07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休みでございます。

2006.08.11 (Fri)

ただいま実家に帰省中です。
ここ数日ブログの更新ができなかったのは、その準備などで忙しかったからなんですよ。
なにしろ、急に帰省することにしたもので。
夏休みに実家に帰ることは考えてはいたのですが、それをいつにするかまでは決めておらず、のほほんと過ごしていたのです。
が、しかし、お盆はやはり帰るべきか?と思い、急いで準備を整えて、帰省する前にやるべきことをして、こうして今実家にいるわけです。
いつもは、夏休みが始まる前から帰省するための予定を頭の中で組むので、帰省前に忙しくなることはないのですが、今回は少し大変でしたね。
洗濯やら掃除やら荷物の準備やら実家から戻ってきてからの就職活動の準備やら。
帰省するまでに1週間以上あれば、このくらい余裕でこなせるわけですが、今回は帰省するまであと3日しかなかったのでちょいと疲れました。
特に帰省日を決めて予定を組んだ日が。…確か7日だったかな…?
身体的にというより、精神的に疲れた気がしますよ。
でもまあ、8日に友人とご飯を食べに行って語らってきたので、前日の疲れなんて吹き飛びましたけどね~。
やっぱり、楽しく語らうのは良いものです。

そんなわけで、現在実家にいるわけですが、一つ心配事があったりします。
10日に帰ることを決めたのは7日。それまでは普通に生活していたので、当然生きていくために必要な食材だって買い込んであります。
そう、その食材が…心配なんです
10日に帰る予定はしていなかったので、普通にいろいろ買ってきてしまったのですよ。
肉も納豆も冷凍したのでこれらは全然心配ないのですが、その他の食材たちが…私が帰ったときにも無事でいるのか、かなり心配。
1週間ちょっとで戻るので、なんとか生きてて欲しいです(汗)

最後に、帰ってきて少し驚いたことについての話でもしましょうか。
私はいつも、特急に乗り、駅まで車で迎えに来てもらって(最寄の駅は特急が止まらないのです)帰っています。
今回も同様に、母が車で駅に迎えに来てくれていました。
重い荷物をよっこいせと車に乗せ、さて座席に座るかというときに目に入ってきたのは…チョッパーのぬいぐるみ。
「ONE PIECE」のチョッパーです。
そのぬいぐるみが、座席とその後ろにある予備の座席?との間に挟まっていました。
さらに、自分が腰掛けた座席には、チョッパーの顔のクッションのようなものが置かれていました。
これに驚いたわけじゃありませんよ。
以前から、母はチョッパーのぬいぐるみが欲しいと言っていたので、どうにかして手に入れたんだなーくらいしか思いませんでしたし。
で、気になったので入手方法を聞いてみたところ、オークションで、とのこと。
しかも、家にはもっとあるとか言われました…!
あと、チョッパーだけでなくトトロやネコバスやまっくろくろすけやらもあるとも。
今日家の中でたまたま見かけたのですが、確かにもっとありました。
私の目に入ったものだけでも3つ。車の中のも合わせると5つ。
とある部屋においてあったダンボールの中には、トトロたちが詰められていました。
安かったから買ったみたいなのですが、よくこんなにも買ったな~と思いますよ。

トトロたちが入っているダンボールの中に、黄色いもさもさしたものがあったので、何かと思って引っ張り出してみたところ、黄色いまっくろくろすけでした。
いや、黄色じゃまっくろくろすけではないですね…まっきろきろすけ
トトロにこんな生物出てきましたっけ?黒いのしか見た覚えないのですが。
…まっきろきろすけめ、君は何者だ。

ちなみに、いくつもあるチョッパーを車の中に並べていたことがあるそうです(笑)
弟に嫌だと言われた(友人を乗せるときがあったとき)ために、今は2つだけになっているみたいですけど。
チョッパーがいくつも並んでいる様を、ぜひともこの目で拝んでみたかったですね~。
といっても、わざわざ自分で並べるのは面倒なのでやりませんよ。

ではでは、今回はこの辺で終わっときますかね。
ここ数日ブログが更新できませんでしたが、しばらく実家でまったりする予定なので、ゼノサーガEP3のプレイ日記をできるだけ更新していきます。
ゲーム自体は持って帰らなかったので、クリアまでを語るのは無理なんですけどね。
できれば実家にいる間に第8章まで書き終えてしまいたいと思っているので、よろしければお付き合いくださいませ。
それでは、このまま行くと感想を再会しないままホスト部放送のほうが終わってしまいそうでどうしようと思っている由乃でしたー…(汗)
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:54  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
