09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

FF12をプレイしている音

2006.03.22 (Wed)

弟が数日前にFF12を買ってきたので、茶の間にいるといろんな音が聴こえてきます。
BGM、声優さんの声、バトル中の効果音などなど。
ちょっと気になったのは主人公の声。
どなたが演じているのかは知りませんが、あまり演技力が…ない。
一緒に聴こえてきたのがベテラン声優さんの声なもんだから、なおさら気になって仕方なかったです。
さらに気になったのは、バトル中の効果音。
得物で敵を斬りつける時の音がなんともリアル。
一人で「うおおおう」とか思いながら見てましたよ。
FFは一度もプレイしたことがないので分からないのですが、いつもこんな感じの効果音だったりするんですかね?
三国無双や戦国無双(これらも結構な音がします)をプレイしたりする私ですが、最近はそれらのゲームに触れていなかったので、リアルな効果音に少し驚きました。
最近プレイしているのは、ああいうリアルな効果音があまりないRPGなので。
おそらく、私が実家から一人暮らしの生活に戻るまでにクリアできない思うので、しばらくそれらの音を茶の間にいる限り聴くことになるのでしょうね。
どうせならCMでかかっているBGMとかテーマ曲が聴きたいなあ。

というわけで、今現在春休みのために実家に帰省中なのですが、今回は帰ってくる際ゲームを持って来るのを止めました。
いつものように2週間以上帰省するなら当たり前のように持って行くのですが、此度の帰省は1週間程度。
持って行ってもあまりプレイする時間も取れないだろうし、何より溜まっている小説たちを消費してしまいたかったので置いていくことにしました。
が、それはテレビに繋いでするゲームの話。
PSPとクラナドだけは持ってきました。
これなら自分の部屋でも親の目を気にせずゲームができる。
といっても、やっぱり小説を先に消化してしまいたいのでまだゲームしてません。
そろそろクラナドでもやろうかなあと思っているところです。
PSPのゲームは脳トレともじぴったんだけなので今はやる気がしませんし。

KH2のプレイ日記がまだ途中なのですが、実家にいるので続きが書けません。
なぜなら、プレイ中のメモやら何やらを実家に持って来れなかったからです。
待っている方がいるのかさっぱり分かりませんが、いらっしゃいましたらしばらくの間お待ちくださいませ。
帰省期間が終わって名古屋に戻れば続きを書くと思いますので。
誰も待っていなかったとしてもきちんと最後まで書くつもりですけどね!
途中で終わらせるなんてことは、私の性格上できませんから。
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:16  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。