03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダメでした。

2005.07.28 (Thu)

何がダメだったかというと、漫画版エウレカです。
はっきりと言いますが面白くなかったです。
アニメでの良い所が一つも漫画には一つもありませんでした。
たとえば、第一話でレントンが「俺のクリエが弔われちまうー!」とか言いながら転げまわってたところとか、最悪だと連呼しているレントンとか、「I can fly!!」と叫ぶレントンとか、カットバック・ドロップターンしてるレントンとか…ああレントンばっかりだ。
あと、漫画ではレントンがあっけなく月光号に乗り込んでしまうのが気に入りません。
アニメでは月光号に乗り込むまでにいろいろあったのに…。
これらの部分が入っていなくても楽しめる内容だったら文句はないんですが、あまりにも単調で読んでいて何の面白みもなかったです。
感想は人それぞれだとは思いますが、私にとっては面白くないの一言で片付けられるものでした。
アニメを漫画にしたやつは面白くないとは分かっていたけれど、エウレカは違うだろうと勝手に思い込んでいました。
とんだ期待はずれでしたよ…。
エウレカはアニメのみで楽しむべきですね。
あ、でも今度発売するゲームの方は少しだけ期待してます。
アニメの話より数年前の物語だそうですから。
買うかどうかは私の財布の中身次第ですが。

あー、この前のエウレカの感想書いてませんね。
明日で期末考査が終わるのですが、それから書くというのも遅すぎな気がするので次回から再開ということで。
種運命はどうしてもつっこみたかったので書きましたがね。

先々週くらいから始まったアニメが、可愛くて話もまあまあ面白いんですよ。
「かみちゅ!」というアニメです。
いきなり中学生の主人公が神様になっちゃってて、その理由も何の神様かも分からないまま始まったのですが、こんなわけの分からない設定なのに結構面白いんです。
あと、主人公が可愛くて可愛くて…。
今のところ、三話まで放送されたのですが、多分最後まで見ると思います。

最近噂(?)のマイメロを先週初めて見たのですが、とてもおかしかったです。
どうおかしかったかというと、人間は家事をしていないのにマイメロがやってるし、マイメロのお父さんが結構哀れだったり、お母さんの方はシュールだったり、おじいちゃんはベンチに座ってるカップルを見て「あれは、霊長類ヒト科バカップルだ」(だったかな?)とか言うし…。
途中までは、いつもの朝にやってるようなやつだと思って見ていたけれど、もう最後まで見ると普通のアニメではないという結論に達しました。
あと、「おねがいマイメロディ」とはマイメロがお願いされる側だと思っていたら、お願いをする側だったんですね。
ある意味衝撃でしたよ。
なんだかこのまま毎週見てしまいそうです(笑)
関連記事
20:23  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/29-35a3d1ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
