07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ガンパレード・マーチ プレイ日記6

2006.05.29 (Mon)

2周目プレイです。舞でSランクを目指し中。
今回は、4月27日から5月4日辺りまでのプレイ日記となります。

※2周目のプレイ日記は今回で終わりです。

More・・・

27日。さあ暇だ暇だというわけで、朝から人間ウォッチング。
皆自分の弁当を持っているなー。
お、瀬戸口が正門前で立ち止まった。
見てみよう…会話をしている?…一人で?怪しい奴だ!
と思ったら田代と会話をしているようで。
でもなあ…田代は玄関の方に行ってしまってもうこの空間にはいないのだが。
…念話か!?テレパシーか!?

観察をしていたら授業開始時間が過ぎていたので、そのまま人間観察を続行。
途中芳野先生に捕まりそうになりながら、人の持ち物などを観察しまくる。
人の靴下とか…なんで持ってんだって感じなんですけどねえ…。
ソックスハンターだから?

陳情マシーンの前にいるブータ。
見てみると、「なんかやってる、出世しよう」だった。
…まさかお前、陳情して出世でもしようとしているのか!?

午後も同じくサボっていたら、今度は本田先生に連行されました。
しまった…ぼーっとしてたよ。

放課後、することもなく暇なのでグラウンドでぼーっとしていたら、来須にライバル宣言されました。
しかも相手は本田先生。…マジで?私(舞)女なんですけど。
特にすることもないので受けてたってみたら負けましたよ…(汗)


28日、本日も授業をサボってやろうと思ったらののみに捕まり教室へ強制連行…あう。
戦闘訓練でしたよ。ああもう最大体力ばっかり上がる…。


29日、人吉戦区で出撃。撃破数は21。
このままあと1、2回戦闘を重ねれば絢爛舞踏章を獲得だ!


30日、遠坂と岩田が朝から喧嘩。授業も始まる前だってのに。
「あなたの脳みそ、今日から駅の名前しか口に出来ないようにしてあげます」
と岩田がわけのわからないセリフを吐き、殴り合い開始。
結果、わけのわからないことを言った岩田が負けました。
体力的には弱そうだけど、なんとなく勝ちそうな気がしたのですけどねえ…。
ほら、変人だし。

水俣戦区で出撃。今回の撃破数は18。
うわ、300まであと3足りないー!ほんのちょっと足りないー!


5月2日、茜の陰謀で来須がスカウトに異動しました。
って前の職に戻っただけじゃないか。

本日は加藤とデート。図書館ですか?
でも、自分から誘っといて辛気臭いところとか言うなや…。


3日、八代戦区で出撃。撃破数は11。
ちょっと少ないですが、300体撃破は達成しました。よし。
これであとはイベントを起こして戦うだけです。


4日、絢爛舞踏章を獲得。いえーい。
さあて、周りの反応を見て楽しもうかなっと。
…。
怖がる人が多いですね、やはり。絢爛舞踏は化け物扱いのようです。
それでも好感度が高いもんだから皆寄ってくる。
うーん、矛盾してますなあ。

会話を楽しむために移動しまくっていたら…いきなり争奪戦勃発。
うーん、おそろしい弁当を若宮にプレゼントしたのがまずかったかな。
あれで好感度が上がってしまったような気がする。
友人に若宮ならおそろしい弁当やらをあげても大丈夫だと聞いたので、試しに奴に擦り付けたのが悪かったのかな?
速水以外の奴とはあまり他のやつと仲良くならないようにしていたつもりだったのですが、もうそろそろ2周目も終われるからと好感度も気にせずに話しかけていたのが原因なのかもしれないです…あう。
まあ、あやまるコマンドを持っていたのでなんとか気まずい雰囲気は終わらせることが出来ましたけどね。
はあ、でもやっぱりあのBGMは怖い…。


5日、6日とブータとの会話イベントをこなし、いよいよ決戦へ。

久々にアリアンが来ましたか。でも、介入するキャラが岩田じゃない。

だめだ、士魂号が強すぎて???の攻撃が当たってくれない!!
当たっても200後半しかくらってないよ。
このままではこちらの耐久力が尽きたときに起きるイベントを見る前に???を倒しちゃうじゃないか!!
精霊手で2000まで相手の耐久力を減らし、あとはこちらが一度壊れるのを待つのみ。
なのに、マジで当たらない…。わざと逃げないでいても当たらない。
整備しすぎたかなー…。
…よくもまあここまでMISSってくれるもんですね…???の奴は。
避けないで攻撃を受けてあげているというのに全然攻撃力がないですよ。

ようやっとこちらの耐久力なくなり、ののみのイベント来るか!?と思いきや、???戦までに頑張ってブータのイベントを起こしたためか、ここでの戦闘で起きたイベントはブータが出てきました。
まあこれでもいいかとそのまま続行し、イベントのおかげで耐久力が回復後、N・E・Pで???を撃破。
すると、最後に狩谷を撃つのを躊躇ったら本田先生が撃ってしまい…。
イベントで死んでも判定に加算されてしまうので、結果ランクはB。

はあ、仕方ない…ブータのイベントは起こさずにやり直してみるか。
ってことで、絢爛舞踏章を獲得した日からやり直しです。

再び5月4日。
絢爛舞踏をもらい、いろんな人に話しかけ、ののみに話しかけた後に狩谷に話しかけ、即???戦に突入しました。

で、???戦。
今回はブータとのイベントを起こすまでの暇つぶしに、機体の整備をしなくてもよかったので結構???の攻撃は効いてますね。
一気に500とかくらいました、こちらが。
N・E・Pがあるので一発で倒せるのですが、暇なので一応精霊手で反撃。
これで半分くらい奴の耐久力を減らし、こちらの耐久力が0になりましたのでイベント来ましたよ。
…あれ、でもこれは田辺のイベントだ。…まずった?

念のためもう一度倒されてみることに。
…おお、今度はちゃんとののみのイベント来ましたよ!!
うーん、そうなると、さっきのブータのイベントのときも、もう一度倒されてみればよかったって事なんですかねえ?

イベント後、耐久力は全回復にはなりませんでしたが、クラスメイトの力で耐久力が少ーしだけ回復しました。ちょっと感動。
このときにぽっと出てくるキャラはランダムなんでしょうか?
今回は来須と壬生屋だったのですが…。

最後にN・E・Pであっさり残りの耐久力も0にしてやり、戦闘終了。
なんて楽なんだ…???戦。

そんなわけで、大団円だー!わーい!!
SランクのEDは通常のとは異なるんですね。
こちらのほうがEDという感じがします。通常EDとは終わった感が違うんですよ。
全部解決してハッピーエンドだよーって感じの歌です。
あれ?でもエピローグのあとにも歌が?
SランクにはEDの歌が2つ用意されていたって事でしょうか?
でも、2つ目の歌のときのキャラの絵が壬生屋なのは何故…?
ランダムですか?

てなわけで、めでたくSランククリア達成ー。どんどんぱふぱふ♪
面倒だったのは初めだけで、後のほうになればなるほど、暇な上に楽だでした。
幻獣を300も撃破できるのか不安はありましたが、なんとか5月10日までに目標の撃破数はクリアできましたよー。

最近ゲームをあまりしていなかったので、クリアに少々時間がというか日にちがかかりましたがね。
次は誰でやろうかなーと只今考え中です。
田辺か中村ですかね、やはり。不幸少女とソックスハンターのシナリオも一度はプレイしておかないと。
来須は別にそれらのプレイの後でもいいでしょう。

目標のSランククリアもしたことなので、途中で止まっているWA2を先にクリアしてしまわないと。ゼノギアスも控えてることですし。
買ったもののまだ一回もプレイしてないんですよね…。
ゼノサーガEP3の発売前にプレイしてしまいたいのですが…今はあまりゲームに割く時間が…時間があああ!!
レポートの提出が詰まってる上に卒論のテーマも決めなきゃいけない上に就職活動…しなきゃな…さすがに…。
とりあえず今日は明日提出のレポートしてきます。
関連記事
21:27  |  ガンパレード・マーチ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/246-12fe0260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。