07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋の新作アニメ感想 D.Gray-man

2006.10.06 (Fri)

秋の新番組の感想第1弾、いきます。

Dグレ、原作は結構好きです。が、アニメ化は早い気がします。
コミックスもまだ8巻までしか出ていませんし…オリジナルな展開に突入するのも時間の問題ですかね…。
面白ければ何も問題はないのですが、原作付きのオリジナル話で面白いものをあまり見た事がないので、やはり不安の方が大きいです。

で、アニメの第1話はどうだったかというと、私は基本的に原作付きのアニメには期待しないほうなのですが、あれなら続けて見てみてもいいかなーと思いました。
小林沙苗さんのアレンもまあまあ良かった様に思えますし、内容の方もまあまあいいんでないかと思えるような出来でしたし。
千年伯爵の声はハマり過ぎでどうしようかと思いました。かなりいい。
あと、第1話にしか出てこないキャラを雪乃五月さんが演じられていることにちょっと驚きましたよ。

OPの歌がかっこよくて好みでした。
声の感じからして、アーティストはT.M.Rかと思ったら、知らない名前が…。
歌っているのは確実にあの人なんですけど、アーティスト名が違ったんですよね。
別のグループで活動し始めたとか?それとも名前を変えただけ?

EDの方はニルギリスで、思わずエウレカを連想してしまいましたよ。
「sakura」とはまた違う感じの曲でしたが、こちらもいい感じ。

まあそんなわけで、今後どうするかは分かりませんが、当分は視聴を続ける予定です。
とりあえず、ラビやミランダさんが出てくる辺りまでは見ていたいなー。

本当は他のアニメの感想ともどもまとめて記事にする予定だったのですが、思ったよりも長くなってしまったので、単独で記事にしました。
他のはなるべくまとめて記事にする予定です。
関連記事

テーマ : D.Gray-man - ジャンル : アニメ・コミック

02:03  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/321-80751e21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
