08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

風邪っぴき

2006.05.10 (Wed)

自分でも驚いたのですが、昨日の夜熱が出てました。
おかげで今日は一日家の中でだるさと格闘してましたよ。
で、何故発熱に驚いたかというと、ここ数年間寝込むような熱はまったく出したことがなかったんですよ。
咳が出たり頭が痛くなったりしたことはあっても、動きたくなくなるようなだるさに襲われる風邪はなんだか久々。

昨日の夜、ご飯を食べ終わってぐうたらしてベットの上でごろごろしていたら寒気に襲われて毛布かぶってがたがた震えながら吐き気と格闘して落ち着いてきた頃に薬箱を引っ張り出して熱を測ってみたら39度近くあってびっくり。
「うわー、熱でたよー」とか思いながら冷凍庫に入っていた氷枕の代わりになるようなジェル状の冷えた枕を用意して、熱さましの冷たいシートを額に張って、暑さとだるさと吐き気と格闘しつつ、今日の午前中はごろごろしてました。
そうやって寝込む準備をしていて思ったのですが、一人暮らしのときに風邪引くとかなり厄介ですよね…。
実家にいるときは親がいるので自分はただ寝るだけでいいけれど、一人だと全部自分で用意して寝なければならない。
具合が悪いのに動き回るとなお具合が悪くなったような気さえしました。

お昼ごろに目を覚まして「暑いー」とうめいていると、友人からのメールを受信。
マンガやらDVDやらを他の人に回したという報告と、DVD持ってきたのに!という友人の叫び(笑)でした。
寝坊して家でぐうたらしていると思ったのでしょう。
私ならありえないことではないですし。
「風邪ひいたから寝込んでるー」といった内容のメールを送ると、同じく一人暮らしをしている友人が欲しいものがあったら買ってきてくれるとのこと。
熱が出た日、学校帰りに買い物に行ったものの、風邪の時に口にできるようなものは買っていなかったので、非常に嬉しい申し出でした。
2時間くらい経ってから、食料を届けに来てくれました。
朝からお茶しか口にしていなかったのでほんと助かりました。
その友人曰く、私が風邪を引いたことにみんなが驚いていたらしい。
いやあ、本人だけじゃなく友人たちまで驚いていたとはねえ。

昨日の夜から徐々に熱は下がり、今は微熱程度にまで落ち着きました。
たまに頭痛がするのですが、あとはもう安静にしていれば大丈夫でしょう。
まあだからこそこうしてブログなぞ書いているわけですが。
滅多に風邪を引かないやつが発熱するといいネタになるもんですねー。
そうそう、まだ熱が下がっていなかった午前中にアマゾンで注文したエウレカのコンプリートベストが届きました。
高いから買わないかもとか言ったものの、結局購入してしまいました…。
エウレカセブンの誘惑には勝てそうもありません(笑)
いろいろつまっていてぎっしりした内容だったので、近いうちに感想なぞを書いてみようかと思っています。
ではでは、そろそろ横になってごろごろしますかねえ。
関連記事

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

00:15  |  雑記  |  Comment(4)

Comment

大丈夫ですかー??

それはそれは、さぞかしキツかったでしょうね…。

だいぶ落ち着いてこられたようで、何よりです。
ゆっくりごろごろされて下さい(笑)

エウレカのコンプリートベスト、買ったんですねー…。
自分も店で見かけて、思わず手が伸びたものの、すでに完成している今月の収支計画に多大な支障が出るため断念…まぁつまりは、オカネがないということで(笑)
8月までの限定生産ということで…ぎりぎりになったら買ってしまいそうです…。
モカ |  2006.05.10(水) 16:19 | URL |  【編集】

今はたぶん元気ですー。

モカさん、コメントありがとうございますー。

8日の夜はかなりぐったりしていたのですが、今はもう普通に過ごせている…と思います。
あとの問題は頭痛だけですかねえ。
まあこれもそのうち引いていくでしょう。

コンプリートベスト買いましたよー。
わざわざ店に行ってなかったら嫌だなと思い、アマゾンで購入しました。
結構な値段のする代物なので私もはじめは断念しようと思ったのですが、「まあいっか♪」と…(笑)
私もそんなに懐が暖かいわけではないというのに。
「限定生産」というのがいけないんですよねえ。
いつまでも売ってるもんじゃないんださっさと買っちゃえよ、と言われている気がしてなりません。(何だそれ
由乃(管理人) |  2006.05.11(木) 15:41 | URL |  【編集】

大変でしたね><

一人暮らしで寝込んでしまうと大変ですね。ご友人の優しさが嬉しかったですね。
私はよく寝込んでしまうので(休みまではがんばるから休みになるとバターンってなってしまうんです)ウィダーを買い込んでおきます。冷たくて口当たりが良いので風邪を引いたりしておかゆ作れないときはそれで凌いでいます。
良かったら参考にして下さい(いや、寝込まない事が一番良いのですが)
まだ、身体も完全じゃないと思うので、ゆっくり休んで下さいね。
綾野 |  2006.05.13(土) 16:41 | URL |  【編集】

大変でした~。

綾野さん、コメントありがとうございますー。

一人暮らしの風邪は大変だろうなあと思ってはいたのですが、こういうのは実際に体験してみないと大変さは分からないものですね。
友人の優しさはほんとありがたかったです。

ウィダーですか。なるほど。
私はフルーツの缶詰を買ってきてもらったのですが、それもいいですね。
熱が出て辛い時は起き上がるのにも一苦労ですし、ぐったりしながらも飲めそうです。

頭痛はもう治まり、あとは原因不明の腹痛が問題です。
これも早く治ってくれることを祈るばかりですよ(汗)
由乃(管理人) |  2006.05.14(日) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
