09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズの新作

2005.07.30 (Sat)

えーと、レジェンディアではないです。
なにやら、「TALES OF THE ABYSS(テイルズオブジアビス)」という新作らしいですよ。
来週のジャンプに情報が載るっぽいです。
あと、テイルズチャンネルでも8月1日に「テイルズオブ」シリーズに関する大きな発表があるらしいです。
上記の新作のことですかね、やっぱ。
でも、どの人も言っていますが、レジェンディアも発売されていないのにもう次の新作を発表するのはいかがなもんでしょう。
せめてレジェンディアの発売日前後とかにしとくべきではないでしょうか。
そのへんどうなんでしょう、ナムコさん。
何か考えあってのこととか…私には想像もできませんが。
にしても、タイトルからして暗いですね。
ABYSSって、深淵という意味があるんですけど、WAではほぼ敵モンスターの巣窟で深淵には百魔獣の王とかいう敵がいて…もう暗いイメージしかないんですが。
暗いテイルズなんて想像付かないんですけど。
どうなるんでしょう、一体。
とりあえず、次の情報を待ちます。


それにしても、最近テイルズのゲームが出すぎのような気がします。
出すぎというか、間隔が短いというか。
おかげでテイルズへの愛が薄れてきてます…。
エターニアは相変わらず好きなのですが、それ以降のデスティニー2とリバースが微妙で、クリアしてみても面白かったという感想が特にないんですよね。
あー、これで終わりなんだとしか。
なので、デスティニー2とリバースは1回クリアしたら放置です。
ストーリーも特に面白くない上に戦闘中のキャラが動かし辛くて、ぶっちゃけつまんないです。
デスティニー2は晶術がまあまあ好きだったので、クリアした後もたまにプレイしたりしていたのですが、リバースは皆無です。
一度クリアしても、もう一度やりたくなるゲームってありますよね?
上の二つはとことんその条件に当てはまらなくて…。
だいたい、ストーリー、キャラ、戦闘の三つをクリアしないと二回目をする気は起きませんね。
テイルズの中ではエターニアがそれをクリアしてます。
ていうかもう、愛しちゃってますから(笑)
私はエターニアのためにPSPを買ったやつです。
ちょうど友人に貸していて手元になかったからというもの理由の一つですけど。
まあ、初めてプレイしたPSのゲームだったからその分思い入れが深いのかもしれませんね。
とりあえず、エターニアは私の中でダントツ一位のゲームだってことです。
次点にはキングダムハーツとゼノサーガ(EP1)。
で、その次くらいにシンフォニア、サモンナイト(3)、ワイルドアームズ(F、4)がきますかね。
基本的にRPGしかやりませんのでこんな感じ。

話をテイルズに戻します。
えーと、最近のテイルズはあまり面白みがないということです。
その代表例として、デスティニー2とリバースを挙げたわけです。
特にリバースは期待はずれに終わりました。
まあ、発売前の情報からして微妙だなとは思っていたんですが、案の定ってやつで。
なので、今度発売するレジェンディアは少し日をおいてから買ってみようかなと思っています。
できれば中古で。
あんまり金ないんですよ、最近。
なので中古狙い。
なければAmazonあたりで安く手に入れようかと。
今までのテイルズとは感じの違うものなので反応は様々ですが、やはしプレイしてみないことには面白いかどうかは分かりませんからね。
私としては、今んとこは微妙です。
キャラデザの人が変わったので多少違和感があったり、好きそうなキャラもまだいないし、戦闘も未知だし、というのがその理由です。
期待は特にしてはいないので期待はずれな目には遭わないで済みそうですが。
とりあえず、周囲の反応も考慮した上で買うかどうかを決めようと思っています。
関連記事
02:36  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/30-e7e29b1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。