04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガリバーがやって来た…!

2006.07.28 (Fri)

本日、アマゾンで予約注文していたエウレカDVDの13巻が届きました。
初回特典としてガリバーのぬいぐるみが付いてくることは知っていたのですが、DVDとぬいぐるみが入っているであろうダンボールの大きさにはちょっとびっくりでした。
ま、まさかそんなにもガリバーが大きい入っているのか!?
と期待しつつ箱を開けたら…別にそうでもなくて拍子抜けでしたね…。
けれども、今までよりもボリュームがあることは確か!
第1巻と第8巻の特典だったDVD収納BOXくらいの大きさの箱が、DVDの第13巻とともに箱に固定されているんですからね。
まだ期待は終わりませんよ。
箱から引っぺがしてプラスチックの袋をいくつかはがして初回封入特典と書かれたガリバーのイラスト入りの箱を開けて、ついにガリバーとご対面!!
……。
あれ…?箱の大きさの割に…ガリバーが小さい…ような…。
……(箱の中や外やらををまじまじと見つめている)、まあいいか~。

あっけなく箱の観察を終了させ、お次はガリバーを観察。
思ったよりも小さかったけれど、特典で付いてくる物にしては丁寧に作られているような気がしないでもないです。
アニメのDVDを買うのも初めてで、ぬいぐるみが特典として付いてきたのも初めてのことなので他と比べようがないのですが、これを普通に販売しても売れるんじゃないかと。
それくらいよくできてる。
大きさは…パソコンのマウスを一回りか二回りほど大きくしたくらい。
上から見た形もガリバーとそっくりなので、かなり比較しやすいですね。
お腹を下にした状態のぬいぐるみで、お腹の辺りにビーズが入っているっぽいです。
そのせいか、綿だけが詰まった軽いぬいぐるみではなく、ある程度の重さがある、私としてはちょうどいい感じのぬいぐるみになっていると思います。
ただ、もう少し柔らかくてふにふにしてても良かったかも。
結構可愛いので、どこか目のつく位置に飾っておこうかと思ってます。
ときどき触って遊べるように自分の定位置の近くに(笑)

ぬいぐるみだけで結構語れましたね。
まあ、それだけすごい特典だってことですよ!
メインであるDVDのほうは、なんと2枚組みになっていてこれまたびっくり。
一枚のDISCにはいろいろと入りきらなかったようですね。
今のところは、スペシャルネクストプレビューだけ見ました。
たった2分程度の映像だったのですが、エウレカの映像を見るのは2ヶ月ぶりだったので、私の目は画面に釘付け。
改めて、自分のエウレカセブン好きを認識させてもらった約2分でした。
本編の方は、まだ先月届いた第12巻のほうを見ていないので、それを見てからにしようと思っています。
日曜朝7時の放送のときに最後まで見たのでいきなり最終巻を見ても何ら問題はないのですが、やはり、物語は順番に見ていきたい奴なので。
そのほうが、より感動を味わえそうな気がするんですよ。
なので、スペシャルネクストプレビュー以外の映像に関してはまた今度見る予定。

これでDVDも最終巻…無いお金をしぼってエウレカDVDに捧げることもないんですね。
お金が飛んでいく懐の寂しさからは開放されましたが、もうDVDも出ないんだと思うと少~し寂しい気もします。
まあ、本当に寂しかったのは4月2日に放送が終了してエウレカセブンが終わりを迎えてしまった時だったので、今回の寂しさなんてどうってことないんですけども。
あのときの寂しさはかなり引きずりましたからね。
確か…放送が終了して一ヶ月くらいは「ああ、終わったんだっけ…」とか呟いてたような覚えがありますよ。
今では、終わったことを受け入れて慣れてしまった自分がいるので、そこまで大きな寂しさには襲われることはなくなりましたけどね。

発売前に気になっていたジャケットイラストですが、やはり良いです。
海の青と空の青が思ったよりも濃かったものの、それがまた良いんですよ。
ああ、いつ見てもエウレカDVDのジャケットは良いですな~。
いつか…吉田健一さんのエウレカのイラスト集とか出ないかなー…。
発売されたらきっと買う。絶対買う。

この13巻でエウレカのDVDは終わってしまいましたが、これからもずっと、私はエウレカセブンを好きでい続けることでしょう!
そらもうずっとずっと。
ここまで大好きなアニメ作品は他にないですし、ここまで心動かされたアニメ作品も他にないです。
本当に、最高のアニメ作品だと思います。
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

22:12  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(3)  |  Comment(2)

Comment

来ましたかー!!

いいですね、ガリバーのぬいぐるみ…アニメイトとかで売ってくれないかな。

>吉田健一さんのエウレカのイラスト集とか
それは買いますね!!
間違いなく…うん、間違いなく(再確認)。

>これからもずっと
エウレカセブンの魅力は永久不滅ですよ!!
これは私もきっと同じです。
Gyaoは後半放送してくれないのかなぁ…。
モカ |  2006.07.28(金) 22:19 | URL |  【編集】

来ましたよー!!

モカさん、コメントありがとうございます~!

ガリバーのぬいぐるみをアニメイトで売ってくれるのなら、もっとふにふにした感じのを希望します。
枕にできそうな感じの大きさとかいいなあ…なんて思ってみたり。

イラスト集、欲しいですよね!
設定資料集はアニメイトで売っているのを見かけたのですが、イラスト集はないみたいでしたし。

永久不滅…まさにその通り!!
今のところはエウレカに勝るアニメはないです!

Gyaoでの放送は、どうなんでしょう…。
前半は放送して後半は放送しないだなんてのはないと思うのですけど…う~ん。
由乃(管理人) |  2006.07.30(日) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/286-c4f4e8bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

エウレカセブン Vol.13 最終巻です。全50話の締めに相応しいボリュームのあるパッケージでした。パッケージの中身は【通常版DVD13】 初回封入特典:・ガリバーぬいぐるみ 映像特典:・スペシャルネクストプレビュー 佐藤敦紀(Motor/lieZ)演出による次巻予告編・完結目前!
2006/07/29(土) 02:02:20 | Rapid-Train
最終巻が届きました。 届いちゃいました。何度観たのか分からないほど観たのに、またしても泣けてしまいました。(^^;)交響詩篇エウレカセブン 13まずはやっぱり手元に届くのを楽しみにしていた第13巻のジャケットイラスト。(もちろん吉田健一氏が手掛けられてます)海を前
2006/07/31(月) 18:11:44 | ハリネズミのちょびっとMemo
エウレカセブンDVD13巻が発売されたせいか、ここ数日のアクセスが増えてます。エウレカ終了後、放送中に見てなかった友人に勧めました。テクノ好き・ロボットアニメ好きな人で、「最近のロボット物とノリが違うよー」と勧めたましたら…前半はアレコレ突っ込みながら見て
2006/08/01(火) 16:07:16 | 日記とかエウレカセブンの回想とか

▲PageTop

 | HOME | 
