06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

メモリー・バンド

2005.07.19 (Tue)

今回からOPとEDが変わりましたね。
内容が総集編だったので、今回は比較的短めの感想です。

今回からOPはHOME MADE 家族。
前回のOPのほうが好きですけど、こちらのも好きですね。
エウレカのOPに合ってると思います。
ゲッコーステイトのメンバーがずらりと並んでいるやつがすごく好きです。
ああやって、仲間たちが並んでるのいいですね~。
おっと、新キャラが出てきました。
機体が青と赤。
男性1名と女性1名。
どうでもいいけど、男の方の服の合わせ目にフリルが…。
ドミニクー!
前回の話でへたれだと判明してしまった方。
この人、軍服の色が白だったり黒だったりするんですが、OPでは白なんですね。
ということは、基本の軍服は白?
私はどっちでも好きですけど。
中佐が横からスッと、なんだか決めポーズのように口元に手を持ってきてらっしゃるよ。
でも、帽子被ってないからほんとに一瞬だけ誰かと思った…。
お次はアネモネ。
こちらに振り返ってるときのアネモネは可愛かったですv
背後のジ・エンド、なんだか怖いんですけど…目光るからなおさら…。
さりげにガリバーも登場。
ばたばたしてて可愛い生き物です。
あとは、LFOとかの戦闘シーンですね。
うん、映像も良かったと思います。
何より印象に残ったのはエウレカさん。
始めのちょこっとしか出てきませんでしたけど、可愛くてカッコよくて、私のツボにきましたよ!

More・・・

内容は後日談と前回までの総集編でしたね。
後日談の語りはレントン。
総集編はレントンとストナーとドミニク。

「君はコーラリアンを知っているか」
こんなことを言ってくれるもんだから、てっきりコーラリアンの謎について説明してくれるものだとばかり思っていたら、とんだ期待はずれでした。
単なるいつもの雑誌の原稿をうっていただけのようです。
ストナーによる解釈だけで、真新しいことは何もありませんでした。

どうやら中佐は大佐に昇格したらしい。
デューイ大佐。
なんだか呼びにくいです。
中佐のままでいてください(え
大佐だと鋼のあの人が出てきますから。

「SOFのメンバーだったホランドによるエウレカ強奪は、そのイメージとは全くかけ離れたスマートな手段によって行われた」
ホランド、エウレカ強奪してったんだ。
単なる脱走とかじゃなかったんですね。
てか、スマートな手段てなんだ。
「実は、この新造船艦の開発自体が、軍上層部どころか賢人会からも承認されていなかった。
すなわち、あらかじめ存在を消去された新造艦だったのである。
それを逆手に行われた強奪作戦。
それは、現場の書類改ざんや情報操作によって行われた。
あくまでも架空の実戦配備をでっち上げ、架空の作戦を遂行すると言う名目で、SOFの責任者であった男の下に渡った。
当然現場では、強奪の事実は隠蔽されてしまう。
こうして、その存在を知ることのなかった軍部は、完全に隙をつかれてしまったのだ…あの男に」
へえ~。エウレカだけじゃなくて月光号も強奪してたんだ。
…ホランドは何のためにそんなことをしたのか。
まあ、おいおい明らかにされていくと思いますけどね。
結構話の核の部分だろうし。
楽しみ~。
「我々が隠し続けてきた、コーラリアンを巡る情報までも開示し始めたのだ」
軍はコーラリアンについて民衆に何の情報開示も行っていなかった、ということですか。
まあ、わけの分からないものだから無闇に不安を掻き立てないようにするために情報開示を行ってなかったと言うなら文句はありませんが。
ほんとのとこはどうなんでしょうね。

次の目的地は、FAC51。
発掘現場跡。
今では軍どころか民間の業者も立ち寄らない最初期の坑道。
ホランド曰くハッシェンダ(ハッシェンド?)らしい。

新EDは私の知らない方。
この曲も結構エウレカに合ってると思います。
まあまあ好きかな。
どっちかって言うと前回の秘密基地の方が好きだけど。
ニルヴァーシュがふらふらしててレントンが操縦してるのかと思わせられます。
レントン、エウレカ、子どもたち、の順に出てくる映像。
レントンとエウレカが可愛いですよ。
ドギー兄さん、ギジェット、マシュー、ヒルダさん、ハップが縦並びのやつ。
こういうの好きです。
横にがあっと並んでるOPのやつも好きですけど、こういうふうに縦長に区切られているところに並んでるのも好きです。
次はホランド、タルホさん、ストナーときて、横長の区切られている部分に比較的年齢の高そうな方たちが並ぶ。
ジョブズ、ウォズ、ミーシャさん、ケンゴウ、ゴンジイ。
そして、じっちゃんまで登場。
まさかEDに出てくるとは思いませんでしたよ。
アネモネ。
は普通に可愛いんですけど、その横にいるガリバーがなんか…。
ドミニクと大佐に昇格したデューイさんはいないのね。

次回予告。
エウレカが麦藁帽子を被っているよー!
可愛いじゃないか。
レントンが銃持ってた…撃てるのか?

OPとEDが変わって再確認したこと。
エウレカに出てくる人はみんな好きです。
種運命と違って嫌いな輩がいません。
主人公はおバカで可愛いしさあ。
エウレカも可愛いしさあ。
ゲッコーステイトの他のメンバーもみんな変だしさあ。
ドミニクはレントンが普通に見えるほどのへたれだし。
アネモネも可愛いし。
私は満足です(何
来週はDVDの第一巻が私の元にやってきます。
内容はもう第一話から普通に観てたうえにDVDレコーダーで録画してあるのでいつでも観れるので、特典が楽しみです。
ああ、でも1クール終ったことだしついでに初めから観てみようかな。
テスト勉強しつつ…。
関連記事
02:36  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/25-a051f145

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

実は先週、見そびれてしまい・・・(録画予約してたのに)んで浦島太郎的な気分で今週のエウレカを見ました。なんかエウレカって続けてみても、あれ先週見そびれた?みたいな感じに陥ることがあるんですが、今週まさにそれだったわけです。まあ総集編だったんで、なんとかつ
2005/07/19(火) 03:45:55 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。