08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

WAバトン

2006.09.06 (Wed)

モカさんから素敵なバトンを回していただきましたー!
こういうバトンって、答えるのが楽しくて面白くて大好きなんですよ。
特にゲームに関するものなんて、大 歓 迎 !!
うきうきしながら答えてるもんで、自然と文章が長くなってしまったりもしますが、それだけ答えるのが楽しいってことなんです。
それでは、回答いってみよー♪


▼WAバトン

1、あなたが最初にプレイしたWA作品は?
3です。発売日当日ではなく、発売から少し経ってから買った記憶がありますね。
ゲーム雑誌で見た時からずっと気になっていたので、ええい買ってしまえ!と。
キャラ全員が銃を持っているとか、馬でフィールドを駆けるとか、グッズを使ってダンジョンやタウンを巡るとかが楽しくて好きでした。
で、その後無印のリメイクであるFが発売されて、WAがより好きになりましたね~。

2、あなたが好きなWAシリーズの要素
荒野、銃、口笛、などが私が特に好きな要素ですかね。
思えば、そのシリーズにしかない要素って、かなり重要ですよね。
音楽とか世界観とか。
これのおかげでファンが付いてきてくれるみたいなイメージがあります。

3、あなたが1番好きなWA作品は?
無印は未プレイなので、Fかなーとも思ったんですけど、最近は2が一番かもしれません。
といっても、ラスダンで止まったままゼノサーガEP3をプレイしだしたのでまだクリアしてないんですけどね(汗)

4、あなたが1番好きなWAキャラは?
どのキャラも個性があって好きなので決められません!
ゲームをプレイしているときも、突出して好きなキャラはいなかったような気がするんです。
それぞれが良い味を出していて、かっこよかったり、可愛かったり、面白かったりして…とりあえず皆好きってことで(汗)
あ、でも、ロディ、セシリア、ザック+ハンペンの3人と一匹は他のキャラたちよりも好きかもしれないです。

5、あなたが1番好きなWAの主人公キャラは?
ロディかなー?

6、あなたが1番好きなWAのヒロインは?
セシリア。可愛くてかっこいいお姫様って感じでしょうか。
立場上、守られることが多そうなのに、進んで自ら前に出てきそうなところも好きですね。

7、あなたが1番気に入っているWAのお笑い系キャラは?
やっぱり、トカ&ゲー。
戦闘中に敵味方関係の無い攻撃をするところがなんとも彼ららしくてよいです。
この2匹にアシュレーが加わると敵なしかと思われます(笑)

8、あなたが考えるWA1番のカップルは?
ロディとセシリアですかねー。
なんかほのぼのしてて可愛いじゃないですか!

9、あなたがWA5に期待する事は?
RPGには欠かせない大事な3要素(あくまでも私の中での)、ストーリー、音楽、戦闘が良ければとりあえず文句は無いかな。
でも、良いだけではなく、きちんとWAらしさが含まれていなければ意味ないですけどね。

10、次に回す方
えーと、モカさん以外にWAのお友達がいないのでここでストップです(汗)
ゲームに関するバトンって、こういうのが辛いところなんですよね…。
普通のバトンなら回せる方がいるのですが、ジャンルがゲームとなると途端に回せなくなってしまうという。
ゲーム好きのお友達がもっと欲しいです…。
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:20  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

そこまで楽しんで答えていただけたのなら、回したコチラとしても嬉しいです♪
確かに自分もゲーム関連は大歓迎ですねw
これからもどんどん回していきたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いしますー!!
モカ |  2006.09.08(金) 22:42 | URL |  【編集】

モカさん、コメントありがとうございま~す!
どのバトンも楽しんで答えてはいるのですが、ゲーム関連はもっと楽しいんですよね♪
バトンは、回していただければ回答が浮かばないもの以外は答えさせていただきますので、いつでも回してやってくださいませ~。
由乃(管理人) |  2006.09.09(土) 21:40 | URL |  【編集】

初めましてー!

お初ですっ<(_ _*)>
WAバトン楽しませて頂きました♪
で、ですね・・・
勝手ながらバトン貰っちゃってもいいでしょうか?
回せる人はいないのですけど・・・
WA大好きなのでぜひやってみたいなぁとe-267

トカ&ゲー+アシュレーは最強ですよね(笑)
久しぶりにWA2がやりたくなってきました。
lostword666 |  2006.09.16(土) 18:13 | URL |  【編集】

こちらこそ初めましてー!

lostword666さん、初めまして&コメントありがとうございます~!

バトンですか?どうぞどうぞ!
貰ってくれちゃって全然構いませんよ~。
WA好きとあればなおさらです…!

あの二匹と一人に敵う奴らはそうそういません(笑)
敵いそうなのはゼットくらいかと。
ああ…ラスボス戦一歩手前で止まっているWA2を早くクリアしなければ~。
由乃(管理人) |  2006.09.16(土) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/306-37fe48b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
