10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

PHASE-40 黄金の意志

2005.07.24 (Sun)

いつもの注意書きから参ります。
今回の毒吐き、あるいはつっこみ対象者は、やっぱりシンと議長とレイです。
というか、この三人以外に攻撃対象がいないですよね、私。
そういうわけなので、上の三人がお好きな方は回れ右をお勧めします。
そのまま続きを読んでも構いませんが苦情は受け付けてませんので。
単なる感想ならどんとこいですけど。
それでは、私のつっこみをお読みになる方は続きをどうぞ。

More・・・

うなされるシン。
今まで倒してきた者たちとか場面とかが夢に出てきたようです。
なんか、もう本人とっては悪夢の域なんですね。
あそこまでうなされてるってことは。
レイがシンに言った一言。
「優しすぎる、おまえ」
そうかあ?
別に優しくはないだろ。
優しかったらアスランとメイリンの乗ったグフを突いたりなんかしないよ。
まあ、シンが弱いのは認めるけどさ。
弱い犬ほどよく吠えるってやつで。
種割れしてもただのバーサーカーだし。
あんなのは戦っているというよりは暴れているといった方が正しい。

シンとレイがフェイスになりました。
ルナマリアだけ仲間はずれだ。

「君が何も言わないのは怖いな、タリア」
「失礼しますわ」
議長ふられたー!!
そしてその変な顔が笑えるよ議長殿。
タリアさん最高。
でも、そのままついていく議長。
しつこいって。
「シンとレイをフェイスとしたことで、絶対何か一言あると覚悟していたんだがね」
「何をいまさら」
おお、タリアさん強い。
「言いたいことは山ほどありますが、迂闊に言えることでもないんで黙っているんです。聞く気がないなら放っておいていただきたいわ」
「聞く気がないだなんて、そんな」
タリアさんが言いたいのはアスランとメイリンの件だから、まあ、議長がそれについてのタリアさんの意見を聞いてもどうせ言いくるめちゃって終わりだろうしね。
聞く気がないのと同じことでしょ。

ジブリールの居場所が議長に報告されました。
うん、オーブですね。
驚くシン。
さあ、前回言ったとおり踏み潰しにいくがいいさ(笑
やれるもんならね。ふふふ…。

すでにオーブを取り囲んでいるザフト軍。
それに加え、ミネルバも出撃する模様。
「頼むよ、グラディス艦長」
そのまま議長を睨むタリアさん。
まあ、どうしようもないからね議長は。
思う存分睨んでやるといいよ。

まだベッドから起きれないアスラン。
またもやじたばたしてるよ。
隣にいるネオもうんざりですね(笑
メイリンはもう歩けるまで回復したようで。
うん、良かった良かった。

「ま、ちょっとはものの分かった人間なら、すぐに見抜くはずだ。
あんなデュランダルの欺まんは」
これを言うのはジブリール。
じゃあ、議長に従っている人たちはものの分かっていない人間だということですね。
でも、この人も言うだけだよね。
特に何かをやろうとはしないし。
今だって匿ってもらってるだけ。
口だけ立派でもしょうがないんですけど。

オーブ政府からの回答文。
発表するのはユウナ。
出たよ、この人。
声を聞くだけでイライラしてきそうだ。
特にあのしゃべり方。
…野島さん、さすが。いい仕事してるよ。
「ロード・ジブリールなる人物はわが国内には存在しない」
ああ、やっぱりこいつはバカだ。
「そんな言葉が、この状況の中彼らに届くと思うのか!!」
絶っっ対に届かないね。
断言できる。
カガリのお怒りはごもっともです。

「もはやどうにもならんようだな」
おもえもな。
「この期に及んでこんな茶番に付き合えるはずもない」
ええ、誰もがそう思ってますよ、議長殿。
あんたには付き合ってらんないってね。
特に私が。
「私は正義と切なる平和への願いを持って、断固これに立ち向かう!」
正義って言った。
議長が正義って言ったー!
もう笑うしかないー!
あ、これ言わなきゃ。
正義なんて言葉、チャラチャラ口にすんな!
元ネタはテイルズのシンフォニアです。
ぷはー、言いたいことと言ったらすっきりした(笑

「ロード・ジブリールをオーブから引きずり出せ!」
引きずり出す前にシンが踏み潰しちゃったりして(まだこだわる
あははー。

ザフト艦よりMS発進。
しかし、オーブ軍動かず。
避難勧告も出ていないうえに、市民は現状を知らされていないという。
でも、アークエンジェルは出られない。
現在のオーブ軍のダメさ加減がもろ出てますね。
いや、ダメなのはオーブ軍というよりオーブの行政府か。

ユウナ登場。
バカさ加減全開。
もうこうなると怒りを通り越して呆れるしかないですよ。
一通り言い訳した後、やっとこさ艦やMSの出撃命令。
うん、君のそのバカさ加減は誰にも真似できないよ。

スカイグラスパーで行くというカガリ。
「オーブが再び焼かれようとしているんだ!もう待ってなどいられない!!」
駆け出すカガリ。
と、そこにキサカさんとエリカさん登場。
「行くのはいいけど、その前にウズミ様の言葉を聞いてと言いたいの」
え?
「そう遺言を」
ああ、遺言。種で亡くなってしまわれたのに言葉を聞いてとかいうからびっくりした。
生きてるわけないし、うん。
で、その遺言とは黄金のMS。
…あー、金色だあ。無駄に光りすぎー。
そしてウズミ様のお言葉がどこからか知らないけど流れ出す。
カガリの涙にちょっと涙目(私が)。
涙というか、泣きながらの「お父様」というセリフに。
種のときもそうだったなあ(しみじみ
まさか種運命でちょっとでも感動するとは思わなかったよ。
こんなネタにしかならないアニメで(言いすぎ

アカツキ発進!
ああ、このBGM好きだ。

第二次防衛ラインを突破されたオーブ軍。
「立て直さなければ、全滅します!」
「だったらやってよ!」
ええ?
おまえがやれってんだよ。
「負けたら貴様のせいだからな!」
またそれかい。
言うことワンパターンだって。
も、もうこの人、呆れさえも通り越して笑えてくる。
議長といい勝負だ。

おお、カガリ様一行がやってきた。
オーブの軍本部に呼びかけるカガリ。
答えるはやはりおまえか、のユウナ。
「来てくれたんだね、マイハニー」
うわ、さっぶ。
冷房が強いせいでは決してない。
ユウナのせいで寒気がする。
ああ、でも同時に笑いがこみ上げてくる…。
うあ、あ、女神とまで言った。
ぐはあ、も、もうダメ…笑い死ぬ…。
「彼女は本物だ!」
こ、小指立ってる…くっ。
「ならばその権限において命ずる。
徴兵たちよ、ただちにユウナ・ロマを、国家反逆罪で逮捕!拘束せよ!」
ついに逮捕ー!
なんか、待ってましたって感じ?
カガリ様最高です(笑
「命令により、拘束させていただきます」
ぼか!
殴ったー!拘束するとか言いながら殴ったよ、グーで!
うん、あなたも最高。
殴り飛ばされたユウナの上に何人もの人が乗っかって拘束。
う~ん、潰されそうな勢いですな。
「オーブ全軍、これより私の指揮下とする!いいか!」
ああ、国家元首らしくなったな、いきなりだけど。
でも、カガリってこんなに逞しかったっけ、とふと思ってみる。
あと、こんなにMS乗りこなせてたっけ?
こんなもんか?

で、ミネルバ到着。
レイが自分だけ出ると言うが、シンが自分が行くと言う。
踏み潰したいから?(まだ言うか
「オーブを討つなら俺が討つ」
ああ、そうですか。(棒読み

運命発進。
それに向かっていくアカツキ。
ついにこの二人が、シンとカガリがMSで激突。
まあ、戦闘するのは来週?となりますが。
って、EDの間際になんでアスラン?
じたばたしてるだけなのに(笑

今回は金色のMS、アカツキのお披露目と相成ったわけですが、なんであんなもの用意してあったんでしょう。
用意周到と言えば聞こえはいいんですが、う~ん…。
ちょっと納得がいかない私であります。
種のときで戦争を終わらせてくれると思っていたのならアカツキを用意しておく必要はなかったのではないかと。
その辺はどうなんでしょうね。

ああ、次回予告での議長の顔が悪役のそれだ。
まさに悪者の顔ですよ、あれ。
関連記事
01:26  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(8)  |  Comment(4)

Comment

ありがとうございました

突発トラバ、失礼いたしました。

全く存じ上げなかったので非礼な形でしたがお許し下さい。

でも、読ませていただいて「うんうん」と想ったのはほんとーに久しぶりだったので思わず唸っちゃいました。

ぜひ、多くの“回れ右”でないひとびとにここにある思いを感じて欲しいと願っています。

ありがとうございました。それでは。
moon1307 |  2005.07.25(月) 00:47 | URL |  【編集】

お、およ?

こちらにもコメントくださったのですか。
どうもです。(ぺこり)
あ、ああ、でもそんな大層なことは書いてないですよ~(汗
そちらのコメントにも書かせていただきましたが、大変恐縮です…。
でも、そういうふうに想ってくれている方もいるのだと、同時に嬉しくもなりました。
どうもありがとうございました!
由乃(管理人) |  2005.07.25(月) 23:09 | URL |  【編集】

同感です。

こんなに遅いコメントで、もしかしたら見ていただけないかも知れませんが、どうしてもコメントしたくて書きました。
この感想は100%私の感想と同じです!
本当にその通り!っていいたいくらいです。ただ、私はアスランが結構お気に入りなのでそこは飛ばすとして(汗)タリアさん最高!レイや議長なんか無視してしまえ!カガリ最高!シンをぶっ潰せ!とこの放送の間自分自身が崩壊していました。(多少言葉が過激なのはお許しください)これからも辛口でいいと思いますので感想楽しみにしています。アスランの辛口でも大丈夫(笑)
綾野 |  2005.08.04(木) 00:53 | URL |  【編集】

Re:同感です。

こちらにもコメントありがとうございますです。
どれだけ遅くてもちゃんと見ますのでご安心を。
コメントを頂けるのはありがたいことですから。

>この放送の間自分自身が崩壊していました。
私もある意味壊れてたかもしれません。
笑いすぎ、叫びすぎな感じで。
(種運命の感想で)言葉が過激なのは、私はいつものことなのであんまり気にしなくていいですよ?
かなりの確率でキツイつっこみを入れてますから。
あと、辛口なのはもういつものことですね。
なんせ日常生活でもやってますから(笑)
でもまあ、辛さの度合いとつっこみの頻度が異なりますけど。
さすがに種運命のようにつっこみどころの多い方は友人にはいませんなで。
日常生活でもあんなにつっこんでいたら私の身が持ちません(笑)

アスランに対するつっこみはそんなに激しくないと思うので安心してください。
シン、議長、レイ。このお三方以外は割と控えめにしていますので。
あんまりつっこむところもありませんし。
私自身、キラサイドの方々は結構好きなので、相当なことをやらかさない限りはバッサリ斬ったりはしないつもりです。
その点、上の三人は攻撃対象となっているので容赦がないです。

感想を楽しみにして下さるなんて・・・嬉しいコメントをありがとうございます~!(泣)
あんなつっこみまみれの感想でよかったらぜひとも読んでやって下さいませ。
由乃(管理人) |  2005.08.04(木) 18:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/27-b6407cb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今週のSEED DESTINY いきます出だしはアスカの夢の世界の話ステラが乗るデストロイを撃つシーンやアスラン・メイリンを撃ってしまうシーンを夢にみていてそれで魘されてしまってるアスカ心の中での葛藤でしょうね操り人形で終わるのか自分の意志で動こうとするか今後どうな
2005/07/24(日) 12:07:35 | クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意志あらすじシンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。その時、ヘブンズベースから独り逃亡したジブリール
2005/07/24(日) 12:16:53 | 卵の殻
感想:今週は「黄金の意思」というタイトルのわりには「アカツキ(暁)」の出番がちょっと少なくない?な40話(もしかして黄金の意思ってユウナの意思のこと?w)それでは早速感想にいってみます。
2005/07/24(日) 13:05:43 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
2005/07/24(日) 18:29:11 | CODY スピリッツ!
シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスの称号が与えられる。 しかし、デュランダルに対する不信感を強めるタリアだったが。。。 そんな中、ジブリールの逃亡先が判明し、オーブだと聞いたシンは動揺する。ジブリールがオーブに逃亡したことはアークエンジェルに
2005/07/24(日) 20:42:16 | Anime速報.com
『…野島さん、さすが。いい仕事としてるよ』 至言ですね。感服しちゃいました。 はじめてスカイフィッシュさんのDESTINY四十話エントリーを拝見いたしましていたく感銘を受けました。 想うものかなり近いと感じ、勝手にトラバさせていただきました。 ご不快でしたら削除
2005/07/24(日) 21:57:37 | Moondiary
暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。そんなことはおいといてとりあえず感想をば。シンはなにやら悪夢を見ているようで。流石にキラを倒したのはなんともなくても、....
2005/07/26(火) 20:28:50 | 俺のタイムラグ
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-40(1)戦乱の舞台は、オーブへ。今回は長くなりそうなので、CMの前と後で半分ずつ書いていきたいと思います。PHASE-40 黄
2005/07/28(木) 22:06:32 | kasumidokiの日記

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。