06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

進化バトン

2006.06.06 (Tue)

モカさんから回ってきました。
『百三代目進化バトン』

※質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい


■憧れる絵師さん、もしくは小説家さんを教えて下さい
絵師様>
宮城とおこさん:
「ちょー」シリーズで初めてこの方の絵に出会いました。
服のしわがいちいちキレイで、細かいところまで丁寧に描かれていてとても好き。

天野こずえさん:
ARIAを読んで一目ぼれ。カラーイラストが素敵過ぎます!!
画集も出ているのですが高くて手が出せていません。

岩崎美奈子さん:
「足のない獅子」シリーズで初めてイラストを拝見。
丁寧でしっかりとした岩崎さんの絵には、いつも惚れ惚れします。
「空鐘」の挿絵等は毎回の楽しみの一つです。


小説家様>
雪乃紗衣さん:
「彩雲国物語」でデビューした新人さん。
なのですが、文章が読みやすくてスラスラと読めてしまうという。
しかも中身も面白い。最近はよく泣かされてます。
「彩雲国」以外の小説を書かれたときが楽しみな方です。

渡瀬草一郎さん:
「空鐘」以外は未読なのですが、とても読みやすい文章です。
毎回結構な厚さがあるにもかかわらず、あっという間に読めてしまう。
それに加え、続きが気になるような書き方をしてくれちゃったりなんかして。


■一日だけ好きな漫画のキャラになれるとしたら何がいい?もしなったら何がしたい?
アリア社長になってネコの集会に行ってみる。ケットシーを間近で見てみたい。


■現在の携帯着メロは何?
電話>「月のワルツ」(諫山実生)
メール>「カルマ」(BUNP OF CHICKEN)


■人生に一度着たい服は?
膝よりちょっと長めのスカート。
人生に一度、というかここ数年スカートをはいた記憶がないので。
最近ははジーパンやら七分丈のパンツやらが多いです。
自転車通学だとスカートは邪魔なんですよね。
だからあまり履く機会がない。その上スカート自体も2着しかない。
その内買いに行こうか…。


■今一番行ってみたい場所(国や地方、現実世界問わず)
ネオ・ヴェネツィア(ARIA)。
行きたいというか住んでみたい。ゴンドラ漕いでみたい。
水の都っていいよねー…。


■お気に入りの台詞は?
「金持ちどもめ」アニメのホスト部のハルヒの台詞。
漫画でこの台詞があったかは覚えていないのですが、アニメでの坂本真綾さんのあの言い方が好きでして。


■カラオケで必ず歌う曲は?
「Time after time~花舞う街で~」
これだけは行く度に歌っていると思います。かなり好き。
去年の今頃からは「秘密基地」も毎回歌うようになり、去年の年末ごろ?からは「カルマ」も歌うようになりましたね。


■無責任にバトンを五人にばらまいて下さい
点線さん、ハットリさん、ねむこさん
ネタにお困りの時はぜひどうぞ。

3人しかいないんで、やりたい人は持ってけー。
関連記事

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

01:43  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/249-427eb42a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
