08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブログバトン?

2006.07.13 (Thu)

モカさんから回ってきました~。
バトンの名前が分からないようなのですが、ブログバトンでいいでしょう。


・ブログはどこの使ってる?
FC2です。
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
こちらのサイトさんでどのブログが使い勝手などがいいのかを見させていただいた結果、FC2を利用することにしたわけです。

・ブログ歴何年くらい?
1年と1ヶ月くらいでしょうか。

・更新頻度はどうよ?
最近は1週間のうち半分くらいの更新頻度ですね。
なるべく毎日更新…なのですが、オフが忙しい時は更新頻度はがた落ちです。
けれど、最低でも1週間に1回は更新するようにはしています。

・ひとことであなたのブログのジャンルをどうぞ
好きなものについて自由気ままに語り、たまに自分の日常をさらけ出すブログ。

・どういう感じの記事を書く?
ゲームのプレイ日記とアニメの感想が主です。
といっても、アニメの感想については何本も書いている暇がないので、基本的に1、2本しか書いてないですね。
その他、気が向いた時に小説の感想を述べてみたり、アクセス解析のワードについて書いてみたり、自分の日常について触れてみたりしてます。

・ブログのスキンはよく変える派?
あんまり変えませんねえ。
まあ、気に入るものがあまりないだけなんですけど。
このテンプレも、まだ4つ目ですし。
たま~に自分の条件に合ったテンプレがあれば変更するのですが。

・ランキング参加してる?してる人、最近どうよ?
参加してますよ。
最近ですか?まあ、ぼちぼちっといった所です。

・ブログでアフィリエイトしてる?
してないです。
別にアフィリエイトのためにブログ書いてるわけじゃないので。

・あなたのブログのここだけは!っていうこだわりは?
こだわりですか…読みやすさにはこだわっているつもりです。
文章、行間、文字の強調などに気をつけていますね。
最低でも、意味の分からない文章にだけはならないように心がけています。

・こんなブログは嫌だ・・・ってのある?
読みにくいブログはちょっと…。
意味の分からない文章や、全体的にごちゃっとした印象を受ける文章は好みません。
キャプばかりのブログもあまり好きではないですね。

・あなたのオススメのブログを差し支えの無い範囲で教えて
蒼穹のぺうげおっと
エウレカの感想を書いていた頃、TBでお世話になっていたブログ様。
感想記事からエウレカセブンへの愛が感じられます。

Re:戯言
私がゲームの情報を漁るために日参しているブログ様。
ゲームのインプレッション記事も書かれているので、買おうか迷っているならば参考にするものいいかもしれません。

・カテゴリはいくつある?
19です。アニメ、ゲームの作品別にカテゴリを作ってあるので。
ゲームのカテゴリが一番の数が多いですかねえ。
 
・誰かのブログにコメント残す方?
そんなに頻繁に残すほうではありませんが、気が向いた時には残してます。

・トラバしてる?
アニメの感想の記事では積極的にしてます。
 
・コメントレスはどうやってつけてる?
コメント欄を使ってレスしてます。

・有名人のブログって見てる?見てるとしたら誰の見てる?
一度見たことがあるのですが、つまらなかったのでもう見てないです。
面白いブログがあればぜひ見てみたいのですが…。

・あなたのブログをオフ友は知ってますか?
知っている上に見てますね。
たまにコメントもらうこともあります。

・ブログでの口調は語り口調?それても文章風?
記事のジャンルにもよりますが、基本的に語り口調です。
感想系が主なので。
 
・ブログのギャル文字について正直な意見を!
読みにくい文章は好きじゃないです。
でもまあ、使いたい人は使えばいいと思いますけどね。
 
・最後にあなたにとってブログとは何?
生活の一部?
あと、オフでは語ることのできない私の思いを語る場所です。
特にゲームのプレイ日記がそうですかね。
私の周りには私ほどゲーム好きな友人がいないもので。
 
・次にこれを回す人を指定してくれい
ブログのバトンだしなあ…どうしよう…。
ねむこさんと…あとやりたい人がいたら持ってってくれい!
関連記事

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

23:59  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/277-30ce9eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
