09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サモンナイト4 バトルパート等更新

2006.08.03 (Thu)

公式サイトが更新されてましたね。
最近ゼノサーガに掛かりっきりになっているので、情報が更新されても特に記事にはしていなかったのですが、ここらで少し整理しておきたいと思います。

11月発売予定 
予約特典:オフィシャルビジュアルブック

発売時期が…私にとってはあまりよろしくないかもしれません。
卒論の締め切りが12月上旬なので、SN4が発売する頃は、私はきっといっぱいいっぱいで、どうしようとか言いながらパソコンとか文献とかとにらめっこしてる気がしますよ…。
予約特典はいつも通りですね。
付いてこなくても残念ではないけれど、もらえるなら欲しいです。


キャラクターボイスや新たなキャラクターが公開されていたので、それについての感想を少しだけ述べてみようと思います。

リューム:田村ゆかり
もうちょい少年っぽい声を想像していたのでイメージとは違いましたね。
音声を聞くだけだとあまり合ってない気がするのですが…。
実際にゲームしてるときに聞けばそんなものなんでしょうかね?

ミルリーフ:野川さくら
思ったとおりの可愛い声で、私としては満足でした!

コーラル:岩男潤子
性別がどっちともとれる中性的な声でよかったですね。
あの声と、独特な話し方がとても気に入りました。
やっぱり1周目はこの子で決まりかな~。

リシェル:松岡由貴
想像していた通りの可愛くて元気な声でした。うんうん、満足だ!
性格も明るくて元気な感じだし、結構好きかもしれません。
ライでプレイするときはこの子を攻略対象にしてみようかな~。

ルシアン:小林沙苗
う~ん、なかなかしっくりとくる声ですなあ。
姉弟とも、声がとてもよく合ってると思います。

ポムニット:後藤邑子
メイドさんとのことですが、紫の髪とか赤目とか尖っている耳とかを見る限りでは、どうやら人間ではなさそうです。
声優さんは「涼宮ハルヒの憂鬱」のみくるちゃんの人ですね。
声の感じは…ちょっと落ち着きのあるみくるちゃんって感じでした。

ミント:高野直子
蒼の派閥の召喚師なんですね。蒼の派閥ってなんだか懐かしい…。
獣系の召喚師で怪我の治療もできるってことは、攻撃も回復もできる人だとか?
声優さんの名前は聞いたことが無いのですが、別に悪くはなかったです。
私が想像していた声は、もう少し大人の女性という感じの声だったんですけどね。

オヤカタ
ミントさんの護衛獣だとか。ああ、護衛獣という響きも懐かしいな…。
にしても、髭が…髭が気になるよ!

グラッド:高橋広樹
帝国軍人かあ…確かに3のアズリアが着てた服に形なんかは似てますね。
声のほうは結構合ってると思いましたよ。
高橋さんはWA4のアルノーのイメージが染み付いてしまっているので、そのときの声で想像すると雰囲気が違うせいか合わないのですが、公式サイトで聞いた感じの声なら全然問題なしですね!
というかむしろ気に入りました。
フェアでやるときはこの人を攻略対象にするのもいいかもしれないですねえ。

レンドラー:石塚運昇
敵対勢力?とか書いてあったんですけど、どうなんでしょうね?
バトルシステムのほうに敵として参戦している画像があったので、戦うことになるのは間違いなさそうですけど。


次にシステムについて。
まずはバトルパートが更新されていましたね。
戦闘中に会話が発生、バトル中に雲が流れて影ができる、戦闘中のイベントによって新たなマップが出現する、スロットでボーナスがゲットできる…などなど、見ているだけで面白そうなバトルじゃないですか!!
障害物も種類が増えたみたいですし、これは期待が膨らみますよ!
サポート能力という新システムも面白そうですね。
戦闘には直接参加しないけれど、偶発的に発動してサポートしてくれるというのは、戦闘において結構助けになりそうです。
まあ、敵も同様にサポート能力を使ってくるようなので、あまり楽はさせてもらえなさそうですけどね。

うはー!バトルシステムを見ているだけで発売が楽しみでしょうがなくなってきましたよ!
は、早く遊びたい…!
でも、発売は11月だからあまり早く発売日来いーみたいなことは言えないんですよね。
11月なんて、きっと卒論でいっぱいいっぱだろうしな…。
だからあんまり素直に喜べないというか…ああ、複雑だ…。
関連記事

テーマ : サモンナイトシリーズ - ジャンル : ゲーム

06:12  |  サモンナイト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/291-c21abaa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
