06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アクセス解析(2006/7)

2006.08.06 (Sun)

先日、「ゲド戦記」を観に行ってきました。
観に行く前から評判の悪さは知っていたので、期待はせずに行ったのですが…確かに、あれなら評判が悪いのも頷けますね。
映画を観ていて途中で飽きてしまうなんてのは、思いもしなかったですよ。
音楽は結構良かったと思うんですけどね、肝心の話のほうがダメでして。
あれは、構成が下手っていえばいいのかな…。
一度原作の方を読んでみたいですね。映画はダメだったけど、原作なら納得がいかない部分もなく、ストーリーを楽しめるかもしれないですし。
ではでは、月初め恒例のアクセス解析、いってみよーかー!

1 ゼノサーガ エピソード3 ネタバレ
2 ゼノサーガ† プレイ日記
3 ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記
4 ゼノサーガエピソード3
5 桜蘭高校ホスト部 アニメ
6 ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記
7 ゼノサーガ エピソード3 感想
8 アクペリエンスとは
9 ゼノサーガ3 プレイ記
10 アビス レムの塔

1位はダントツでした。
さらに、10位中7つもゼノサーガEP3のワードが入っているのもすごい。
前回のアクセス解析では、サモンナイト4がそうだったんですよね。
これ以外にも、ゼノサーガEP3関連のワードはたくさんありました。
ほんと7月はゼノサーガEP3関連のワードが多かったです。
のろのろではありますが、プレイ日記を書いているからなのでしょうね。
来て下さった皆様、どうもありがとうございました!!
一応クリアまで書いていくつもりなので、お付き合いくださる方は気長お待ちくださいませ。

ホスト部は、7月は全く感想を書いていないんですよね…。
ゼノサーガのプレイ日記でいっぱいいっぱいなので、そちらにまで手を伸ばす余裕がないもので。
このままだと最終回まで感想を書かない…なんてことにもなりそうですが、できるだけ早くEP3のプレイ日記を完成させて、ホスト部の感想を再会させたいですね…。

では、以下は私の目に止まった少数派のワードたちです。

More・・・

アニメ
スカイフィッシュに襲われた
え、襲われたの!?

交響詩篇エウレカセブン 名前の由来
セブンが付いたのは放送時間が朝の7時だったから、ということくらいしか知りません。

レントンとエウレカの子ども DVDジャケット
DVD13巻のジャケットのことですね?
あの子らが二人の子どもかどうかは分かりませんね…。
あの絵は単に、レントンとエウレカの選んだ答えの結果を表しているんだと思うのですが。

エウレカセブン続編
続編…ですか…?私としては続編はやってほしくないです。
あの物語はあれで完結したってことになってますから、私の中では。
もうあまりごちゃごちゃとかき回して欲しくないです。
謎な部分に関しては、何かガイドブックとかの本で補足してくれると助かりますけど。

デジモンセイバーズ 新垣結衣さん 不安
不安ていうか、1話の時点で聞くに堪えなかったのでもう見てないです。
本業は女優さんらしいじゃないですか。
なんでいきなり声優に挑戦しだしたのかがよく分かりませんねー。

デジモンシリーズの主題歌集
主題歌集良いですよ~。あのCD聴くと元気が出ます。
5月8日までの期間限定生産だったようなので、もうお店にはないかも?
私は発売日に店に走った人なので、ばっちり入手済みですが。

議長は正しい。俺はそれでいい
懐かしいセリフですねえ。
種運命の第44話「二人のラクス」内のレイのセリフです。
そういえば、私のツッコミ感想記事にて、このセリフを使って自分の心情を表現したことがありましたよ。
「議長は胡散臭い。私はそれでいい」という感じで。


ゲーム
ゼノサーガ3 モモ パンツ
EP3では、モモのパンツは拝めませんよ。拝めたのはEP1だけですかね。
その代わりかどうかは知りませんが、別の方のパンツなら拝むことができますよ。
私的には、別にあんなシーンはいらないと思うのですけど。

ゼノサーガ エピソード3 音楽
光田さんには及ばないものの、EP2のときよりは良い音楽になっていると思います。
EP2のときからEP3みたいな音楽を作ってくれたら、音楽に関しては特に不満はなかったんですけどね。
サントラが欲しくなるほどではありませんが、そこそこ良い音楽ですよ。

梶浦 missing year
「a missing year」のBGMは梶浦さんでしたね。というか、EP3にもまんま同じ曲が使われていたので、なんだ使いまわしかよ…とがっかりさせられた覚えがあります。
まあ、使いまわしでなかったとしても、「a missing year」で使われた音楽は「ツバサ」や「舞-HiME(舞-乙HiME含む)」で使われた音楽に感じが似ていたのであまり好きではありませんでしたけどね。
上に挙げたアニメ作品は、ゼノサーガとは全然ジャンルが違うので似たような感じの曲は使わないで欲しかったんですよ…。

ゼノサーガエピソード3 声優
とりあえず、私が分かる方たちだけを載せておきます。

シオン・ウヅキ:前田愛
KOS-MOS/T-elos:鈴木麻里子
モモ:宍戸留美
Jr.:川崎恵理子
ケイオス:保志総一朗
ジギー:江原正士
ジン・ウヅキ:田中秀幸

ドクトゥス:朴璐美
カナン:神谷浩史
アレン・リッジリー:平田広明
ユキヒラ・トガシ:稲田徹

ガイナン・クーカイ/アルベド・ピアソラ:山寺宏一
シェリィ・ゴドウィン:高田由美
メリィ・ゴドウィン:釘宮理恵
ユリ・ミズラヒ:進藤尚美

マシューズ:石塚運昇
トニー:子安武人
ハマー:松野太紀
ハカセ:青野武
スコットクン:中井和哉

ネピリム:冬馬由美
フェブロニア:国府田マリ子
ウ・ドゥ:緑川光

ヴィルヘルム:檜山修之
ケビン・ウィニコット:石川英郎
ルイス・バージル:関智一
ヴォイジャー:辻谷耕史

マーグリス:中田譲治
ペレグリー:原えりこ
リヒャルト:置鮎龍太郎
ヘルマン:三木眞一郎

他にもキャラはたくさんいるのですが、私に分かるのはこの方たちだけです。
もっと知りたい方は、自力で調べてみてくださいませ。

ゼノサーガ3 ゼノギアス 関係
ゼノサーガはゼノギアスの続編というわけではなく、ゼノギアスの世界観などを使って作られたのがゼノサーガだったはず。
なので、ゼノサーガとゼノギアスには直接的なつながりはなかった…はず。

サモンナイト4 コーラル 性別
確かに、コーラルの性別気になりますね。
声優さんは女性の方ですが、公式サイトで聞いた声は中性的だったので、声だけでは判別できなかったですし。

テイルズ好きなセリフ
ファラ(TOE)の「イケる、イケる!」は好きですね~。
あとは、リッド(TOE)の「人が変われば、世界だって変わる」とか、グー姉さんの「いってらっしゃい」とか、アニス(TOA)の「月夜ばかりと思うなよ」とか…多分好きなセリフはいっぱいあります。

テイルズ オブ シンフォニア2秘奥義動画
TOSの続編は出てないですよ。

鳳凰天翔駆 セリフ
「気高き紅蓮の炎よ、燃えつくせ、鳳凰天翔駆!!」
だと思いますけど。私の聞き間違いでなければ。

TOA OVA化
えーと、今度OVA化するのはTOSですよね?
TOAのOVA化の話は私は知らないです。ドラマCDなら出るみたいですけどね。

デミックスの倒し方
2回目のホロウバスティオンで登場したときの奴の倒し方ですか?
それなら、ともかくデミックスに近づいて攻撃を当てることですね。
連携を使ってもいいし、フォームを使ってもいいし、ともかくボコること。
水の分身が出てきたら、△ボタンを使いまくって制限時間以内に規定数の分身を倒す。
そうしていれば、その内倒せるかと思いますが。
水の柱が邪魔で近づけないときは、回り込んで近づいたり、デミックスがこちらに突撃してくるのを避けてその後すぐに攻撃する、などしていけば攻撃は当てられるはずです。
私はこんな感じで倒しました。


その他
騒がしい中 寝る 方法
耳栓でもして寝てみては?
私は音楽とかラジオとかかけて寝たりしてましたけど。
タイマーをかけて電源が切れるようにしておけば、付けっぱなし荷はなりませんし。

就職活動したくねー
分かりますよー、その気持ち(笑)
なんてったって面倒臭いですもんねー…。
でも、就職活動しないとこの先困るのは自分ですからね。
どうにかして頑張らないと…などと自分自身に言い聞かせてみる…。


それでは、先月もいろんなワードでのご訪問ありがとうございました!
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

19:36  |  アクセス解析  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
