08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

車の運転、してみました。

2006.08.18 (Fri)

今日は、約一年ぶりに車の運転をしました。
一人暮らしの家には車がないので、実家に帰ったときくらいしか運転する機会がないんですよね。
免許を取ったのが去年の夏休み。取った直後は少し運転したものの、それ以来はさっぱりでして。
この前の冬休みも春休みも一週間程度は帰省したのですが、車の運転はしなかったので、今日は久々の運転でした。
…いや、一昨日も試しに運転したか。一年ぶりなのは国道を走ったことかな。

そんなわけで、一年近く運転してなかったわけでして、久々に運転席に座ったときは若干緊張しましたよ。
運転せずにいた時期に、アクセルとブレーキがどちらであるかが分からなくなって自動車学校の教本を引っ張り出してきて確認したことがあるのでね。
いやあ、あのときはほんとにどうしようかと思いました。
せっかく自動車学校に行って運転の仕方を教えてもらって免許を取得したのに、こんなことも覚えてなくてどうするよ!!ってな感じで。
一昨日の運転のときは、確認しただけあってちゃんと覚えてましたよ。
ただ、方向指示器の上と下、どちらが右でどちらが左であるのかはすっかり忘れてましたけどね(汗)
それでもまあ、なんとか無事に運転できたのでよかったです。
約一年運転してなくても、ちょこっと運転すれば身体が思い出したようで、思っていたよりも楽に車を走らせることができましたよ。
田舎の街中なので、気軽に運転できたというのもあるのかもしれませんけど。

そして、今日は国道を走ってきました。
といっても、田舎ですのでそんなに車はおらず、これまた思ったよりも楽に運転することができました。
が、しかーし、駐車はまったくダメでした…(汗)
自動車学校に通っていたときは、目印となるものがあったのでそう難しくはなかったのですが、普通の駐車場となると、何も目印はなく、あるのは白い線と駐車されている車のみ。
そんなとこでバックで駐車なんかしたら危ない危ない。
慣れればうまく出来るようにはなるとは思いますが、今の私は練習不足です。
なので、今日の駐車は全て前からするっと入れるもののみ。
途中で郵便局に立ち寄ったときは、バックで入れるしかない上に初心者には大変入れにくい場所であったので、隣に乗っていた母親に代わってもらいましたけどね。

久々の運転なのでどうなることかと初めは思いましたが、実際にやってみればどうということはなく、無事に終わったのでよかったです。
今度帰省するのは…冬、かなあ…。
実家に帰ると、一人暮らしの家に戻ることに寂しさを覚える今日この頃です…。
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:16  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。