05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

今後の購入予定など

2006.09.03 (Sun)

今年の冬はなんだかすごいことになりそうだなあと思っていたら、予想以上に発売日が集中していて何かの嫌がらせかと思いました(汗)
発売日が決定するのは嬉しいことなのですが、これはちょとどうよ。

11月22日 テイルズ オブ デスティニー(PS2版)
11月30日 サモンナイト 4
12月14日 WILD ARMS the Ⅴth Vanguard

特にTODのリメイクとSN4の発売日の近いこと近いこと…!
一週間しか間が無いという、去年の冬を思い出させてくれます。
あのときは12月15日にTOAが発売され、12月22日にKH2が発売されましたからね。
しかもTOAがなかなか届かなくて、KH2が届く前にTOAをクリアすることは叶わず。
一時期は同時プレイなんてこともやってましたよ。
まあ、結局プレイしにくくなってきたので先にTOAを片付けることにしましたが。

WA5の発売日は12月14日ということで、他の2つとは2週間くらい離れてはいます。
ですが、私は12月の上旬までゲームをプレイできないかもしれないので、2週間という差もあまり意味が無いものに…。
卒論の提出が、確か12月の上旬だったと思うので、それまではきっと必死こいてパソコンや資料や自分の文章力と格闘してると思うんです。
だから、TODのリメイクとSN4をプレイしだすのは12月に入ってからだと考えると…WA5の発売日になってもどちらかのゲームをプレイしている可能性大。
さあて、どうするかなあ(汗)
完全に新作のSN4を先にクリアして、リメイクのTODを後回しにし、WA5が発売される頃になってもクリアできていなかったらTODよりWA5を優先させる…とか?
TODはPS版のものを一度クリアしていますし。
あ、でも、クリアしているといっても友人から借りたものであって、ストーリーに関する記憶もかなりあやふやだから初めてプレイするのと何ら変わらない気もする…。
がああ、困ったああああ!!

そうそう、TODといえば、主題歌はPS版のをそのまま使うみたいですね。
これって…使いまわし?何かムービーまで同じものっぽいんですけど。
いやまあ、私は別にいいですけどね。
「夢であるように」は結構好きですし、ムービーにも合っていたので。


SN4は続々と新情報が公開されてますよね~。
OPは松澤由美さんとのことですが、音楽を作るのはいつものように藤田千章さんなので、どんな感じの曲なのか今から楽しみです!
CMで流れている部分をちょこっとだけ聴いた限りでは、良い感じのまったりした曲だったと思いますよ。
このCMを見たのがたまたま録画しているアニメの途中に挟まっていたものだったので、なんだかちょっと得した気分でした♪
公式サイトのほうで公開されているムービーはなぜだか見れないままなので、早く見れるようにしてほしいですねー。
特に店頭用プロモーションムービーのほうを。

あ、三味線の人…シンゲンさんがキャラクターの項目で公開されてましたね。
まだボイスは公開されてないみたいですが、声は子安武人さんのようで。
三味線の腕は相当なものなのに歌は褒められたものではないだとか、白いゴハンが大好物だとか…なんて面白そうな人なんだ!
声のほうも楽しみですが、キャラ自体も楽しみで仕方ないです(笑)


WA5も徐々に情報が公開されてますよね~。
今のところ、フィールド内で銃形態のARMを使用できるというのが楽しみです!
ファミ通でも情報が公開されているようなので、今度見てこようっと。

ファンブックも10月下旬に発売されるようですが、値段がお高いです。
3150円って…CDならまだしも、本でこの値段はきついですよ…(汗)
この前、天野こずえさんのイラスト集が3000円台なのを見て衝撃を受けたばかりなのに。
今冬にゲームの発売を3つも控えている私としては、安易に手を出せる金額ではありませんねえ…どうするか考えなくては。

昨日のファンイベントでWA5を発売日が発表されたようですが、他にも新たな情報があったらしいですね。
なんと、PSPで「ワイルドアームズ クロスファイア」という作品が発売されるのだとか!
私はファミ通のサイトで知ったのですが、とうとうWAもPSPデビューですか~。
一体どんなゲームであるのか、今からかなり楽しみですよ!


発売日が発表されて期待は高まるものの、やっぱり複雑な気分です。
去年といい今年といい、なんでこうも発売日が集中してくれちゃうんだろうか…。
とりあえず、ゲームのためになるべく早く卒論を仕上げたいと思います(汗)
あ、そういえばWA5の発売日って母の誕生日とかぶってる。
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:50  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

>ファンブック
確かに、ちょっと手が出かねるお値段ですよねー…せめて攻略本くらいの価格ならよかったんですが;
岩崎美奈子さんのイラスト集も、3000円超えだったので断念しましたし…。

>PSP
持ってない自分としてはなかなか憂鬱なニュースだったりします;;
本体も買うとなると勇気要りますからねー…。

うーん、今年から来年にかけて、WAにすごくお金を持っていかれる気がします…。
モカ |  2006.09.03(日) 21:19 | URL |  【編集】

モカさん、コメントありがとうございます~!

攻略本くらいは確かにちょうどいいかもですね。
せいぜいでも2000円台が限界かなー。
岩崎美奈子さんの画集は、3000円超えてましたっけ…?(汗)
私はもう「いいや!」と勢いで購入してしまいました!
イラスト集にしては結構分厚いですし、中身も充実していたのでかなり満足してます。

PSPから揃えるとなると、結構な負担になりますよね…。
バリューパックで1万から2万くらいしたと思いますし。
ファンブックにWA5に、いつ発売かは知りませんがWAXFも含めると、かなりの金額になってしまうんですよね…(汗)
アレンジアルバムも気になっているので、とりあえず自分の財布の中身と相談して購入するか否かを決めることにします。
由乃(管理人) |  2006.09.04(月) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/304-4b8bc654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。