07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜蘭高校ホスト部 第6話

2006.05.20 (Sat)

今回はこれまでの話より面白さがダウンしたかなーとも思いましたが、それでも笑えるシーンや「おお!」と思わせてくれるシーンはきちんとありました。
その中でも、あのハルヒの可愛さは見所の一つとだ言っても過言ではない!
原作で読んだ時よりも可愛く感じたのは気のせいなのかそうでないのか…。
まあとりあえず、感想のほうへいってみましょー。

More・・・

「ピアノが弾ければ、将来女の子にモテモテですよ?」
先生、のっけから何を言うんですか…。
そんな言葉で小学生を引き止めようなんて、考えが甘すぎるよ(汗)
嗣郎くんは「回りくどいんだよ!」と言い残してその場を去り、向かったのは第3音楽室。
ホスト部に何用かと思えば、環に弟子入りを志願しにきたとのこと。
普段からキングと呼ばれていないためそう呼ばれたことが嬉しかったからか、それとも弟子ができることが嬉しかったからかは分かりませんが、嗣郎くんはあっけなく環に弟子入りすることができたみたいです。
まあ、きっと両方なんじゃないかと思いますけどね。

弟子になった嗣郎くんは、早速環のお傍で勉強中。
が、お客様をフナ呼ばわりしたり、ハルヒから受け取ったティーセットをあっさり落として割ってしまったりと、なかなかによろしくない態度をとるものだから、檻で捕獲させる羽目に。
フナはともかくとして、ティーカップを壊してしまったところでは思わず怒鳴ってやりたくなる衝動に駆られましたよ。
檻の中でしばらく反省するが良いです。
なぜ鉄格子が降りてくるのかについては…つっこんではいけません。

反省の色は見られないものの、「天才」の言葉に気を良くした環は「女の喜ばせ方」とやらを教えてくれる気になったようです。
そのためには、自分の素材を生かすことを考えろと言われます。
けれども、現在のホスト部は王子様系、ワイルド系、ロリショタ系、小悪魔系、クール系、天然系と、ほぼ完璧な布陣となっている。
ここまで揃っていたら、新たなキャラは必要なさそうですねえ。
まあ、多少かぶっても良いのならいくらでもキャラは増やせそうですけど。

さてどうするかと悩んでいるところに聞こえる声。
「ぬるい!ぬるいですわ!!」
前回と同じく強力モーターを始動させ、床から現われたれんげ嬢。
原作では出番はありませんでしたが、アニメでは毎回毎回出てくるのが当たり前のキャラとなりそうですね。
そんなわけで、準レギュラーと化したれんげ嬢によって、嗣郎くんのキャラ設定は「やんちゃ系」に決定されました。
そのまま指導に入り、その完璧さに満足するれんげ嬢でしたが、嗣郎くんは「こんなんで、あいつが喜ぶわけないだろう!」と言って音楽室から出て行ってしまいます。
まあ、喜ぶのは指導したれんげちゃんと、やんちゃ系が好きな方々のみでしょうしね。

「時間がない」とか「あいつ」とか気になる言葉を残していったため、ホスト部メンバー(一部)は特殊潜入部隊による潜入作戦を実行。
勝手に潜入部隊にされてしまった二人の変装の似合うこと…!
ハニー先輩は見かけ相応の格好なのでとてもよく似合ってます。
ハルヒはさすがに初等部の制服では無理がありすぎるので、中等部の制服+ヅラで変装なのですが、いやもう似合いすぎで可愛すぎで最高です!!
ロングのストレートにミニスカだなんて、普段のハルヒでは見られない格好ですからね!
あーもうほんと可愛いなあ~!
教室に入り、先生に見つからないようにしているときの「お口にチャック!」もとても可愛らしかったですよ!

クラシック音楽部を覗いてみると、嗣郎くん発見。
そこでの様子を目にし、雛ちゃんという娘が来週ドイツへ引っ越してしまうことを聞く。
ここまで分かれば、嗣郎くんが何故ホスト部に来たのかは分かっちゃいますよね。
廊下に出てきた嗣郎くんを第3音楽室まで強制連行し、殿がびしっと言ってくれましたよ。
「おまえが目指すのは、一人前のホストじゃなくて一人前の男だろ」
いやあ、まさにその通り。
喜ばせたいのがたった一人の、しかも好きな女の子であるのなら、ホストとしてではなく男として向き合わなければね。

もう時間もなく、諦めてしまっている嗣郎くんでしたが、実は見えないところに前からあったグランドピアノにて環によるピアノの大特訓が開始。
1週間後、特訓の成果もあってか、雛ちゃんとの連弾は成功。
一緒にピアノを弾けて、雛ちゃんも喜んでくれたみたいで、良かった良かった。

10日後、引っ越した雛ちゃんとはメールのやり取りをしているという嗣郎くん。
普通にお客様の相手までして、ホスト部員として定着ですか?(笑)
原作では忘れた頃に出てきたことがありますが、アニメではれんげ嬢が準レギュラー化した例もありますし、どうなるんでしょう。
まあ、毎回出てきても面白ければそれでいいですけどねー。
関連記事

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

23:14  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(12)  |  Comment(2)

Comment

 何気に今、 テレビを見てたらぁ~前に由乃さんがなにか感想書いてたアニメかな?

 と思ってここにきてみたらズバリ正解でしたw

 こんな遅い時間にやってるんですね♪

 けっこうイケメンばっかなんでぇ~うらやましい限りですw

 僕はイケメンになるのに数百万はかかるみたいww
ハラダさん |  2006.05.23(火) 01:46 | URL |  【編集】

ハラダさん、コメントありがとうございます~。

そうなんですよ。あんな遅い時間に放送してるんですよ。
ホスト部なのでやっぱりイケメンばかりなのですが、中身はおかしなキャラばかりです(笑)
由乃(管理人) |  2006.05.23(火) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/240-8a3e3786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今週は...、鷹凰寺 嗣郎くん&神城 雛ちゃんの小学生カップルのエピソード。 しっかしすごい名前...。(笑)ピアノが弾ければ、将来女の子にモテモテですよ?って、先生がのっけから黒いことをサラッと言ってのけてました。(笑) いいのかそれでっ?! って、まーいーけど。
2006/05/20(土) 23:55:41 | ハリネズミのちょびっとMemo
中学生(の制服着た)ハルヒちゃん(^.^) ベストでした。回想だけじゃなく、見たかったんです。かわいらしいんです。
2006/05/21(日) 00:52:25 | LUNE BLOG
鷹凰寺嗣郎君が、環のところに弟子入りするお話でした。嗣郎が時間がないと言っていたので、何となくオチは見えていたのですが、それでも十分以上に面白かったです。前回もそうですが...
2006/05/21(日) 05:22:14 | 日々の記録 on fc2
今回はどこぞのアラビアンナイト風な装い。モリ先輩が…まっ裸!! ←上半身ねvvクラシック音楽部所属の少年、嗣郎がホスト部環に弟子入り志願。どんな女性も褒めまくりな環に対
2006/05/21(日) 12:22:54 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「ホストになるってばよ!」ふふ。少年が順ちゃんだとはな!
2006/05/21(日) 15:19:10 | tune the rainbow
「小学生ホストはやんちゃ系」「お口にチャック」に萌えた!!今回は初等部の可愛い子ちゃん・嗣郎が、女の子を喜ばせられる男になるために、ホスト部のキングである環に弟子入
2006/05/21(日) 17:55:17 | ラブアニメ。
今回も良い話でした。終盤の環の台詞「一人前のホストじゃなくて、一人前の男に…」は、観ていて心が震えましたね。実にカッコよくて、男前な言葉。まだまだ子供な嗣郎くんを、しっかりと導いてあげていました。 まあ、その後のオチはお約束だから仕方ないとして(笑)、
2006/05/22(月) 11:16:12 | 新米小僧の見習日記
あらすじはここ(フリーページ)に書きました。感想嗣郎くんにキングと言われて嬉しそうな殿とか、ピアノが上手に弾ける殿とか、格好良い殿とお馬鹿な殿の両方が面白かったです。ハルヒの女子中学生制服着用ver.も可愛かったです。
2006/05/23(火) 07:49:37 | MAGI☆の日記
今週の読売テレビは2話連続でホスト部キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!これで関東に追いついたぞ!評価:★★★★☆[公式サイト]ホスト部は不特定多数の女性を喜ばす場だが、一人の女性を喜ばす場ではない。普段は馬鹿なキングだけど、マジな時のキ....
2006/05/23(火) 16:51:04 | 布達の橋
 鷹と雛。 王と嗣子(しし)。 ぬるい! ぬるいですわ! そんな第6話でした。(♯私は原作コミックは未読です) 関西では #07 と2話まとめて放映でした。 コメントでご指摘をいただかなければ、1話見逃してしまうところでした(汗)。 な...
2006/05/24(水) 00:48:42 | 月の静寂、星の歌
何が凄いってこのアニメ、とにかく構図が凝っています。 歩いているシーン一つとっても、キャラの心情に沿ったレイアウトをその都度取っており、悲しいシーンでは画面端にキャラを追いやり、迫力を必要とするシーンでは斜めからの構図、と映像力学満載。 雛ちゃんが連
2006/05/24(水) 22:36:48 | バラックあにめ日記
桜蘭学園初等部から環に弟子入り志願の少年がやってくる。「やんちゃ系」ってことらしいですが、ハニー先輩とキャラがかぶらないか心配です。小学生ホストの目的はいったい・・・
2006/06/04(日) 16:52:31 | 今日もコレクト!

▲PageTop

 | HOME | 
