08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

アクセス解析(2006/9)

2006.10.07 (Sat)

秋ですね。いろいろ始まってますね、アニメ。
感想のほうもちょっとずつ書いておりますので、近いうちにまとめて記事にする予定です。
個人的に面白いなと思ったものは単独で記事にするかもしれません。
では、先月のアクセス解析を見ていきましょう。

1 ドラゴンシャドウスペル
2 七色スカイヴィレッジ
3 桜蘭高校ホスト部 夢小説
4 アクペリエンスとは
5 サモンナイト4 ムービー
6 少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ
7 web
8 最強は誰だ!?8大ヒーロー大集合の巻 ジューダス
9 桜蘭高校ホスト部
10 a missing year

DSSが1位とは…。
公式サイトがオープンして、情報が公開され始めたことにより、検索して新たな情報を知りたいと思う人が来てたのかもしれませんねー。
といっても、うちには公式サイトで得られる程度の情報しかありませんでしたけど。

3位に夢小説って…(汗)うちには置いてないんですけどね。
なんでそんなに人が来たんだろう…?書く気もないのに。
もしかしたら、マイナードリームサーチとかに行けばあるかもしれませんよ?


続いて、サーチワードをジャンル別に集計して、何関連のワードが一番多かったのか、興味本位でちょいと調べてみました。
5位までですが、以下が集計結果です。

1 交響詩篇エウレカセブン
2 桜蘭高校ホスト部
3 ゼノサーガ
4 テイルズ
5 サモンナイト

エウレカは、感想を書いていただけあって、ダントツ1位でした。
ホスト部も感想を書いていましたが途中から暇がとれなくなって断念した為、エウレカには及ばず。
ゼノサーガはプレイ日記にいろいろ書いてますからね。その分、検索に引っかかりやすいのかもしれません。
プレイ日記の数自体も結構なものですしね。

それでは、次は少数派のワードへコメントしていきましょー。

More・・・

リファラ ドラマCD
リファラのドラマCDといえば、外伝のドラマCDですよね!
あれはリファラ好きとキルメル好きのための話だ!
タイトルは「テイルズ オブ エターニア Labyrinth ~forget-me-not~」です。

テイルズオブファンタジア フルボイスエディション レビュー
聞いた話によると、戦闘で術を使うと止まるときがあるらしいですよ。

ジェイド メガネくるくる
ボス戦直前のあれですね(笑)

ジアビス人気投票
公式の人気投票は行われてないですよね。
私の中での1位~3位は、ガイ、ジェイド、アニスの順です。
他のキャラは時と場合によって順位が変わりますが、この3人は不動。

TOA EDに戻ってきた 考察
いろんな人が考察なされていますが、サブイベントや攻略本の用語辞典を読めばだいたい推測できると思います。
が、私としては、皆に幸せになって欲しいので、あの結末は納得がいかない…というか好きじゃない。

テイルズ おもしろい 評価 ランキング
私の中の評価ですが、以下がランキングです。
1:エターニア  …不動の1位です!大好きです!
2:アビス    …ED以外は大変楽しんでプレイできました。
3:レジェンディア…ストーリーと音楽がすごく好きです。
4:シンフォニア …正直、好感度のシステムはいりませんでしたね。
5:デスティニー …記憶がないんですよね、あんまり(汗)
6:ファンタジア …Dと同じく、あまり記憶がない…。
7:デスティニー2…どのキャラもいまいち好きになれなかった。
8:リバース   …クリアしても何の感動もなかった…。

こんな感じです。しかし、TODとTOPは借りてプレイしてすぐに返してしまい、あまり記憶に残っていない為、もう一度プレイしたら順位が変わる可能性があります。
あと、上記以外のテイルズは未プレイですので、評価はできません。

~35歳にときめいて+アビス
ときめいてって…(笑)

ゼノサーガ ゼノギアス 考察
確か、ゼノサーガとゼノギアスは世界観は一緒だけど別に話がリンクしたりしているわけではない…というのをどこかで見た覚えがあるのですが。

ゼノサーガ アニメ 感想
アニメは、残念ながら私のいる地域では放送しておりませんでした。
なので、感想は書けないんですよ。見てみたいんですけどね。
かといって、DVDを買うという選択肢は私にはありません。金がない…!

ピンク色のスカイフィッシュ エウレカセブン
ピンク色のはいなかったと思いますよ。
抗体コーラリアンにならピンク色はいましたけど。
エウレカに出てきたスカイフィッシュは、全て黄緑色だったと思います。

サモンナイト2 プレイ感想
やたらと時間がかかった記憶がありますよ。
SN2をプレイしていた当時は、ゲームをする時間があまりなかったためだと思いますけど、それにしても話数多かったですよね、2は。

サモンナイト4 幼い
確かに幼いですよね、主人公。
あれでEDとか迎えどうなるんだろう…?

千年の雪って
ホスト部の葉鳥先生の漫画ですよ。
吸血鬼もので、私は結構好きだったんですけど、ホスト部の連載が始まって人気も出たせいか、完結しないまま止まっている作品だったりします。

彩雲国 漫画
ビーンズエースで連載してますよね。
一巻が出たので買いましたけど、思ったよりも面白かった記憶があります。
私はストーリー重視なので小説の方が好きですが、由羅先生の絵を楽しみたい人なら漫画のほうがおススメかもしれません。

彩雲国物語 碧家
「紅梅は夜に香る」を読んだら、碧家の印象変わりましたよ。
今までは碧家の人は珀明しかいなかったので、どうも地味な印象しかありませんでしたが、彼らの家のことが分かったり、あの親子の登場があったりでかなり好きになりましたよ。

彩雲国物語 八仙人
今のところ、仙人だと思われるのは3人ですかね。
読んでいない人にはネタバレとなってしまうので誰とは言いませんけど。

面白いアニメ 2005
私的に2005年で面白かったアニメは…
交響詩篇エウレカセブン、かみちゅ!、蟲師、ARIA、舞-乙HiME、ガラスの仮面、英國戀物語エマ、ふたつのスピカ、ハチミツとクローバー、うえきの法則
この辺りですかね。特にエウレカとかみちゅ!が好きだったな。

藤枝淑乃 萌え
べ、別に萌えないよ…(汗)

キラ・ヤマト テロリスト
テロリストかよ…!(笑)

光炎のウィザード はじまりは威風堂々 感想
「西風のディディウス」があまり面白くなかったのですが、今度はどうかなあと思って読んでみたものの、やっぱりあんまり面白くなかったです…。宮城とおこさんの絵は好きなんですけどね。

光る便器
磨けば光るよね。…あー、エウレカの感想で引っかかったのかな。
いきなり月光号内で大掃除が始まったときがありましたし。


はいー、今回はこんな感じでしたー。
個人的に「キラ・ヤマト テロリスト」が一番ツボだったかな。
確かに、今思えばテロリストっぽかったかもとか思ってしまった(笑)
ではでは、また来月。
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

22:29  |  アクセス解析  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。