07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「テイルズ オブ」シリーズ 4タイトル発表

2006.06.20 (Tue)

テイルズチャンネルのお知らせにあった大きな発表とは、リメイクと移植とファン向けの新作のことでしたか。
TODのリメイクは事前に知っていたのですが、TOPとTOD2をPSPに移植するとは思ってなかったです。


テイルズ オブ デスティニー
PS2でリメイク 今冬発売予定、価格未定

あのTODがでっかくなって帰ってきました!!
過去にクリアしたことがありますが、友人から借りてのプレイだったので、この機会に手に入れようかと思っています。
セリフはほぼ書き直し、フルボイス化、3Dマップ、戦闘システムも新しくなっての完全リメイク作品ですからね。
これは買わない手はない。


テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-
PSPに移植 2006年9月7日、価格5040円(税込)で発売予定

戦闘シーンのキャラクターは3頭身にとのことですが、…通常のマップでのキャラは2頭身のままなんですかね?
どこでもロードができるというのは、私としてはありがたいです。
いちいちリセットするのは面倒なんですよねー。
TOPも友人に借りてのプレイだったので、金銭面に余裕があれば購入したいですね。
PSP本体は持っているので。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
PSPの新作 今冬発売予定、価格未定

う~ん、テイルズファン向けのRPGですね、ほんとに。
テイルズをプレイしたことがない人にとってはかなりどうでもいいゲームかもしれません。
私はテイルズファンではあるのですが…ちょっとどうでもいいです。
興味はあるけどどうですかねえ…今のところは特に欲しいとは思わないですし。
まあ、この先出てくる情報を元に検討することにします。
基本的に、RPGのゲームはストーリー重視派なので。

それよりも気になったのですが、開発がアルファ・システム?
「え、マジで!?」と見た瞬間結構驚きました。
この前までガンパレやってたので思わず反応してしまいましたよ。


テイルズ オブ デスティニー2
PSPに移植 2007年発売予定、価格未定

まさかTOD2までPSPに移植とは。
こちらも…やっぱり追加要素があるのでしょうね。
まあ、あってもなくてもPS2版を持っているので買いはしないでしょうが。
…今更ですが、TOEのPSP版にも追加要素が欲しかったですよ。


とまあ、4タイトルが発表されたわけですが、テンペストの発売日いつですか…?
私は買う予定はないので(DS持ってないし)別にいつになったって構いませんが、一応心待ちにしている人だっているでしょう。
リメイクやら移植やらをするのもいいですが、発売が2回も延期されたタイトルを先にどうにかしてしまった方がいいのでは?
関連記事

テーマ : ゲーム速報 - ジャンル : ゲーム

21:37  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

デスティニーは初めてプレイしたテイルズですし、買おうかなぁ…と思ってます。

PSPは持ってないので、他はスルーということに。

ちなみにアルファ・システムですが、「テイルズオブザワールド」シリーズはほとんど関わっていたと思います。
以前プレイした「なりきりダンジョン2」はそうでしたので…。
思いっきり余談ですが;
モカ |  2006.06.21(水) 19:51 | URL |  【編集】

モカさん、コメントどうもです~。

モカさんはデスティニーが初テイルズでしたか。
私はエターニアが初めてのテイルズでした。
プレステで初めてプレイしたのも、エターニアでしたねえ。
そのせいか、私の中ではエターニアは特別なゲームになっています。

>アルファ・システム
テイルズは、プレステ版以外のものはプレイしたことがなかったので知らなかったです(汗)
そうかあ、以前からテイルズ作品には関わりがあったのですね。
教えて下さってありがとうございました~。
由乃(管理人) |  2006.06.22(木) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/257-40f307bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
