09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アビス好きに75の質問

2006.06.26 (Mon)

以前、「テイルズ好きに100の質問」というものをわざわざ探してまで答えたのですが、今回はその配布先で見つけた「アビス好きに75の質問」に答えてみました。
配布先はこちら→http://urawa.cool.ne.jp/ronmao/TALES/T100.html

質問によっては、ネタバレを含むものもありますので、未クリアまたは未プレイの方は読まないほうが良いかと思われます。
ネタバレなんか気にしな~いという方や、すでにクリア済みですという方は続きをどうぞ。
100の質問ほどではないですが、75の質問も結構な長さですので、お読みになる方は頑張ってくださいませ~。

More・・・

*01:今日の日付とHNを教えてください。また、あなたは今テイルズ暦何年くらい?
今日は6月26日で、HNは由乃です。
テイルズ暦は…今年で…6、7年くらいでしょうか。

*02:アビスPLAYのきっかけは?またPLAY前の魅力はなんでしたか?
きっかけは、やはりテイルズ10周年記念の作品ということで発売前から気になってはいましたが、公式サイトを見ているうちにだんだん欲しくなってきまして…ばっちり予約して手に入れました!
プレイ前の魅力は…戦闘で任意の場所で術を発動させられることでしたね。
これは今までにない良いシステムだと思いましたよ。

*03:CMを見ましたか?見た方はその感想を。
何度か見ました。わざわざ見ない番組を録画してまでね。
感想は…えー、まあ、あんなもんじゃないかと。

*04:主題歌カルマで思うことは?
とりあえず大好きです!シングルまで買ってしまいました。
TOAのストーリーと関連のある歌詞にはびっくりでしたが、それを知ってからはなおさら大好きな歌になりましたね。

*05:オープニングムービーで思ったことは?
ヴァンの歯が光った!!
ジェイドの肌白っ!
ガイとジェイドかっこいいー!
短髪ルーク可愛い!
ティアの髪、さらさら!
あと、ルークとアッシュが戦っているシーンは良いですね。
柱を駆け上がるところとか、剣を振り下ろすところとかが特に好き。

各キャラについて一言で
*06:ルークについて
自分がレプリカだと分かってからの卑屈っぷりといったら…。
あそこまで卑屈になられると、背中をばしーん!と叩いて「しゃきっとせんかい!」と言いたくなってしまいましたよ。
まあ、可愛い奴ではあるんですけどね。

*07:ティアについて
あんなに可愛い子だとは思いませんでした。
公式ページで初めてティアを見た時は、クールなお姉さんかと思ってたのに。

*08:ジェイドについて
まさかこんなにいい性格をしているとは思いませんでした(笑)
アビスでは2番目に好きなキャラです。声もいいですよね。
あ、ラスボス前の見た眼鏡なしの大佐も好きです。

*09:アニスについて
初めて見たときはあまり好きではなかったのですが、話を進めていくうちにかなり好きになっていきました。
ただのロリキャラと侮ってましたよ。
大佐と同じくらい、いい性格してますよね(笑)
アビスの女キャラの中では一番好きかもしれません。

*10:ガイについて
アビスではダントツで好きなキャラです。
プレイ中、彼にはいろいろと心動かされてましたね。
イベントでも戦闘中でもかっこよいお人でした。
戦闘ではこの人が一番使いやすかったので、途中から操作キャラはガイに変更してプレイしておりましたよ。
動きが速い上にどの技も使いやすくてよかったです。

*11:ナタリアについて
プレイしていてあまり好きになれなかったキャラの一人です。
かといって別に嫌いと言うわけでもないんです。
とにかく普通。あまり心動かされない姫様でした。

*12:アッシュについて
アッシュも、そこまで好きになれなかったキャラの一人です。
結構人気のあるキャラのようですが、私は別に。
ラスダンでのルークとの一騎打ちでは泣かせてもらいましたが。

*13:ミュウについて
初めは何故にこんなにうざいのかと思っていたのですが、プレイしていくうちにだんだん可愛く思えてきました。
でも、いじめたくなる可愛さなんですよね(笑)

*14:ブウサギについて
触ってみたいです。
あ、あと、枕にちょうどよさそう。

*15:その他キャラ(1名)
じゃあ、ディストで。
ジェイドとの掛け合いは最高でした。
雪国3人組が揃っているところ見てみたいです。
きっと、ディストは約2名からいじめられるのでしょうねえ。

*16:一番好きなキャラは?
ガイ。この人しかいない。

*17:一番好きなカップリングもしくはコンビは?
カップリング:ルクティア…とにかく可愛かった。
コンビ:アニスとジェイド…この二人のコンビに叶う者はいない!

*18:一番好きな技、術は?
技…ぐるぐるぐんぐにる:技名とその攻撃方法が好き。ほんとにぐるぐるしてるし。
術…リザレクション:これがないとバトルでは勝ち抜けない。

*19:一番好きな秘奥義を1つ挙げてください。(敵も可)
鳳凰天翔駆かな。
ガイ好きだし。カットインもかっこよかったし。

*20:一番好きなBGMは?
アビスは結構どのBGMも好きですねー。
でもまあ、その中でも一番をあげるならmeaning of birth(一騎打ちの時のBGM)ですね。
戦闘中なのに音楽のせいで涙出てきましたよ。

*21:一番好きなムービー(アニメ・CG)は?
OPがありならもちろんOPが一番なのですが、それ以外となると…アブソーブゲートでのヴァン戦後のムービーでしょうか。
あまりにムービーがキレイだったもんで衝撃を受けたんですよ。

*22:一番印象的だった、お気に入りなセリフ、シーンは?
お気に入りのセリフは、ティアの「…ばか」ですかね。
いやもう可愛くて可愛くて!!

お気に入りのシーンは…レムの塔でルークが世界の浄化を行おうとするシーン。
かなり泣けた。もうぼろ泣きでしたね。
ルークの「俺に命を下さい!俺も…俺も消えるからっ!」のセリフとティアの「ルーク!やめて!」のセリフのせいで涙腺緩みっぱなしでした。

*23:一番好きな敵、嫌いな敵は?
好き:ディスト。こういうアホな子は好きだ!
嫌い:ネビリム先生。だって強いんですもの。

強いから嫌いなだけで、別に先生自体が嫌いなわけではないですよ。
というか、アビスのキャラで嫌いなキャラはいません。

*24:一番好きな場所は?
タタル渓谷のセレニアの花が咲いているところ。
昼間もキレイでしたが、夜のあの場所も好きだったかも。

*25:一番難解だった場所は?
アブソーブゲート。
最奥までたどり着くのにやたらと時間かかったですよ…。

*26:お気に入りの武器又は防具を教えてください。
武器:宝刀ガルディオス
いや、やっぱガイの家の剣だしねえ。

*27:敵味方・称号含め誰の服が一番お気に入りですか?
ジェイドのバトルマスター。
まだこの称号は取ってないのですが、攻略本で見た限りでは一番好きかも。
あ、でもティアのクールレディも捨てがたいなあ…。

*28:お気に入りのチャットは?
「涼しげな男」
ぬーぐーでーすーのー。

「行け!戦うバーテンダー」「似合う男」
どちらもガイのバーテンダー姿に関するチャットですね。

「尽きない悩み」
「あなたのお父様はいずれハゲますね」のやつです。
いやー、このセリフには笑った笑った!

*29:お気に入りの勝利宣言を教えてください。
「俺たちの武器は、地位と謀略とだまし討ちv」
「…最低だ」
確かに最低だ…(笑)

「神託の盾騎士団導師守護役所属、アニス・タトリン奏長、しょーり!」
アニスの台詞はどれも好きかも。面白いし可愛いし。

「俺の技に見惚れてたのかい?」
なんかもう心にずどーん!と来たセリフでした。

*30:お気に入りの称号はありますか?
憩いの配膳者。
ガイのバーテン姿は最高だと思う。

*31:自由称号があったら誰になんとつけますか?(敵も可)
ディスト:ハナタレ
ヴァン:伯爵
ラルゴ:漢(「おとこ」と読む)
ティア:メロン
ジェイド:パックマン(だってベルトが気になる…)
ナタリア:天然記念物
アニス:いつかきっと玉の輿
ガイ:兄貴
ルーク:卑屈っ子

*32:お気に入りのADスキルとキャパシティコアはありますか?
ADスキル:フリーラン…これがないと自由に動き回れないですし。
C・コア:トゥッティ…最強のC・コアですからね。

*33:お気に入りの料理は誰の何と言う料理ですか?
あんまり料理しなかったからなあ。
普通のフルーツミックスで。TPが大幅に回復できるのは助かりました。

*34:どのキャラのどのポーズが好きですか?
ガイの素敵笑顔が見れるあのポーズ。
メニュー画面のあの顔!あの笑顔ですよ!!

*35:ルークの日記風あらすじはどうでしたか?
最後のほうになって読み返してみました。
ティアに対する気持ちが書かれているところは必見かと。

*36:フォニック文字は書けますか?読めますか?
書けないし読めません。

*37:この物語で一瞬でもルークが嫌いになった事はありますか?あるとすればそれはどのあたりですか?
ありますよ。多分、アクゼリュス崩壊の辺りです。
親善大使だからえらいんだ!と言ってる辺りが無性に腹立ちました。

*38:ルークがレプリカだと分かった時どう感じましたか?
まさか主人公が…!と思いました。
今までのプレイしたゲーム中でそういったものはなかったので。

*39:ルークの断髪式の印象を教えてください。
髪が風に流れている様子はきれいでしたねえ。
あとは「うわあ…ばっさりいったなあ」としか思いませんでした。

*40:ルークの髪は短髪と長髪どちらが好みですか?(顔つき以外の性格は考えず)
短髪。
こっちのほうが可愛いので。特に笑顔が可愛い。

*41:ヘンケンさん達が死んだ時どう思いましたか?またレプリカとして立ちふさがった時は?
普通に悲しかったです。血も涙もないよ、ヴァン師匠。
レプリカとして立ちふさがった時は…特に何も思わなかった気が。
あの衣装はないだろと思ったくらいで。

*42:イオンの死をどう感じましたか?
自分の死をなんでもないことのように語るイオン様が悲しかったです。
もういろいろ切なかったです、このイベントは。

*43:光の塔でレプリカの命と引き換えに浄化を行った時の思いを教えてください。
衝突しまくっていたルークとアッシュが、協力して瘴気を中和したことが普通に嬉しかった記憶があります。
あと、先にも述べましたが、ルークとティアのやり取りに泣きました。
う~ん、アビスではこのイベントが一番泣いたなあ。

*44:恋愛イベントを終了した時、どう印象を受けましたか?
悲恋だとは思わなかったので結構落ち込みましたね…。
アスラーン!!(泣)

*45:キノコロードのイベントは好きですか?
好きです。アッシュのあのボケは最高だ。

*46:アッシュの死をどう感じましたか?
ネタバレで知っていたので何とも。
でも、串刺しのシーンは痛々しくて見てらんなかった。

*47:ルークはどうして約2年後に戻ってこれたと思いますか?またその中身はどんな感じがいいですか?
それはやっぱり、ローレライの力のおかげではないかと。
EDに現われた人の中身は完全にルークで、アッシュも実は生きていてその内ひょっこりと現われたりするのが一番良いです。
まあ、普通に考えていくと、あの人物の中身はルークとアッシュの融合したものだと思うんですけどね。

*48:最終的なメインパーティを教えてください。武器・称号等含め教えてください
ガイ:マブダチ
ルーク:ローレライの剣士
ティア:譜歌の理解者
ジェイド:皇帝の親友
アニス:プッシュプルガール
ナタリア:ランバルディアの子

*49:勝利宣言以外で好きな戦闘ボイスはありますか?
「ヤロー!テメー!ぶっ殺す!!」
初めてこれを聞いた時の衝撃といったら…!
もう楽しいのなんの。大変面白かったですよ。

*50:ヴァンの歌唱力はどれくらいだと思いますか?
かなりのものなのではないかと…中田さんだし。

*51:ユリアが譜歌に込めた思いを読み取れましたか?
ど、どうやって読み取れと…?

*52:ガイの女性恐怖症はどうやったら治ると思いますか?
心理学を専攻しているのですが、あまり専門的なことは記憶できていなかったり…(汗)
とりあえず、カウンセリングからはじめるのが妥当なのではないかと。

*53:ジェイドは結婚すると思いますか?また結婚するとすればピオニーとどちらが早いと思いますか?
さあ…ジェイドはあのまま独り身っていうのもありかと思いますが。
でも、きっとピオニー陛下は結婚するでしょうね。

*54:今回、漆黒の翼が女性をリーダーで出てきましたがどう思いましたか?
いや別に何とも。
懐かしの昔のアニメを思い出したくらいですかね。

*55:アビスマンは好きですか?
まだ手に入れてないですけど、多分好きです。
面白そうな称号ですし。

*56:大譜歌は歌えますか?
まあなんとか。この歌かなり好きなんで。

*57:アビスのモバイル連動サービスはやったことありますか?
ないです。お金かかるじゃないすか。

*58:アルビオールに自動操縦機能がついた時思ったことはありましたか?
よし、移動で楽できる!

*59:トクナガの頭で好きなのはありますか?また誰の物があったらよかったですか?
好きなのは王子の人形。あれはいろんな意味ですごい。

あったらよかったのは…グー姉さんとか?
ジューダスでもいいかな?
あ、メルディもいいかも。額にエラーラつけてさあ。
クィッキーもついてるとなお良いですね。

*60:コレクター図鑑、人物図鑑がありましたが他に欲しい図鑑は?
いえ、特にないです。

*61:戦闘はやりやすかったですか?
ええ、とても。慣れると楽しかったですし面白かったです。
テイルズの戦闘でも1、2を争う面白さでした。

*62:キムラスカ王国やマルクト帝国はこれからどうなっていくと思いますか?
協力して当分は平和を築いていけるのではないかと。

*63:『ドクトルマンボ』や『あり地獄人』で生贄にしたのは?また誰が一番好きな反応でしたか?
もちろん、全員やってみましたよ。
ありじごくにんで一番面白かったのはジェイド。
ドクトルマンボではガイが一番面白かったです。

*64:EDカット(柳沼さん)でおきにりは誰の絵ですか?
どれも好きでしたけど…敢えて挙げるなら
階段を下りている幼い頃のアッシュでしょうかね?

*65:レプリカという存在について思ったことは?
作られた命だけれども、生きていることに変わりはないですよね。
どの町でも気持ち悪がられていたのは…まあ致し方ないとは思いますが。
ED後の世界では、彼らにとっても住みやすい世界になっていることを祈ります。

*66:ゲーム上での最大の失敗は?
大佐の医者の格好に期待しすぎたこと。

*67:ゲーム上でやってみたいことは?
ルークにバーテンの格好をさせてみたいです。
チャットの内容そういう話題があったので。

*68:2週目以降の目標は?
アビスマンをゲットすることと、隠し秘奥義を見ることです。

*69:一番気になることは?
エピローグの人物は誰なんだ…!
シナリオ制作側に明確な答えがあるのなら、私はぜひ知りたいです。
それが例え望まない答えであっても。

*70:『預言』に依存した世界をどう思いましたか?
本人が好きで依存しているのなら別に良いんじゃないかと。
ただ、私はあまり好きではないですけどね。

*71:今回、テイルズシリーズ初主人公殺しとなりましたが思うことは?
あれって、死んだっていうの?
エピローグの人物が誰であるかによっては死んだとは言えないような…。

*72:アッシュとルーク、あなたはどちら派?(どっちも派可)
どちらかというとルーク。

*73:ずばり、改訂版がでるといい?または続編希望?
改訂版は出てもいいかも。
ガイとナタリアの隠し秘奥義を追加して欲しいです。
あと、できればロード時間の改善をお願いしたいですね。
続編はいりません。
それよりもエピローグの謎に対する明確な答えが欲しい。

*74:TOAの最大の魅力は?
ルークがみんなに愛されているところ?
いやもう、あげるときりがないと思うんですよね。アビスの魅力って。

*75:TOAをこれからも愛していけますか?
ええ、きっと大丈夫です。
キャラもストーリーも大好きですし。
あの終わり方(エピローグ)だけは好きになれそうもないですがね。


この質問に答えて、またアビスがやりたくなってきました。
今はWA2をプレイしているのですが、それをクリアしたらアビスの2周目を…いやいやいやその前にゼノギアスとプレイせねば。
もうすぐゼノサーガEP3も発売されることですし。
いやあ、時間ない時間ない。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:04  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.27(火) 21:04 |  |  【編集】

確かに、そのようですね…。
私にはいまいち原因が分からないのでどうしようもないな(汗)
コメント返しをする際はパスワードを打ち込んでから送信するようにしているので、あのコメントがいじられる可能性は低いとは思いますが…。
念のため、注意はしておくようにします。
わざわざ教えてくださり、どうもありがとうございました!
時間があれば原因の方も探してみたいと思います。
由乃(管理人) |  2006.06.28(水) 04:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/264-4627e94b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
