05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

WA2プレイメモ その2

2006.06.10 (Sat)

しばらくガンパレをプレイしていたのですが、とりあえずの目標を達成できたので中断していたWA2を再会し、やっとこさプレイメモの続きを更新できました。
ちょっと間が空いてしまったので話のほうはあまり覚えていなかったのですが、プレイを再開すれば徐々に思い出すものですね。
もうクリアするまで他のゲームには手を出さないと思うので忘れることもないでしょう。

WAシリーズは、3、F、4とプレイしてきましたが、今プレイしている2がシリーズの中で一番好きかもしれません。
まだクリアには至っていないので、最終的にはどうなるか分かりませんけど。
では、プレイメモは続きからどうぞー。

More・・・

ホバークラフト改造後、ミーディアム集め開始。
昏き理:暗闇では足元に注意…。(ダッシュして何回も落ちた…)
棄てられたリフリジレイター:ミステリアスポットのあの顔は確かに不気味。
光射す庭:階段を上って左側の壁にあるものは、よく見ないと気付かない。
回収完了。


閉ざされた坑道
最奥にてカノンとバトル。
向こうさんのレベルは31、こちらのレベルは平均24。
初戦…あっという間に敗退。その後何度も挑戦するが、見事にボロ負けでした。
仕方なくレベル上げにいそしむものの、なかなか上がらず。
ようやく3人のレベルが25になり、もう一度最奥を目指す。
が、まだまだだねと言わんばかりの負けっぷり…。
かといって、またレベルを上げるのは骨が折れる。
負けを覚悟で挑戦すること数回。ようやく活路が見えてきました。
数ターン耐えた後、アシュレーをナイトブレイザーに変身させ、残りの二人は防御で必死の抵抗を試みてみる。
運が向いてきたのか、物理攻撃に弱い二人もまだなんとか立っている。
ナイトブレイザーのナイトフェンサーを繰り返すこと数回、ティムがカノンの猛攻に耐え切れず倒れる。
が、その次のナイトフェンサーでカノン撃破。
ようやく勝てたという喜びはあるものの、もうちょっと早く倒れてくれればティムは倒れずに済んだのに…と複雑な心境でした。

微妙な勝利に浸る間もなくジュデッカ登場。
一応悪者なのですが、私はこいつが面白くて仕方なかったりします。
言動がおかしくて笑えてくる。嬉しいと眼鏡がずり落ちるというがまず変なんだ。


ホルストでカノンとジュデッカのバトル。
味方になると途端に心強くなるカノン…もう絶対に敵には回したくない(汗)
このバトルに負けると、せっかく勝てたカノンとのバトルもまたやり直さなければならないので、アイテムを使ってでも勝たせていただきました。
にしても、メテオドライヴの強さは、反則だと思う。
きっとまだまだ強い技はあるだろうけど、現時点ではこの技が一番強い。
敵だったときにこれほど苦しめられた技はありません…。

カノンがパーティーイン。
が、レベルが他のキャラと同じになってしまうため彼女のレベルも25にダウン。
なんだか謀られた気分だ。何故に弱くなるんだよ…。


百眼の棺
最奥にてあの音楽が…(笑)
思わず「きたー!」と叫んでしまう私。
アシュレーは何故いつもいつも自分が彼らの相手をしなければならないんだと愚痴っていましたが…だってそれが君の役目ですから。

リルカ:出たわね。世界観の違う2匹(笑)
カノン:腹が立つ以前に、気分が悪い
アシュレー:本気で相手にすると、いいこと無いぞ
わあ、すごい言われようー。

ひいいいい!
ぐるぐる回ってこっちに近づいて来てバトルに突入したあああ!!
ある意味怖いけど、やっぱり面白い。
このトカゲどもなんだかとても好きになってきたぞ。


魔界柱巡りスタート。

セクト・トロメア
最上階でトロメアとバトル。
部下のことを頼んで死んでいくトロメアにとても好感を持ちました。
コキュートスメンバーの中で初めに戦ったのがこの人なわけですが、最初から最後まで悪い人ではありませんでしたね。
もしかしたら、戦わなくても済んだかもしれない敵だった気がしてなりません。

セクト・アンテノーラ
記憶力あるのみの部屋…記憶力がないので間違うこと数回。
自分の力でやることを諦めてメモを取り、やっとこさ通過できました。
メモって大事ですよね…(汗)
記憶力の次は運試し。
運が良かったのか2回で成功しましたが、なんて面倒な…。

残りのセクト・カイーナ、セクト・ジュデッカもクリアし、魔界柱破壊完了。
ヘイムダル・ガッツォーも難なくクリアし、DISC1終了です。


DISC2開始。
「剣の聖女」もやはり普通の女の子だったのですね。
でも、戦闘では頼りになりました。かなり強い。


ミレニアムパズル再び。
まさかもう一度来ることになろうとは。

ミレニアムパズルは、パズルが中に浮いている状態のところを進むから
ちょっと下手すると下に真っ逆さまで怖いです…。
落ちてもやり直しになるだけなのですが、結構ドキドキものです。
タイミングが合わないとブロックを踏み外して真っ逆さまですよ。
無駄にビクビクしてしまいます


アシュレー帰還。この辺はちょっと感動させてもらいました。

この後は、空の贈り物、生贄の祭壇、ルルドの泉、ロストガーデンをクリアしていき、今はグラウスヴァインと戦う手前まで行きました。


DISC2になると、OPと中断ムービーが変わるのですね。

OPは、映像は断然こちらの方が好きですね。
皆が戦っている絵がかっこよくて思わず見入ってしまいましたよ。
歌の方は、DISC1のも2のも同じくらい好きですかね~。

中断ムービーは、絵も歌もこちらの方が好きかもしれません。


今回はこの辺で終わっときますね。
この調子で行くと、次回でプレイメモは最後かなあ…。
関連記事
21:01  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

結構進みましたねー。

カノンはホントに強いです。
ブラッドがいる一戦目はともかく、残り二戦はティムとリルカが…(泣)

それゆえというか、ウチのパーティは常にカノンが前衛張ってましたw
仲間になったらそんなにHPも高くないし、攻撃力もアシュレーたちには負けてるんですが…技がカッコイイですからね。

DISC2のOPは、ホントにカッコイイです。
曲に関していえば、もうカラオケでの十八番だったりして…w

グラウスヴァイン戦以降は山場が続きます、クリア目指して頑張って下さいー!!
モカ |  2006.06.11(日) 08:42 | URL |  【編集】

そうですねー。

モカさん、コメントありがとうございます~。

私のパーティーの前衛にもカノンをおいています。
残りの二人はアシュレーとリルカ(時と場合によってティムと交代)ですね。
マリアベルがパーティーインしたらどうなるのか分かりませんが、今のところはこんなメンバーで戦ってます。
速攻が好きなもので。
反応値の高いアシュレーとカノンは必須メンバーなのですよ。

あれ以降は山場続きですかー。
攻略本のフローチャートを見ても残りのダンジョンが少なくなってきましたからね、あともうちょっとでクリアできそうな気がしています。
でもきっと、そのあとちょっとが長いのでしょうが。
まあ、面白いので全然オッケーです!!
残りも存分に楽しみたいと思いまーす!
由乃(管理人) |  2006.06.13(火) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/251-605625b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。