05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

晴れた日に思うこと

2006.05.22 (Mon)

天気が良いと、それだけで明るい気分になります。
朝起きて(昼に起きることもありますが)、カーテンを開けて窓越しに空を見上げたら、水色の空が広がっているのを見ると、なんだかちょっと気分が良くなったりします。
水色くらいがちょうどいいんです。あまりに青くて天気が良すぎると、外が暑そうに思えてきて気分はあまり良くならないんですよ。

そんな天気の良い日は、MDを聴きながら自転車をこいでいると、歌を歌いたくなることがしばしばあります。
歌うことが大好きなんですよ、私。
周りを確かめて、誰もいない場合は思いっきり歌い出すのですが、それも人が近づいてくれば止めざるを得ません。
やっぱり人前で歌うのは恥ずかしいですしね。
前から人が来る場合は、聴こえそうになるぎりぎりの距離になったら歌うのを止めればよし。
が、後ろから来る場合は対応できるはずもなく、追い越される瞬間に歌うのを止めることしかできません。
けれど、そんなときに止めてもすでに自分の歌はその人に聴こえてしまっているわけで、恥ずかしいやら恥ずかしいやら…あわわわわ。
恥ずかしさのあまり、しばらく無言で自転車をこぎ続けることもたまにあります。

なので、自転車をこぎながら私は思ったわけです。
広ーい大空の下、誰も来ない静かなところで思いっきり歌いたい!と。
家にいるときにも歌い出すことがあるのですが、やっぱり外で歌ったほうが気分が良いんですよ。
それなりに晴れた日に、外で一人で思いっきり歌ったらさぞ気持ち良いでしょうねえ。
あー歌いたい歌いたい。
迷惑な人にはなりたくはないので、できれば周りに人家のないところがいいなあ。
どこか良い所はないですかね…?
関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:55  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

ありますねー。

自分も自転車通学ですが、こぎながら唄っていることは多々あります。
「あ、人が来る」でぴたっ、とやめて…。
後ろから抜かれたときは恥ずかしい限りですよね;

「唄いたい」という衝動はカラオケにでも行けば収まりますけど、場所までとなると難しいですよねー…。
イメージ的には、さわやかな風の吹き抜ける小高い丘…かな??
…そんなトコで女性が一人で唄っている姿を見ると、かなりドキドキするかもしれませんw
いや悪い意味ではないですよ(焦)

新しいテンプレートも爽やかな感じで素敵です♪
ではー。
モカ |  2006.05.23(火) 20:01 | URL |  【編集】

唄っちゃいますよねー。

モカさん、コメントありがとうございます~。

やはり唄いますよね、自転車こいでると。
歩いているときに唄うことも多々あるのですが、そのときに後ろから抜かれると自転車のときよりもさらに恥ずかしいです…(汗)

>…そんなトコで女性が一人で唄っている姿を見ると、かなりドキドキするかもしれませんw
確かに、ドキドキしそうです。
心地よい風が吹いていたらなお良いですね~。

それにしても、小高い丘ですか…いいですね~。
そこならばきっと滅多に人が来ることもないでしょうし。
ぜひそういうところで唄ってみたいですよ。
あーもう、どっかないかなー…。

この新しいテンプレート、良いですよね!
一発で気に入ってしまったんですよ。
長いことテンプレも変えてなかったのでちょうどいいと思い、今のテンプレに変更しました。
しばらくはこのままでいこうと思ってます。
由乃(管理人) |  2006.05.23(火) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
