06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

桜蘭高校ホスト部 第7話

2006.05.28 (Sun)

原作でもこの話を読んだはずなのに、結構覚えてないもんですね。
こういう話もあったかなー程度にしか記憶にありませんでした。
うーん、読んだのはかなり前だからなあ…。
まあ、原作での話を覚えていたとしても、アニメはアニメでかなり楽しませてもらっているので関係ないですね。
準レギュラーと化したれんげ嬢の登場は原作にはないものですが、毎回の楽しみの一つになっていますし。

ではでは、そろそろ感想のほうへいってみましょーか。

More・・・

たぶん放課後、学校を出ようとしたところを双子に捕獲され、そのまま連行されるハルヒ。
連れて行かれた所は、鳳グループが手がけているテーマパーク「熱帯アクアガーデン」。
オープンするのは来月からだが、今日はホスト部貸切の特別先行招待とのこと。

そんな熱帯地方をイメージした温水プールのテーマパークで、ハルヒがパーカー姿でいるのは何故なのか。
双子に更衣室の前まで連行され、メイドさん2人に更衣室の中に引きずり込まれ、なんとか水着を選んで出てきたわけですが、
「女の子がお肌を見せていいのは、お嫁に行くときだけだ」
と環に言われ、さらにパーカーを差し出され、今の姿に至るというわけで。
けれど、まだ納得がいかない双子がパーカーを着せた本人に詰め寄ります。
すると本人である環は真っ赤になって
「ば、馬鹿者!俺は父として、保護者として当然のことをだなあ…だいたい、例え水着でも女の子は男の前で無防備に肌をさらしてはいかんのだ!」
と慌てて説明。
しかし、双子が指差す方へと振り向くと、ジト目のハルヒが…(笑)
真っ赤になる純情少年の環は可愛いのですが、可哀想なことにハルヒにはその想いが伝わっていないようです。
恋愛事に関しても全然興味がなさそうですからね…ヒロインなのに。
しかも、鈍感だったりもすると思うので、環の恋は前途多難。

と、そこへハニー先輩登場。
ウサギ柄の浮き輪がとてもお似合いです。
けれど、その浮き輪を見て、泳げないのかと訊くハルヒ。
「ううん。だって、この方が可愛いでしょ?」
確かに。ハニー先輩の外見に浮き輪はとってもお似合いです。
でも、ハルヒと双子の納得ポイントは私とは違い、「ウサギ柄」が可愛いのだということで納得した様子。
思わず「え、そっちなの?」とつっこんでしまいました。
あの格好であのセリフだと、どうしてもそうは思えなかったもので。

ハニー先輩が去った後、どこからか響いたのはあのお声。
「ぬるい!ぬるいですわ!!」
第3音楽室だけでなく、ひとの会社のテーマパークにまであの仕掛けが…!
「この仕掛け、どこにでもあるの…?」というハルヒの疑問はご最もです。
れんげ嬢の登場の仕方は、毎回あの強力モーターの付いた仕掛けに乗ってのご登場ということになりそうですね(笑)

仕掛けに乗って現われたれんげ嬢の格好は、黒いビキニ+ボディペイント。
本人が言うにはコスプレとのことです。私にはよく分かりませんが。
先に感想を書いた方の記事には「ラーゼフォン」のキャラだと書いてあったのですが、見たことがない私にはさっぱりでした。
さっぱりでしたが、本物が出て来たことにはびっくりさせてもらいましたよ。
まったく別のアニメで、コスプレだからと言って本人の絵が出てくるだなんて…こんなサービス?をしてくれたアニメは他に見たことがないです。

そんなれんげ嬢を見て、あんな格好をしていいのかという双子。
「あれは…いいんじゃないか?」
「「なんで」」
「コスプレだから…かな」
コスプレだからというよりも、ハルヒじゃないからってとこでしょう。
れんげ嬢に限らず、ハルヒ以外の女の子なら、別にあのような格好をしていても環は特に気にすることはないんじゃないかと。

さて、何が「ぬるい」のかというと…ハニー先輩に対する認識。
「あれは無邪気などではないと見ました!」
「確かに、文末に主語を入れると分かる」
想像してみる4人。
「だって、この方が可愛いでしょ?僕が
…私は初めにこのセリフを聞いたときからこっちの意味だと思っていたのですけど。
別に計算してるとかそういうわけではなくて、単に可愛いものが好きだからああいう格好をしているんだと一人で納得してたんです。
でも、そうだと思っていても、文末に「僕が」を入れてセリフを聞いてみると、なんだかとってもイメージが違いますねハニー先輩(笑)
言いたいことだけを言って、下に引っ込んでいくれんげ嬢。
彼女の出番はいつも短いものの、インパクトは大きいですね。

双子に触発され、ウォーターガンバトルをしていた環でしたが、初めの方で双子のどちらかがポイ捨てしたバナナの皮で足を滑らせ、トーテムポールに激突。
それにより、何かのスイッチを押してしまったらしく、トーテムポールの目が赤く発光。
何かが起こる予感が漂う中、モリ先輩が何かに気付く。
その直後、大波が発生し、一人で流れるプールにいたハニー先輩がいずこかに流されてしまいました。

そんなわけで、ハニー先輩の捜索に乗り出したホスト部の面々ですが、行くところ行くところにワニがわらわらと。
そんな頑張る彼らを見ながら鏡夜が
「礼を言うよ。いいデータが取れた」とにっこりと吐く。
初めから実験台のつもりで招待したとしか思えませんね…。

今度は捜索隊に鏡夜も加わり、ジャングルのようなところをひたすら進みます。
スコールのために雨宿りをしているとき、ハルヒがモリ先輩とハニー先輩は幼馴染みなのかと訊く。
その疑問に答えたのは双子。
あの二人は従兄弟であり、銛之塚は代々埴之塚に仕えてきた家柄だという。
けれど、2代前の婚姻で主従関係はとっくに風化しているはず。
家臣としての血が騒ぐかどうかは私にも分かりませんが、あれだけ一緒にいるってことは、ハルヒの言うように大切に思っているということなんでしょうね。

環がモリ先輩がハルヒのお父さんの座を狙っていると勘違いし、双子に「やーいバカ小姑」と連呼されているがとても面白い!
が、そうやって遊んでいる間に、モリ先輩は野生のカンでさっさと一人でジャングルの中に入って行ってしまいます。
それに気付いたハルヒが後を追うものの、蛇やらダンゴムシやらがいてとても付いて行けそうにない。
先にすたすた行っていたモリ先輩は、ハルヒを放っておくことはせず、片腕にハルヒを乗せてくれました。
うーん、この図は可愛いな。
名前で呼ばれたことに喜ぶハルヒもまた可愛い。
ピンクのワンピースの水着のハルヒも可愛かったですが、今日の一番はこのちょっと嬉しがってるハルヒですかねー。

ハルヒとモリ先輩がいなくなったことにも気付かず、双子は「バカ小姑」を連呼し、言われるたびに噴火する環。
面白いけど、とても面白いけど、双子もよく飽きないねえ。
まあ、それだけ環の反応が面白いのか。
電話を終えた鏡夜は、鳳家のプライベートポリスを出動させてくれることを報告。
ここでようやく、約2名がいなくなったことに気付いた模様。

その頃、熱帯アクアガーデン総合管理本部では、プライベートポリスがどこぞに戦いに行くような様子で出動。
環たちの下を離れ、二人だけでジャングルの中を彷徨っていたハルヒとモリ先輩は、プライベートポリスにあっという間に囲まれました。
どうやら、捜索ターゲットである小柄な少年をハルヒと勘違いし、さらにモリ先輩を不審人物と見なしたようです。

鏡夜は他の入場者、自分以外のホスト部の面々についての説明をしていなかったことに今更気付いたようですが、気付いたからといって連絡するわけでもなく、「ま、いいか」で終わり。
「おいおい…よくないよ」とつっこんだのは私だけではないでしょう。

プライベートポリスに囲まれ、ハルヒが引っ張られた途端、吹き飛ぶ1名。
それを皮切りに、威嚇射撃を開始しようとしたところに聞こえたのはハニー先輩の声。
いきなり現われたちびっこは、ばっさばっさとプライベートポリスたちを倒していきます。
いやあ、強い強い!!見かけによらず実は強かったようです。
けど、最後に言ったセリフは「めっ!だよ」でした。
最近ガンパレをプレイしているせいか、こういう言葉を聞くとののみを思い出すな…。

ハニー先輩の活躍の後、環たちが到着。
あちこちで倒れているプライベートポリスを見ても特に驚いた様子はなし。
それもそのはず。埴之塚は武道の名門であるらしいです。
しかも、ハニー先輩は埴之塚始まっての猛者と言われ、中等部の時に空手と柔道で全国制覇をしているとのこと。
普段は見かけどおりの中身のように思えても、実はかなり強かったハニー先輩。
さらに、モリ先輩も中学の時に剣道で全国制覇をしたという。
なんだこの最強コンビ(笑)

と、今まで伸びていたプライベートポリスの方々が復活した模様。
だらだらと汗を流してハニー先輩を前にして土下座をしております。
武道の名門がどういうものかはよく分からないのですが、あの人たちの恐縮っぷりを見ていると、かなりのものなんだなあということは伝わってきました。

気分直しに今度は海に行こうと言う光。
ハルヒは興味がないと思いきや、海行ってもいいようです。
人工物ではなく自然のものならいいってことですかね?
そんなわけで、次回の舞台は海。
こういう話もありましたね、懐かしい…。
私的に楽しみにしているシーンがあるので、次回もなかなかに楽しみです。
関連記事

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

02:22  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(20)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/245-f9d52ee4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

第7話「ジャングルプールSOS」ハルヒ捕獲された!?連行された!?リムジンデカッ!!!そこは鳳グループのテーマパーク。ホスト部はオープン前の実験台として、体を張って立ち向かうのだった!まずはそこら中を飛び交うインコに目を付けたモリ。素早い動き
2006/05/28(日) 02:37:19 | 孤狼Nachtwanderung
今回はハニー先輩、行方不明!?な回でした。~あらすじ~椰子の木を風が揺らす。聞こえてくるのは波の音。ハルヒの目の前にある景色は、夢などではない。これこそが金持ちの現実。ハルヒは、ホスト部副部長鏡夜の実家が経営するテーマパーク、アクアガーデンに....
2006/05/28(日) 03:57:33 | ran rabbit junk's blog
「ジャングルプールSOS」  「桜蘭高校ホスト部」は期待値が高い為に、今回のような中途半端な内容では納得が出来ませんでした。確かに放送中は飽きずに見てられました
2006/05/28(日) 04:17:28 | アニメ批評空間
今回はシナリオが弱かったですね。 冒頭の回想が流れを切っていましたし、散乱したモチーフが今ひとつ収束されず残念でした。 しかし、私の顔は緩みっぱなし。 一回作品に惚れちゃうといけませんね、ひいき目になって。 このアニメの一番好きな所は上品な所。 ホス
2006/05/28(日) 04:43:54 | バラックあにめ日記
何の前触れも無く、舞台は常夏、南国リゾート。呆然とするハルヒに心から同意。 もっ
2006/05/28(日) 05:28:26 | ツレヅレ
今回は鏡夜の実家が経営するアクアガーデンでわーいわーいする話。
2006/05/28(日) 05:34:24 | こころに いつも しばいぬ
いきなり環たちに拉致されたハルヒ。強制連行されて連れて来られたのは、鏡夜の家が経営する南国な空間でした。う~ん、一体どれくらいの敷地面積なんでしょう。っていうか、ここ本当...
2006/05/28(日) 05:42:01 | 日々の記録 on fc2
 紐とボディペイント。 プールとボート。 王者と騎士。 そんな 『殿観察日記』 7週目でした。(♯私は原作コミックは未読です) なお私の住む関西圏では、この第7話は第6話と連続で放映されましたが、1話あたりの感想の質を落とさないため....
2006/05/28(日) 05:53:43 | 月の静寂、星の歌
桜蘭高校ホスト部 (4)今回は桜蘭高校ホスト部を影で操る(笑)鏡夜くんのお家・鳳グループが手掛ける熱帯アクアガーデン(鏡夜くん曰く、「癒し系テーマパーク」だそうな)が舞台となるエピソード(環くん曰く、「美少年戦死の休息」)でした。エピソードのメインはハニー
2006/05/28(日) 08:15:01 | ハリネズミのちょびっとMemo
今までスポットの当たらなかったモリ先輩が沢山出た回でした。なんとなく良さがわかったような…気がする?モリ先輩に初めて名前を呼ばれて頬を染めるハルヒが可愛い!あのハルヒ
2006/05/28(日) 08:35:36 | Girlish Flower
こんなに面白いアニメは、『絶対少年』以来かも知れない…。 と、最近では思い始めてきた『桜蘭高校ホスト部』。私的今期No.1はもちろんの事、“大学時代にリアルタイムで視聴したアニメ、お気に入りBest5”にも入ってきそうな勢いです。ぶっちゃけ、今かなりハマりつつ
2006/05/28(日) 09:05:18 | 新米小僧の見習日記
鳳家のオープン前の超ド級プールで ハプニング~!というお話。 相手をするお客様
2006/05/28(日) 15:13:12 | 暇人適当記
「我が鳳グループはいつも人々の幸せを考えているんだ」( ;^ω^)う、嘘くせぇ~…というわけで今回は鏡夜先輩の実家が経営するプールへ来たホスト部。プール→泳ぐ→
2006/05/28(日) 19:16:27 | LIV-徒然なるままに
胡散臭い(?)鏡夜の家で経営するテーマパーク、その名も『熱帯アクアガーデン』にやってきたホスト部メンバー。さぁ!美☆少年戦士の登場だー!!・・・って誰??・・・戦士って何??
2006/05/28(日) 22:02:52 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
 下校しようとしたところを誘拐されて、鏡夜先輩の鳳グループ経営のジャングルプール
2006/05/29(月) 00:19:13 | ぶろーくん・こんぱす
唐突にきた如月久遠。
2006/05/29(月) 12:42:34 | LUNE BLOG
◆ジャングルプールSOS◆今日も楽しくホスト部営業中・・・・・・・ではなく、「今回だけはサービスしなければならないお客様もいない、まさに美少年戦士の休息・・と言ったところか(うっとりv)」(*´з`)ぶふっキングは美少年戦士だったそうです。さしずめレッド
2006/05/29(月) 18:48:14 | berryの頭ん中☆
●オープニングテーマ桜キッス(DVD付)/河辺千恵子●エンディングテーマ疾走/LAST ALLIANCE DAZE&HOPE〔MAXI-SINGLE〕2006.5.17 OUT!!1.疾走2.Fry again, hero3.一刀旅団4.One Drop Of Tear●桜蘭高校ホスト部(1)〔DVD〕2006/07/26発売★...
2006/05/30(火) 09:52:02 | Cosi Cosi
ここ2回ほどは私的にイマイチであんまりテンション上がらなかったんですが今回は面白かったですホスト部メンバーだけで熱帯室内プール鏡夜の思惑なわけでしたけど今回も環ははじけまくりでしたねそうかムッツリだったのか・・・・女の子は結婚するまでお肌は見せちゃイケ...
2006/06/04(日) 23:20:34 |                 †DIARY†  
鳳家が経営する癒し系テーマパーク「アクアガーデン」今日はオープン前にホスト部貸し切り先行招待なのですがここはほんとに日本なのか・・・
2006/06/07(水) 13:45:01 | 今日もコレクト!

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。