集】

≫シグレさん
こちらこそTBありがとうございましたー!
>シンの突き刺し攻撃がお馴染のものになってきて笑える
そうですね~(笑)
突き攻撃がよっぽど好きなんでしょうね(違
由乃(管理人) |  2005.07.12(火) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/19-cbd3ca65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
2005/07/10(日) 01:47:17 | CODY スピリッツ!
今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対
2005/07/10(日) 09:15:30 | Anime速報.com
OP変わりました!もう、ね・・・・(;´Д⊂)それとシン×ルナで行くようですしかも主人公はキラになってますね^^;もうラブラブですね君たち^^いつの間にそんなにすすんだんだ?アスランとキラの再開ですちょwwwアスランしに...
2005/07/10(日) 10:16:37 | (仮)みつきちゃん親衛隊
あらすじ:ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デ
2005/07/10(日) 14:48:02 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
新OPとEDの感想はコチラ OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
2005/07/10(日) 14:51:29 | Ez8の気さく気ままな日常模様
今回はめんどくさいので手抜きでというか最近手抜き。時間無いのです。では感想ミネルバにてシン×ルナマリアのフラグが完璧に成立はい、おめでとうAAにてキラ×アスランのフラグが成立?アスラン、おめでとうそしてカガリは完璧スルーホントにアスラ.
2005/07/10(日) 15:38:15 | 俺のタイムラグ
昨日のSEEDの感想 いきまーすまず、OP/EDが変わったみたいだがOP…他の人も書かれてるように確かに違和感ある曲だったバラード系は好きだけどガンダムのOPにはあわないんじゃないですかね?と言っても…そのうち慣れるんだろうなぁ(苦笑)で、OPアニメの中
2005/07/10(日) 18:36:00 | クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言
新OPになりましたね。CHEMISTRYがOP曲なのはすごく意外でした。けど曲調が柔らかすぎてEDっぽく聴こえます。アニメ、美味しい部分もあったけど、どうせなら全部変えて欲しかった。アスランがオーブの軍服を着てたのにニヤリとしました。あ、でもメイリンはどうなるんでしょう
2005/07/10(日) 20:24:50 | 細々アニメ感想部屋
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
2005/07/10(日) 21:10:09 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 新しき旗あらすじザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中
2005/07/10(日) 22:28:24 | 卵の殻
シンとルナなんかアスラン、ミイリン逃亡がきっかけとはいえ、くっつくのが早すぎ。 人はこれをツンデレと呼ぶ。(そうなのか?)反撃するロゴス。ジブリールって思慮が浅いんだか、深いんだか・・・。コメント無しで戦いだすってますます世論の風潮を高めるだけだと。ウィ
2005/07/11(月) 01:09:57 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
OPで,アスランの制服も 変わったところで,ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍.ミネルバも 戦闘準備.で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい.不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
2005/07/15(金) 01:34:10 | EL CLASICO

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。