05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ガン×ソード 第1話「タキシードは風に舞う」

2006.10.06 (Fri)

秋の新番組の感想第2弾、いきます。
と言いたいところなのですが、この「ガン×ソード」はすでに他の地域などで放送終了したアニメなんですよね。
まあ、愛知では初めて放送されるので、新番組といってもいいのかもしれませんけど。

第1話は予想以上に楽しんで見ることができました。
今のところは特に不満点も見当たらないので、次回も期待させてもらいます。
そんなわけで、今後も視聴を続けていきますよ!

では、以下感想です。

More・・・

…初っ端から笑わせてもらいました!
戸を開けた途端少女が撃たれた場面に出くわし、お前も仲間かと問われて「違う!」と即答。しかも、撃たないで下さいとまで言う始末。
この場合、大抵の主人公は助けに入るか敵をやっつけて去っていくかのどっちかだと思うのですが、ヴァンはそのどちらでもないようで。
なんかちょっとやる気なさげな主人公、最高です(笑)
少女がカメ?のおかげで間一髪助かったことに気付き、「すいません、つい」とか言って悪者を倒してしまうところも面白かったです。
そして、片付いた後に空腹で倒れる主人公、ほんと最高(笑)

で、助けてくれたお礼にごちそうをふるまわれるも、ステーキは何やら無残な姿に…。
あんな恐ろしい食べ物、私は食べられないよ!(汗)
誰もが顔を背け、コックは気絶する中、「うまーい!」と叫んで話を聞いているのかいないのか分からないような態度でマイペースに食事を続ける主人公。
…何この面白い人(笑)

とまあ、そんな感じの私的には面白いお人なのですが、戦いの時になると途端にかっこよくなっちゃいました!
俺は決めた!その女のために、お前らのラッキーと、一つ残らずぶった斬る!!
このセリフもかっこよかったのですが、この後の戦いっぷりもまたかっこいいのですよ!
一見銃のように見える蛮刀を使って、あっという間に雑魚を蹴散らすシーンはほんとにかっこよかったですよ。
蛮刀ををくるくる回して銃弾を弾くところなんて、もう最高!
ヨロイを呼び出して戦うところも見物でしたね。
戦闘シーンのテンポがいいものは、見ているとわくわくするので大好きです。

でも、銃で撃たれたのに自力で弾を出したり、ヨロイを呼び出した後に顔の傷が一瞬で治ったりと、ヴァンてば謎な男ですね。
タキシードを着ているのにも、何か理由がありそうですし。

今回のラストで、ウエンディがヴァンに付いていくことになったようですが、そのやり取りもまた面白かったです。
ラッキーがヨロイを持って現れる前の二人のやり取りも爆笑ものでしたけどね!
タイミングよく鐘が鳴り響いちゃうのとか、ウエンディの言葉に対するヴァンの反応とか…見ていてとにかく楽しかった!!

戦いにロボットが出てくるとは思ってなかったのでちょっと驚きましたが、特に違和感を感じることもなく、楽しんで見ることができました。
てか、予想以上に楽しくてどうしようかと思った(笑)
作画もキレイでしたし、音楽もよかったですし、これは次回からも見るしかないですね!
できれば感想も書いていきたいのですけど…これからの私にそんな余裕があるのかどうか…ちょっと分からない(汗)
関連記事

テーマ : 今秋放送開始アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

23:27  |  アニメ  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/322-0f4f3f58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

評判の高さは知っていたのですが、今まで見る機会がなかった作品でした。再放送でようやく見ることができました。どんなお話かと思ったら、松本零士さんの「ガンフロンティア」みたい...
2006/10/07(土) 15:30:16 | 日々の記録 on fc2
『コードギアス 反逆のルルーシュ』放映開始に合わせてなのか、突如始まった『ガン×ソード』再放送(テレビ愛知)。再放送とはいっても、愛知県ではリアルタイムで放映されていなかったので、僕にとってはこれが初見になります。 内容の方はといえば、これが素晴らしく充
2006/10/08(日) 09:05:18 | 新米小僧の見習日記

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。