09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜蘭高校ホスト部 第2話

2006.04.20 (Thu)

今回も面白かったです!
元から原作は読んでいたのですが、こんなに面白かったっけ…?
アニメ化して面白さがパワーアップした気がします。
そんなわけで、「ホスト部」というタイトルからBLものだと思い込んで見ていない方がいましたら、ぜひ一度見てみることをおススメします。
少女マンガが原作なのでBLものではないですし、私はBLものが受け付けない奴なので見るはずがないのでその辺の心配は無用です。
さあ、レッツチャレンジ!

な~んて宣伝みたいなことはおいといて。
さくっと感想にいきましょうか。

More・・・

第三音楽室の扉を開けると、そこは南国。
季節は春(原作では冬だったが)なのに、そこだけ真夏使用。
ホスト部に季節は関係なし。
とりあえず楽しければそれでよし、な感じですからねいつも。
私もそれで良いと思いますよ(笑)

衣装は違えど、彼らのやることはいつもどおり。
無駄に光ってる環、兄弟愛を繰り広げる光と馨、笑いながら裏では何考えてるか分からない鏡夜、ロリロリなハニー先輩、寡黙なモリ先輩。
そして主役の、天然ルーキーなハルヒ。
いつもながらキャラクターが濃すぎて最高です!

さてさて、今回のメインは許婚のお二人さんの話でした。
ホスト部で男とっかえひっかえな春日崎嬢が、環からハルヒにお気に入りをチェンジしたところから話が動き出します。
彼女は、気にかけて欲しいからホスト巡りをした。
彼は、彼女とつり合いたいから一人で留学を決めた。
どちらも相手のことを想っているからこその行動なのに、すれ違いが生じた。
想っているだけで、相手に伝えようとしなかったから。
分かってくれると勝手に信じて、伝えようとしなかったから。
そんな二人のために、ホスト部の部員が動き出しました。
その結果「彼は追いかけて走り出した」。
想うだけではダメだと気付き、伝えるために走り出した。
てことですよね。

これで一件落着なわけなのですが、彼らのおせっかい?はまだ終わりません。
ダンスパーティのラストワルツを二人だけに躍らせてました。
スポットライトが照らす中、桜が舞う中、二人だけで踊る。
なんて素敵なダンス。
想いが伝わって、コーヒーカップが動き出して、春日崎さんは本当に嬉しそうでした。

そして最後、どこぞのアホなキングのせいで、ハルヒと春日崎嬢がキスをしてしまいました。ほっぺではなく口と口で。
気分が良い夜だからとハルヒ自身はあまり気にしていない様子でしたが、どこぞのアホをやらかした殿はハルヒの後ろで泣いてましたね。
こういうアホな子は、見ててほんと楽しいですねえ(笑)

あーそうそう、ハルヒがコレからアレになった理由が明かされましたね。
入学前日に近所の子に髪にガムをくっつけられて面倒だから切っちゃった、と。
ぼさぼさ頭だったのは、確か自分で切ったからでしたっけ?
メガネは前回、コンタクトを失くしたからって言ってたし、制服は貧乏だから買えない上にハルヒ自身見た目をそう気にしないからあんな適当な服になった。
てなわけで、コレからアレになってしまったわけです。
言われないと同じ人だと分からないですよね。

第2話も、面白くしてくれてほんとありがとうございました。
ハルヒの舌打ちとか、額に入れたハルヒの写真を取り出して「重っ」とか言う環とか、バナナの矢印とか、細かいところまで面白くて大満足でした。
着飾ったハルヒもやっぱ可愛かったですしね!!

次回は身体測定の話ですか。…うん、これもなんとなく覚えてる。
今度も面白いものであることを期待して待つことにします!

うああ、コミックスを読み返したいけど手元にないのが悔しい…。
実家だよ、実家にあるんだよ!遠いとこにあるんだよ!
関連記事

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

06:52  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(16)  |  Comment(2)

Comment

感想拝見しましたところ、かなり楽しそうですねー。

…見よっかな(笑)

ただ北九州のように、妙にローカルの力が強い地方になると、放送時間がとんでもないことになってたりするんですよねー…。

見れるかなー…;;
モカ |  2006.04.20(木) 18:40 | URL |  【編集】

モカさん、コメントありがとうございますー。

面白いですよ、楽しいですよ、ホスト部のアニメ!
今期のアニメの中で一番面白いんじゃあ…と思ってたりします。
是非見てみることをおススメしますよ。
放送時間がとんでもないことになっていたら、録画してみましょー。
私も初めは録画して見るつもりだったのですが、野球の延長のせいで開始時間が遅れたりするので結局直接見てしまっています。
野球の延長にあわせて録画予約の時間を調整して録画もしているのですが、面白いのでそのまま最後まで見てしまうんですよね。
由乃(管理人) |  2006.04.20(木) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/222-f314489a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今回も楽しめました ホスト部!!南国風味でお楽しみあれ!と言いつつ、メインはダンスパーティです!やっぱりハルヒは可愛いなぁ(笑)感想は続きからどうぞっ!桜蘭高校ホスト部
2006/04/20(木) 21:05:20 | WONDER TIME
「高校生ホストのお仕事」  いやー、今週も完成度が高いですね。このような完成度の高い作品を見せられると、日本のアニメのレベルの高さを再認識させられます。  では
2006/04/20(木) 21:19:30 | アニメ批評空間 (AnimeScape)
「高校生ホストのお仕事」ベタで最初から展開が読めてたけど、面白かった!!やっぱりホスト部は面白いですね。少女漫画原作だからって馬鹿にしてたら絶対損します。オススメ
2006/04/20(木) 21:51:41 | ラブアニメ。
絶対に「オレ」とかダメです。でもあのラブレターは200点満点です。
2006/04/21(金) 00:30:47 | LUNE BLOG
扉を開けると・・そこは南国でしたw今回はそうきましたか。定期的に奇抜なテーマでおもてなしすることになってるんですかね?暇を持てあましたセレブの方々ってそういうの好きそうだから(^^;そして毎回このテーマを決めるのはもちろんキング。てか、この部で....
2006/04/21(金) 01:34:12 | 今日もお部屋で☆アニメ中心生活
桜蘭高校ホスト部 8 (8)【高校生ホストのお仕事】暦によると4月上旬かと…。あの南国シチュエーションはコミックによると、クリスマス前の寒~い時期なんです。ダンスパーティもクリスマスパーティだし、現在の季節に合わせてきましたね。殿、庶民ラーメン....
2006/04/21(金) 09:53:39 | Cosi Cosi
ハルヒが部室に顔を出すと、なぜかそこは南国トロピカルな場所になってました。(^^;今回は、一見ギャグ回でしたが、物語の底に春日崎さんの切ない思いが隠されていていい感じでした。...
2006/04/21(金) 22:06:31 | 日々の記録 on fc2
? 扉を開けると、そこは南国でした。 良く見ると、モリ先輩が笑ってる・・・・。 でも、目が死んだように見えるんだけども。 2話あらすじ(公式サイトから)ホスト部生活にいまいち馴染めないでいるハルヒは、ある日、 常連客のひとりである春日
2006/04/21(金) 22:40:09 | ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 
なかなかお互いの気持ちを打ち明けられない2人が、ホスト部メンバーの粋な(妙な?)計らいによって、晴れて両想いになるまでを描いた話。 第1話に引き続き、今回も非常に気持ち良く仕上がっていました。漫符的記号を多用していく演出も観ていて面白いですね。やっぱり
2006/04/22(土) 00:42:04 | 新米小僧の見習日記
南国風のホスト部。他の少女漫画系のアニメは拒否反応が出て見ませんでしたが、これは普通に見れるアニメ。キングと言うか殿のバカっぽいところがにすごく好感が持てたり。
2006/04/22(土) 01:42:49 | 仕様ですにゃ
扉を開けると、そこは南国でした出だしは南国だけど、今回の舞台はダンスパーティー☆環が空回ったりハルヒが可愛かったりの第2話。感想、逝きまーすv
2006/04/24(月) 00:25:09 | ティンカーベルをください
 扉を開けるとそこは熱帯雨林だった(^^;  きっと湯水のごとく金を使っているん
2006/04/24(月) 01:09:57 | ぶろーくん・こんぱす
 「百聞は一見に如かず」 、まさにそういうアニメ。 キャラクターにも嫌味がなく、ホスト部キングの “殿” にしても、実は純情少年。 ギャグもテンポと間が絶妙で、面白いです。 作画は完璧に近く、しかもよく動きます。 声も、ミスキャストと感じる組み合わ...
2006/04/26(水) 06:03:00 | 月の静寂、星の歌
 この作品、実は今期一番面白いような気がするよ☆。  今回は、繊細な幼馴染みさんのストーリーだったし。  うわい。  ちゃんと幼い頃のエピソードまで描かれていた
2006/04/27(木) 00:40:35 | ゆかねカムパニー2
いや~面白いですよ本当!!この話原作で読んだときは普通な印象だったのにアニメで見たら本当面白かったまず環最高ですこの人!!今回かなり笑ったんですけど自分がハルヒにダンス教えたかったのに教えられなくて黄昏てたりハルヒの中学生時代の写真拡大して額縁入れて飾..
2006/04/28(金) 22:58:26 |                 †DIARY†  
桜蘭高校ホスト部、関西ですので第2話をようやく見ました。1週間が長く感じたよ…。その間に、全員サービスDVDを申し込んだり、色々してました。制限文字数の都合上、ここ(フリーページ)にあらすじ書きました。下手ですが、よければ読んでください。第2話感想は面白かった..
2006/04/29(土) 10:16:29 | MAGI☆の日記

▲PageTop

 | HOME | 
