05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ガンパレード・マーチ プレイ日記4

2006.04.30 (Sun)

現在2周目プレイ。舞でSランク目指し中でございます。
今回は、4月6日から13日までのプレイ日記です。

More・・・

4月6日、狩谷の陰謀で滝川がスカウトに異動。
ってまたお前かよ、狩谷!
滝川には戦車技能を取得したらパイロットになってもらう予定なのでスカウトはちょっと…と思っているのですが、あいつ戦車技能取りゃしねえ…。
あと、前日の陳情で若宮がスカウトに異動。
善行には無理です。ほんと死にそう…。

今日は特に授業に出る気も起きないので、まずは朝に入手した金の延べ棒を売っぱらいに行きました。
なんて子だ、芝村舞。いきなり金の延べ棒をゲットだなんて(笑)
それのせいもあって所持金が異様に溜まっています。
なので、戦争のせいで高くなっている砂糖を購入。
したもののどうしようか…。
とりあえず高そうなものを買っただけなんだよな。

また暇になったので、授業に出ていない加藤に話しかける。
何度か話しかけて好感度を上げると会話イベント発生。
どうやら殴られた痕があるようで。
さらに話しかけてなぐさめるを選ぶと、加藤は泣き疲れて寝てしまいました。
すると、「一日を終了します」という表示が…!
お、おい!まだ午前中なんですけど!
でもまあ仕方ないとボタンを押して一日を終えようと思ったら出撃命令。
…一日終了してないじゃん(笑)

出撃して、初っ端からN・E・Pで攻撃。
これで11体撃破できたので、次のターンから敵は撤退し始めました。
掃討戦に移行したため、もう戦わなくてもいいかなとも思ったのですが、念のため補給地点で武器の弾を補充。
その間も次々と敵は撤退していったのですが、敵・増援接近中との知らせが。
残っている敵もしばらくすれば撤退していくのですが、念のため戦う用意、そして撤退中の敵をあまり倒さないでくれることも祈りました。
そのまま何もしないでいると、友軍+航空支援のせいで残った敵のうち4体が撃破。
う~ん、まあ4体ならまだ大丈夫か。

本日の戦況…は特に何も変化なし。
速水司令が八代戦区に異動したくらい。

7日、狩谷の陰謀で善行がスカウトに異動させられました。
おーい狩谷、いい加減にしてくれ。
どんだけ嫌いなんだよ、善行のこと…。
それに加え、私が陳情したとおり来須がスカウトに異動。
異動つっても元に戻しただけなんですけどね。
ああ、また陳情して若宮をスカウトに戻さねば…。

授業をサボるつもりだったのに、食堂兼調理場を出たところで森さんに捕まって強制的に教室へ連行…うああ。
でもクラス違うじゃんか森さんよお。
授業内容は戦闘訓練…つまんなーいいい!!

お昼はののみの提案で皆と一緒に食べ、午後は速水と一緒に訓練したりいろんな人に話しかけたりして好感度を上げ下げしてみたり、誰かと一緒に仕事してみたりと、今日の学生生活は特に変わったことなし。
最後に電子妖精を製作して終了。

で、戦況確認。
…福岡が陥落!?幻獣が北部から続々と侵入していますだってえ!?
うーわー、この前にもどこか陥落してたよな…。

次の日、前日に作戦会議を提案していたので、まずは作戦会議です。
議題は王様ゲームについて。結果は可決。
よーし、王様ゲームだー!

狩谷の陰謀で滝川がスカウトに異動されました。
いやもうほんとにいい加減にしてくれ…。
あとは、私が陳情したので若宮がスカウトに異動。
毎日毎日狩谷のせいで陳情の繰り返しだよ!しかも約2名だけ!
ほんとに嫌になる…。

日曜日に速水をデートに誘ったので、プールチケットをゲット。

朝から喧嘩発生。森と田代でした。えええー…。
勝ったのは田代。まあそれが当然でしょうね。

あ、そうそう、来須をスカウトに異動させてもらうよう陳情。
滝川はスカウトじゃないんだよ!そのうちパイロットにしてやるんだよ!

お昼は自分から提案して皆で食べました。
みんな女子ですけどね。偶然~。

午後は真面目に授業に出てみました。
自発的に授業に出たのは1週間ぶりかもしれない…(笑)
その後、八代戦区に異動してから初めての出撃。
いつもどおり、初っ端からN・E・Pで攻撃。
これであらかたの敵を撃破し、敵は撤退を開始。掃討戦に移行。
そして私は補給のために補給車のところまで移動。
N・E・Pを手に入れてからの戦法はいつもこんな感じですね。

戦況を確認したところ、速水が守備地区を阿蘇特別地域に移動しました。

9日、狩谷の陰謀で善行がスカウトに異動。
…もう何も言うまい…はあ…。
そして恒例となった陳情です。若宮をスカウトにお願いしておきました。

今日は朝から真面目に教室へ。でも目的は王様ゲームです(笑)
教室に行くと、HRに王様ゲーム。
王様は芳野先生。大臣はちょきを出した私…。
芳野先生にチャイナドレスをプレゼントせよ!とのこと。
は?先生ってばチャイナドレス欲しいの?

仕方ないので、授業が終わってお昼休みになってから新市街にあるブラックマーケットに行って金の延べ棒を換金してからチャイナドレスを購入。

午後の授業が始まる前、ハンガー二階に行くと、森が近寄ってきました。
「ファンです!」で話しかけられた後、彼女はどこかへ消えました。
…ほんとに消えたんですよ!び、びっくりしたー…(汗)
何、あれ…。

午後の授業に強制的に出席させられた(しかも芳野先生に)後、本田先生を探し出して王様ゲームコンプリート。
ご褒美に頂いたのは手作り勲章。
う~ん、別にいらなかったな。もうすでに一つ持ってたし。
発言力も元から結構あったしなあ。

10日、岩田の陰謀で若宮がスカウトに異動しました。
って岩田?しかも相手は若宮?
私が陳情するまでもなかったってことですか…。

戦況を確認。
幻獣が絶望的な数を投入してきました。ってひいいいいいい!!!
あ、赤いほうの棒が一気に伸びたああ!!
人類側が押していたのに、ここにきて戦況は膠着状態になりました。
やばいよ、南の方の地区が赤色に変わっていきつつあるよ…。
ほんと、ひいいいいいいいいいいい!!!だよ。

日曜日はデートだけで一日終了。
次の日、奥様戦隊善行発生。とりあえず動揺してみました。
図星か…と言われただけだったな。

13日、作戦会議で可決されたので、今日は模擬演舞の練習でした。
私が提案したのですけどね。

本日終了の時点の戦況。
なんかもう北の方からだんだん赤色に染まっていってるみたいでほんと恐ろしいです…。
各戦区の赤い棒も徐々に伸びていってるみたいだし。ういー…(汗)


今回はここまでですー。
4月も半分くらいが過ぎ、5月10日までに絢爛舞踏章を獲得してイベントを起こしてSランククリアが出来るのか不安になってきました。
幻獣が増えてきているようなので、戦わずして勝利するというようなことにはならずに済みそうですが、期限があるからなあ。
とりあえず出撃命令が出ることを日々祈りつつ、戦闘が発生したら倒しすぎない程度に撃破数を稼いでいくつもりです。
関連記事
23:51  |  ガンパレード・マーチ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/227-8b11b44f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。