06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

最終回ラッシュですねっ!!

2006.04.02 (Sun)

今の時期、最終回を迎えているアニメが多いですよね。
私が視聴しているものの中にも、終わりを迎えたものや、これから終わりを迎えるものがいくつかあります。
感想を書いているのはエウレカだけですが、視聴しているアニメはそれだけじゃないんですよね。
一つの感想を書くのに大分時間を要するので、一番好きなエウレカの感想だけを書くことにしたというわけです。
「ガンダムSEED DESTINY」の感想を書いていた時期もありましたが、あれは好きだからではなく、ツッコミたかったから書いていただけですし。
そのツッコミ目的で書いていたアニメの感想も終わり、新たに始まった「BLOOD+」の感想を書こうかどうしようか迷ったりもしましたが、特に面白くもなく、ツッコミたくもならなかったので、結局感想はなしに。
他のアニメの感想を書くこともせずにいたため、エウレカの感想だけを書いていました。

しかし、それも今日で終わりです。
とうとう「交響詩篇エウレカセブン」が最終回を迎えます。
私が今までに見たアニメの中で最高のアニメと言っても過言ではないエウレカにも、ついに終わりの日がやってきました。
終わりが来ることに気づいた時は残念でしかたなかったりしたものですが、ストーリーがクライマックスに近づくにつれて、楽しみでしかたなくなっていきました。
終わってしまうのは残念ではあるのですが、それ以上に最後はどう楽しませてくれるのかという期待のほうが大きかったりします。
7時からの一時間、テレビの前で目を見開いて視聴したいと思います!
感想は…まだどうしようか迷ってます。
1話ずつにするか、2話まとめて書いてしまうかを。
まあ、見終わってから決めることにしますよ。
そして、最終回の感想を書き終えた後に、もう一つ記事を書けたらいいなと思っています。
全体の感想というか総評というか、「私とエウレカセブン」みたいなことを書いてみたいなあと思っていたりします。
時間と気力があればの話なのでどうなるかは分からないのですが。

ここからは、エウレカ以外のアニメについてです。

More・・・

最終回を迎えたアニメの中で私が好きだったものについて語ります。

ノエイン
好き、なんですが…クライマックスに向けてだんだんついていけなくなってしまいました。
私には難しすぎたのか、このアニメは。
初めはなんとなくで見ていたのですが、ハルカが元の時空に戻ってきた辺りから面白いと感じるようになりまして。
毎週楽しみに見ていました。でもだんだん分からなく…(汗)
時間かあれば、録画してあるので見直してみたいと思います。

うえきの法則
これも初めはなんとなく面白いなあと思いながら見ていました。
しかし、だんだんストーリーに引き込まれていき、毎週楽しみにしているアニメの一つになっていました。
約一名の関西弁が聞き苦しかったのですが、話が面白かったのでまあいいです。
たまに感動させられたりもしました。泣きました、私。
ありきたりな展開が多かった様な気もしますが、それ故に安心して見れるアニメだったと思いますし、ほんとに楽しませてもらいました。
感動もありましたが、笑いももちろんありましたしね。
原作の方は未読なのですが、機会があったら読んでみたいですね。

蟲師
これは、最終回を迎えたというか、地上波での放送が終わってしまっただけなんですよね?確か。
あの不思議な雰囲気が好きだったので、とても残念です。
1話完結の話なため、「続きが気になるー!」ということはなかったのですが、気が向いた時にゆっくり見れるアニメだったので結構好きだったんです。
ハラハラドキドキしながら見るのも好きなのですが、ゆったりしながら見るのもそれなりに好きだったりするんですよね。
これも原作未読です。古本屋にでも行ってこようかなあ。


他に視聴していたアニメで面白かったのは、「ガラスの仮面」くらいでしょうか…。
あとのはまあ、「ああそうですか」としか思わなかったですし。
そうそう、「舞-乙HiME」も地域によっては最終回を迎えているみたいですね。
私のいる地域ではまだです。ていうかエウレカの最終回と同じ日だったりします。
いや、2日の深夜だから日付的には同じ日ではないですね。
初めの方こそ「どうなのこれ?」という内容ばかりでしたが、後半は結構楽しませてもらいましたし、感動もさせてもらいました。
エウレカの次に最終回が楽しみなアニメです。
気が向いたらこれの感想も書いてみたいところですね。
でも、これも2話連続放送の1時間だったりする…と。
まあとにかく、今日はエウレカの感想に全力で挑みたいと思います!
関連記事
02:33  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/206-00143282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。