07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

SAMURAI 7

2006.05.07 (Sun)

今期始まったアニメの中で、2番目くらいに好きかも知れないのが「SAMURAI 7」です。
新番組な上に、DVD等ですでに視聴済みの友人のススメもあったので、第1話はお試し感覚で見たのですが、結構面白かったんですよ。
OPとかEDとかの音楽も私のツボをついてきましてねえ。
当然の如く視聴を継続して毎週見ていたのですが、回を重ねるごとに面白さが増していっているというか、キャラに愛着が湧いていっているというか…うん、両方。

このアニメの原作は黒澤明の「七人の侍」。
映画好きでなくとも、誰もが知っている作品だと思います。
昔の作品はあまり見ないやつなので原作は見たことはないのですが、さすが元のが良いだけあって面白いです、このアニメ。
GONZOが作っているので、やたら機械とかロボットとかが出てきます。
でもサムライもいる。
なんだか世界観がよく分からなかったりもしますが、その辺はあまり深く考えないようにしています。
話が面白ければそれでよし。

この前の金曜の深夜で第4話まで放送が終わりました。
全26話らしいので半年くらいの放送になりますか。
まあでも、すでにDVDも発売されているので続きが気になってしょうがない人はDVDを買うなり借りるなりして見ていくのも良いですね。
私は買うお金もないし借りてくるのが面倒なのもあるので、このままテレビ放送のみで最後まで見ていくつもりでいます。


第4話までの私の感想(ネタバレはありません)

おっさんかっこいいね!てことで、カンベエがかっこいいです。
もう一人のおっさんであるゴロベエは…おかしいね!
面白いおっさんで結構好きです。
あ、あと、おっさんじゃないけど朴さんかっこいいね!
カツシロウがかっこいいんじゃなくて、朴さんがかっこいいんですよ。
うん、いいねえ。

続きまして、キクチヨとコマチが可愛い!
このコンビがとても可愛い。EDの肩に担いでる絵とかすごく好き。
何が可愛いって、とにかく可愛いんだよ!見てみれば分かるさ!
単体だとそうでもないんだけど、二人でいると可愛いんだ~。
あーでも、キクチヨは愛すべきおバカさんな感じがして単体でも結構好きかも知れない。

いつ登場するかは知らないのですが、OPとEDを見て気になっているキャラがいます。
あの目の細い人。公式サイトで見たら名前はヘイハチでした。
…ほんと気になる。
ビジュアルだけを見ればこの人が一番好きかもしれないです。
OPとEDでみかけるたびに密かにときめいていたり。

なんだかどこかで見たことのある鼻をしているマサムネさん。
この人の声、どこかで聞いたことあると思っているたら、「天空の城ラピュタ」に出てくる機関車のオヤジさんの声にそっくりでした。
声優さんが同じかどうかは確かめていないのですが、そっくりなんです。
なんでそんな脇役(ていうかちょい役?)の人の声を覚えているのか私は。
…一時期ラピュタを見まくっていたからかもしれませんな。


そうそう、ススメてくれた友人から聞いて知ったのですが、NHK総合での放送ではOPとEDの歌と映像が変わったとか。
公式サイトに行ってみたところ、確かに「NHK総合での放送用にOPとEDの映像・音楽が一新」とありました。
前の放送でのOPとEDは知りませんが、今のOPとEDは好きですよ、私。

特にEDがツボ。ていうかどツボ。
背景の絵も、歌詞も良いのですが、それよりなにより音楽が良い!
先ほど、録画してある「SAMURAI 7」のEDの部分だけをずっと繰り返し聴いていたくらい好きです。
歌詞なしで音楽だけ聴いたとしてもずっと聴いていられるくらい好きだ!
CDが出るなら買ってしまいそうなくらい好きだ!!
あれは…三味線でしょうか?和な楽器って良いですよねー…。

OPもかっこよくて良いです。
音楽も良いのですが、映像が特に良いです。かっこいいよー!
でもカミセンが歌っているのには驚きましたね…。


そんなわけで、私もおススメしますよこのアニメ。
まだ見たことない方がいればぜひ一度ご覧になってみてくださいな。
関連記事
16:25  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/231-3415aeed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。