06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

彩雲国&少年陰陽師

2006.06.23 (Fri)

今日は「ザ・ビーンズVOL.7」の発売日。
早速買ってきましたー。いろんな情報がありましたー。


まず「彩雲国物語」から。

アニメの彩雲国の影月の声優さんは浪川大輔さんだそうです。
私はもうちょっと幼い声を想像していました。
女性の声優さんがやってもいいかもーと思ってたのですよ。
でも、浪川さんの影月も普通に楽しみ。
うちはBSは見れないので、友人がダビングしたDVDを貸してくれるのを気長に待ちま~す。

小説が、9月1日と10月1日の2ヶ月連続で刊行予定とのこと。
どちらも本編らしいので、第9巻と第10巻をあまり間をおかずに読めるというのはファンとしては嬉しい限り。
何やらお楽しみプレゼント企画もあるようですよ。

「ザ・ビーンズVOL.6」で募集していた、「第一回彩雲国物語人気投票」の結果と「ナイスコンビ賞」の結果発表がありました。
そーいえばこんな企画もありましたね。
人気投票の一位は、やはり主人公でした。さすが秀麗!
ナイスコンビ賞の方は絳攸&楸瑛が一位。
やっぱりというかなんというか。
でも、二位の清蘭&燕青と三位の紅黎深&黄奇人もさすがです。
一から三位のコンビはどれも好きですね~。
あ、あと管飛翔&欧陽玉のコンビも好きです。掛け合いが面白い。


お次は「少年陰陽師」。

アニメは2006年秋から放送予定だそうです。
作画が載っていたのですが、う~ん…微妙?
キレイなほうだとは思うのですが、ちょっとなんか微妙。
アニメで動いている絵だとまた違うかもしれませんが。

声優さんは、もっくんが野田順子さんに変わってました。
ザビで見て初めて知りましたよ。
番外編ドラマCD第一巻「うつつの夢に鎮めの歌を」は買ってないので。
これが発売された頃は、まだ大谷さんが復帰されていなかったからなのでしょう。
で、そのまま今後のもっくんの声も野田さんに決まったとか?
大谷さんでないのはやっぱり残念ですが、野田さんのもっくんも楽しみですね~。

昌浩、紅蓮、じい様、若晴明、彰子の声は同じなようです。
他のキャラがどうなるかはまだ分かりませんが、今のところはドラマCDと同じってことか。

あと、なにやらPS2のゲームが出るそうです。
タイトルは「少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ」。
ゲームでも命令形なんですね(笑)
ジャンルは伝奇アドベンチャー。発売日は未定。
完全オリジナルストーリーだそうです。
ストーリー等は結城先生が考案し、小説ともきちんとリンクしているとか。
エンディングは複数あるみたいですよ。
私は買わないとは思いますが、どんな内容なのか興味はありますね。

少年陰陽師の方でも、人気投票&好きなシーンの結果発表がありました。
登場してから日も浅いというのに、太裳が七位であったことに驚きましたよ。
好きなシーンは昌浩ともっくん(紅蓮)に関するシーンばかりでちょっと残念。
私もあれらのシーンは好きですが、昌浩とじい様の感動のシーンも好きなんだ!

アニメに関する情報は、公式サイトでも見れます。
スペシャルのコンテンツが更新されており、アニメ化記念書き下ろし小説「車之輔の辛抱」が読めます。
さらに、孫ログなるものもスタートしたようで。
少年陰陽師もいろいろ展開中ですな。
小説を読み始めたばかりの頃は、この作品がここまで大きくなるとは思ってもみなかったですよ。


そーいえば、サモンナイト4の情報を見てくるの忘れてました。
ザビは忘れてなかったのに、Vジャンプのことはすっかり忘れてた…。
勢いでいつもは立ち読みで済ませるLaLaDXは買ったというのに。
関連記事

テーマ : 彩雲国物語 - ジャンル : アニメ・コミック

00:39  |  小説  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/261-274115d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉〔DVD〕2006/08/04発売!CD付きの初回限定版ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束先に言わせて!くわっしーがゲストでトークして下っていたのですが、最後のイラストコーナーで「関智一」さんが、微妙なイラストを提供。かか....
2006/06/28(水) 13:49:15 | Cosi Cosi

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。