03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ガンパレード・マーチ プレイ日記3

2006.04.26 (Wed)

前回のプレイ日記から約2週間ぶりです。
アニメの新番組がやたらと多くて、DVDレコーダの中に未視聴のアニメが溜まってしまっている由乃です。どうも。
ガンパレのプレイ日記を書くのも楽しいのですが、思えばKH2のプレイ日記が途中で止まったままなんですよね…(汗)
続きをどうしようか最近考え中です。
でもとりあえず今回はガンパレのプレイ日記をば。

今回は、3月29日から4月5日までのプレイ日記です。

More・・・

3月29日、新井木の陰謀で善行がスカウトに異動させられました。
ってちょっと待て!そんなことしたらすぐ死んじゃいそうだからやめてくれる!?
あんなおっさんがスカウトなんて出来るわけないじゃん!!

舞が黄金剣突撃勲章を獲得。
ってこれどうしてもらえたんだっけ?
…(確認中)…ああ、累積撃破数が75を超えると入手か。
あと、手作り勲章獲得。まあまあ可愛らしい勲章ですこと(笑)
この勲章をもらったがために、ハーレムイベント発生。
何人かの男キャラから姫と呼ばれました(笑)
もうほんとに笑えて仕方なかった。
そういえば、速水の時もこのイベントあったな。
手作り勲章もらったしな。
でも、どちらのほうが面白かったといったら、無論こっち。
いやあ、逆ハーは面白いね!!

30日、陳情どおり若宮がスカウトに復帰。
おかげで善行は無職になりましたが、まあスカウトになるよりマシでしょう。

ついに、阿蘇特別地域戦区にて出撃命令がっ!!
こ、ここは幻獣が大量発生してるとこじゃないですか!!
マップ見たら友軍いないし、敵大量だし、敵さん強いのしかいないし。
何これ、怖っ!ほんと怖っ!!
ランクS目指してるんだから誰も殺すなよ!!
あわわわわわ!!しかも敵増援接近中だと?
こっちに増援よこせよ!!

戦法は、相変わらず突撃ミサイル攻撃なのですが、今回はちょっと変更。
いつもは走るを使って進んでいくのですが、今回は右へ左へと跳びジグザグに移動して敵を撹乱することに。
こうすれば攻撃範囲から逃れることが出来ますしね。
ときどき防御を使いつつジグザグに移動。
敵がミサイル範囲に収まるような位置に来たら、狙いを定めてミサイル発射。
これでまあ、あらかた排除できたわけですが、その直後に増援到着。敵のね。
そのせいで、敵が撤退してくれそうだったのにこちらが撤退する羽目になりました…。
敵のど真ん中にいるので背を向けて逃げるわけにも行かず、これまたジグザグで後退していきました。
撤退地点の近くに来た頃、ターンが7くらいになりました。
精霊手を入手する条件はほぼクリアしていたので、あとは戦闘で10ターン経過させればよかったのを思い出し、撤退せずに数ターン待ってみることにしました。
でもあまり悠長にしていると敵に攻撃され、機体が危うくなる。
そのときの耐久力はあと143くらいしかなかったのでね…。
なので、粘って粘ってジグザグに動き続けながら3ターンなんとか凌ぎました。
無事精霊手を入手したので、一度試し撃ち。
…!
これ、一気に8000とか食らってくれるんですね。すごいや。
でもそれで回りの敵を一掃できるはずもなく、やむなく撤退。

戦闘結果は大勝。…なんで?
と思ったのですが、これは敵さんにそれなりの損害を与えたからでしょうか?
撤退したけど勝利とは、ラッキーなのかそうでないのか。
まあともかく、なんとか精霊手を入手できたので良かったです。
頑張った!!私は頑張った!!
こ、怖かったけど私はやったよ!!(泣)

その日の戦況を確認。
鹿児島、宮崎が陥落しました。
幻獣が南と東から押し寄せています。ってひいいいいい!!!
か、陥落ってあんた!!やめてよそんな怖いこと言うの!!
幻獣が大挙して押し寄せてきそうで怖いじゃんか!!

3月31日。真面目に教室に行くと、テストでした。
結果は…ビリ。なんでさ!!舞なのにビリって何でさ!!
知力SだよS!!何度も授業サボったのが悪かったのか!?
悪かったですねええ!!

授業が終わるとすぐさまハンガーに移動。
故障した機体を廃棄したので、新しい機体を1から整備しなくてはなりません。
はあ…Sまであったのになあ。

本日の戦況を確認。確かに…南の方がやばそうです。
赤いほうが多くなってる。ちょ、ちょっと怖いぞ…?

4月1日。降下作戦を頼まれました。
故障した機体を廃棄していたので、機体整備をしなければ各値が低いままで作戦に行くことになる…。
こりゃいかんと思い、急いでハンガーへ。
授業なんてサボりですサボり。
作戦に行くまでそれぞれの値をなんとか450前後まで上げる。
これでも低い方ですが、何もしないよりかはマシです。

で、作戦開始。
複座型一体で幻獣を20も相手にするので少々緊張。
まずは大太刀を捨てます。ステップ数が制限されてしまうので。
次に、右に左にジグザグ移動しながら幻獣に近づきました。
スモークを使ってからさらに近づきます。
向こうも近づいてくるのでジグザグ移動。
防御なんぞも使いつつ、ミサイルの射程内に多くの幻獣が収まるような場所に移動。
ミサイル発射!で、3分の1くらいは撃破。
そのまま止まっていると攻撃されるので、射程内に入らないように右か左に跳びました。
次に、残った幻獣を撃破しにかかります。
射程内に入らないように移動しつつ、防御を使ったり、狙いを定めたりしながら連射や射撃を使用。
1、2回程精霊手を使いました。←これでスキュラ2体を撃破。
他の敵もいくつか上の方法で撃破したのですが、そろそろ玉切れ…。
弾装を交換したかったのですが、残りの精神力が1。
これじゃあ何も出来ないので、敵からの攻撃を回避してくれることを
祈りつつ気力を回復×3。
これで結構回復できたので、戦闘再開です。
弾装を交換し、敵の射程内に入らないように近づき、連射で撃破。
残りの敵も少なかったので、最後のほうはまだ楽でした。ふう。

な、なんとか勝利できてほっとしましたよ。
勝ったー!というよりも勝てたー!って感じでしょうか。

4月2日、銀剣突撃勲章と星従軍章を獲得。
どちらも降下作戦を成功させたことによるものでしょう。
あの作戦だけで20の幻獣を撃破できましたからね。
降下作戦のおかげで発言力がたんまり溜まったので、N・E・Pを陳情。
前々ら狙ってたんですよ。

いつものように戦況を確認。
政府は、中学生の卒業を1年早めて戦線に投入したようです。

4月3日、念願のN.E.Pが届きました!
誰かに横取りされないように、早速授業サボって装備しに行きました。
すると、午後に出撃命令が。
迷わずN.E.Pぶっ放してきました。大量に敵を撃破!イエーイ!!

5日、狩谷の陰謀で善行がスカウトに異動させられました。
ってまたかよおい!!
マジで死にそうだからやめてあげて!!(汗)
早速陳情して若宮をスカウトに戻しましたよ。ふう。

今日の戦況を確認。
幻獣が再び数を増やし始めたようです。おお怖っ。


今回はここまでで。
また幻獣が増えてきたので、300体撃破目指して引き続きガンバリマス!
ではまた次回。
関連記事
22:09  |  ガンパレード・マーチ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/225-e1fa6535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。