07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

発売まであと7日

2006.06.29 (Thu)

ゼノサーガEP3の発売まで、もう1週間を切ったんですね。
体験版をプレイした上での私の今の気持ちは、期待4割不安6割といったところ。
キャラクターグラフィックやロード時間の改善に加え、新たなミニゲームが追加されたということで、期待が4割。
残りの6割は、BGMに深みがなさそう(ゼノサーガらしさが感じられないということ)、バトルが単調で飽きてしまいそう、本当に全ての謎が明かされるのかなどの不安が占めています。
まあ…要はあまり期待していないということです。(え
EP1で大いに楽しませてもらい、EP2ではかなり裏切られたので…どうしても期待よりも不安の方が大きくなってしまうのは致し方ないかと。
EP3で完結ということなので、一応楽しみではあるのですけどね。
特典DVDのためではありますが予約もしましたし。
良い意味で裏切ってくれることを期待しておりますよ!

そうそう、今日の夕方に、休憩がてら大学のパソコンで「ゼノサーガ フリフリキャスト」の第8回を聴いていたのですが、T-elos(テロス)の声もKOS-MOSと同じく鈴木麻里子さんなのですね。
てっきり別の声優さんが演じられるのだと思ってました。
髪や肌の色は異なりますが、KOS-MOSと瓜2つなのですから、声が同じであってもおかしくないんですよね。
…むしろ同じじゃないとおかしい?

話はちょっと逸れますが、家にある私のパソコンだと通信速度が遅いので、ああいった音声やら動画を楽しむ場合はいつも大学のパソコンを使っています。
しかし、周りには他の人もいるわけで、笑いたくても笑えなかったり(実際はちょっと笑ってる)、驚きたくても驚けなかったり(実際はちょっと驚いてる)するのであまり心から楽しめなかったりすることがしばしばあります。
まあ、周りに誰もいなければ、家にいるときのように笑い放題・驚き放題・歌い放題(?)なんですけどねー。

さあて、そんなわけであと1週間です。
それまでに「a missing yaer」の話を理解するための自分メモ(簡単に要点をまとめたもの)なるものを作成しようと計画中。
EP3をプレイする前までには理解しておきたいと思っているのですが…どうなることやら。
卒業論文の中間発表?のための準備やら調べ物やらで時間が取れない場合、メモなんて作れないでしょうし。
……。
まあよいです。きっとなんとかなる!
関連記事

テーマ : 注目タイトル - ジャンル : ゲーム

20:57  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

由乃さん、こんばんは!
ゼノサーガも、いよいよ発売まで1週間切りましたね!
(いつの間にか100時間も切ってるし)

私も同じく、EP1が楽しかっただけに、EP2がかなり残念に思ったりしたので、不安もいっぱいなのですが、どんな具合に全ての謎が解明されて、話が収束するのか気になって仕方ないので、なんだかんだいっても、かなり楽しみにしていますe-68

これで、気になる謎が謎のまま終わったらかなりショックですから、EP2でのガッカリした部分を払拭するような出来であってほしいですね!!

大学でのパソコンって、たしかに笑ったり、驚いたりしづらいですよね(笑)私も学生時代は大学でネットをやってたので、とても懐かしい思いがしました!

ではでは、また遊びに来ます~!
なお |  2006.07.01(土) 20:47 | URL |  【編集】

なおさん、こんばんは~!
こちらでははじめまして&コメントありがとうございます!

確かに、100時間も切りましたね。
あと…5日…もう少しであと4日ですか。
不安はあるものの、やはり結末や散りばめられた謎は気になりますよね。
ほんと、いろんな意味で7月6日が楽しみです(笑)

>大学のパソコン
今日も用があって大学の方に行ったので、ついでにパソコンも触ってきたのですが、私以外誰もいなかったので画面の前でリアクションしまくりでした!

それでは、またいつでもどうぞ~♪
由乃(管理人) |  2006.07.01(土) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/266-b914c3fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
