05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

デジモンセイバーズを見たのですが…。

2006.04.10 (Mon)

数年ぶりにデジモンシリーズの新作が放送されることになり、一人で喜んだりしてときどき公式サイトを覗きに行ったりしていました。
声優も発表され、主題歌も発表され、期待感が高まってきたのに、初回はニュースの特番のおかげで月曜日に延期。
なぜだか知りませんが、愛知では日曜日の朝に見れないんですよね。
金曜日の夕方に放送されるので、他の地域とは約1週間も遅れてみることになります。
というわけで、初回のみ特番のせいで金曜から月曜に延期となり、無駄にお預けを食わされました。
そして今日、やっとこさ初回が放送されたのですが…う~ん。
なんかもういろいろとダメでした。面白くなかったです。
個人的に何がダメだったかというと…。

More・・・

まず、あれはアグモンじゃないです。
前から分かっていたことなのに、声優さんが違うと受け入れられないようです。
あれは以前のアグモンじゃないとは思っても、あの形をしてると頭の中で響く声は坂本千夏さんの声なんですよ!!
しかも、問題は声だけじゃないときた。
鼻の穴でかすぎ、アグモン自体でかすぎ。
ああもうアグモンじゃない!!あんなのアグモンじゃないいい!!

次に淑乃の声。私が危惧していた通りでした。
ダメだよ…なってないよ…普通の声優さんにやらせてよ…。
長い文章聴いてると耐えられなくなってきましたよ。
ごめん、もうちょっと上手くなってから声優に挑戦して下さい…(汗)

そして、作画。
公式サイトで見たときから絵は好きじゃないなあと思ってたのですが、予想以上でした。
それに加え、作画の崩れもあったりで、もう見てらんない…。

話のほうも、開始数分で見るの止めようかと思いましたね。
実際一時停止してしばらく悩んだりしました。
それでも30分なんとか見たのですが…やっぱり面白くなかったです。
あと、主人公のノリも好きじゃない。
元気なのは嫌いじゃないんですけど、あの主人公は好きになれません。

声、作画、ストーリーのうち、気に入ったものが一切なし。
最低でもストーリーくらいは良くないと見る気になれないんです、私は。
デジモンだからと思って最後まで見ましたが、正直言って見てるのが苦痛でしたよ。
いやあ、これはもう切るしかないね。
見てるのが苦痛だなんて、切るしかないよ。
これから面白くなるのを期待…なんて出来そうになかったです。
面白い!とか、これは良い!とか感じられる部分がなかったんですよ。
うあああ!あんなのデジモンじゃないよ!!(泣)

まっさかデジモンを初回で切ることになろうとは思いませんでした。
ああもうあんなのデジモンだなんて認めない認めない。
以前のデジモンはどこへ行ったのか…(泣)
…もしかして、数年前とスタッフさん変わってたりしますか?
だとしたら以前のような面白さがなくても仕方ないな。

面白かったら感想を書こうと思っていたのですが、いろいろ耐えられそうにないので感想を書く云々の前に視聴するのを止めます。
気が向いた時にでも見るつもりですが、はてさてそんなときが来るのかどうか。
他に面白いアニメもあることですし、当分見ることはないでしょうね。
…エウレカが面白すぎたせいで微妙なアニメは見れなくなってるのかもしれないな。

な~んか無印が無性に見たくなってきました。
いや、この際無印でなくても昔のデジモンであれば何でもいいです。
あの頃のデジモンが見たいです。…DVDでも借りてこようかな。
関連記事

テーマ : デジモンセイバーズ - ジャンル : アニメ・コミック

21:53  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/214-9493d03b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。