10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋の新作アニメ感想 いろいろ 其の一

2006.10.09 (Mon)

秋の新番組の感想第3弾。
今回はいくつかのアニメの感想をまとめて記事にしました。
それなりに面白かったもの、普通だったもの、微妙だったものとさまざまありましたが、私になりの感想を並べてみました。
全ての新作アニメはまだ視聴できていないので、今のところ視聴できた分のみです。
其の一では、以下の9つのアニメの感想です。
後ろの日付は私の視聴している地域(愛知)での放送開始日です。

・ ギャラクシーエンジェる~ん 10/2(月)深夜~
・ BLACK LAGOON The Second Barrage 10/3(火)深夜~
・ ネギま!? 10/4(水)~
・ 武装錬金 10/4(水)深夜~
・ 金色のコルダ ~primo passo~ 10/4(水)深夜~
・ 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 10/5(木)深夜~
・ スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ- 10/5(木)深夜~
・ ときめきメモリアル Only love 10/6(金)深夜~
・ 家庭教師ヒットマン REBORN! 10/7(土)~

「ネギま!?」の感想に追記しました。(10/12)

More・・・

ギャラクシーエンジェる~ん
やっぱギャグアニメでした(笑)
どれだけか前にやっていたGAのアニメは途中から見ていたのですが、あまりの中身のなさにたまにしか見なくなった記憶があります。
今回もまあ、そんな感じの内容だろうと思ってみたのですが、やっぱりそんな感じ。
でもまあ、あの突っ走り具合は嫌いではないので、適当に視聴を続けることにします。


BLACK LAGOON The Second Barrage
完全に前回やっていたものの続きのようですね。いきなり13話でしたし。
OPもEDも前と変わらないし。あ、いや、OPはちょっとだけ違うところがありましたね。“The Second Barrage”がところどころに付け足されてた。
前回もなんだかんだで最後まで見ていたので、今回も視聴を続けていくと思います。


ネギま!?
以前深夜でもネギま!のアニメはやっていて、まあ見てはいたんですけど、今回のは前回の続きって訳ではないんですね。
なんか、また初めからみたいですし。
黒板にいろいろ書き込まれているのが面白かったです。
絵はあんまり好きじゃない…のですが、黒板ネタやらバカレンジャーやらはちょっと面白いと思ったので、しばらくは視聴を続けてみるつもりです。

[追記]
1話を見たときは絵はあんまり好きではないと思っていたのですが、2話を見てみたらそうでもなかったです。
好きというほどでもありませんけど、まあまあかなーと思いました。
そうそう、2話からOPが付いてましたね。
結構かっこよかったので、「本当にネギまのOP!?」と一瞬疑ってしまいましたよ(笑)

武装錬金
原作未読です。ただ、蝶の仮面の人がとんでもないってことだけは知ってます(笑)
第1話は出だしとしてはまあまあよかったんじゃないかと。
主人公も好感が持てますし、何より斗貴子さんがかっこいい!
可愛くてかっこいい女の子って好きなんですよ。
話のほうも1話を見た限りでは面白そうかなーと思ったので、このまま視聴を続けることにします。


金色のコルダ ~primo passo~
原作はゲームですね。乙女ゲー。
漫画のほうはLaLaで連載しているのでついでに読んでいますが、ゲームの方は未プレイ。
やっぱりというかなんというか、登場人物がキラキラしすぎですね。
あんなにもキラキラされるとおかしくてしょうがないからやめて欲しい(笑)
漫画のほうは全然そんなことなくて、というかあの人の絵柄はむしろ好きなほうなんですけど、アニメのあのキラキラにはちょっと耐えられそうにないです。
アンジェリークもそうでしたけど、こういう乙女ゲーのアニメって異様に登場人物がキラキラしてますよね…。
その上、内容はこういうのが好きな人向けのものになっていますし、ストーリー重視の私としては、視聴を続けるほどの作品ではないのですが、キラキラ具合が笑えるので、気が向いたら見るかもしれません。
あ、OPは歌がキレイですごいなーと普通に思いましたよ。
EDのほうは…キャラソンですよね、きっと。


夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-
原作がギャルゲー(18禁)ということは知ってました。
なので、どうせそれっぽい話だろうと思って視聴したのですが、思っていたよりも受け入れやすい内容で、ちょっとびっくり。
これなら視聴を続けてみてもいいかなーという気になりました。
主人公の周りには女の子がいっぱい、という状況ではありましたが、それなりに楽しめる内容になっていたと思います。
まあ、今後の展開次第では切ることになるかもしれないですけどね。
とりあえずは視聴を継続してみようと思います。


スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-
OPはさすがJAM Projectといったところ。かなり盛り上がる曲だったと思います。
内容は…スパロボ未プレイな私は、正直あまり魅力を感じませんでした。
好きな人には面白いのかもとは思いましたけど。
とりあえず、次回からは見れたら見ることにします。
できればこのまま視聴を続けてみたいのですが、個人的に楽しみにしているコードギアスと銀色のオリンシスと時間が重なってしまっているんですよね(汗)
うちには録画機器が2つしかないので、3つも一度に録画するのは不可能。
そのまま起きて見るには時間が遅すぎる。
よって、毎週見るのはちょっと無理そうなので、見れたら見るということにしておきます。


ときめきメモリアル ~only love~
ときメモは未プレイです。名前だけは有名なので知ってましたけど。
で、お話のほうはというと、やっぱり思ったとおりの内容でした。
特に面白いとは思わなかったです。
やたらと強いヒヨコがいるのはまだいいとしても、ネコ耳やウサギ耳やらを日常的に付けている学校なんてありえない…。
ほんとありえない。絶対間違ってる。
オンラインゲームが原作だとしても、もうちょっとやりようってものが…。
続けて見ても面白くなりそうな予感はしないので、視聴を継続するというより暇つぶしの時に見る程度にしておくことにします。
こんな時間まで起きていればの話ですが。


家庭教師ヒットマン REBORN!
これも原作未読です。タイトルだけは知ってましたけど。
内容は…正直微妙でした。もしかしたら今後面白くなるのかもしれませんが、第1話の時点では特に興味を惹かれるような内容ではなかったです。
一部のキャラは声も微妙でした。
EDでキャストを確認したのですが、知っている人がほとんどいない状態でしたよ。
適当に視聴を続けていくつもりでいるものの、内容と声が微妙な状態が続けば、本気で見るのを止めるでしょうね。
関連記事

テーマ : 今秋放送開始アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

00:51  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

どうも初めまして。自分もネギま!?の第1話を見ましたね。
最後のバカレンジャーが良く動いていたなぁと。
いや、そこだけが妙に覚えています。一応続けて見ようかなと。ww

また遊びに来たいと思います。
もしも宜しかったら相互リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

自分の方にはまだ貼ってないのですが、宜しければすぐにでも貼らせて頂きますので。ぺこりです。ww
ゆう |  2006.10.12(木) 17:02 | URL |  【編集】

ゆうさん、初めまして~。
バカレンジャーですが、2話の後にもありましたねえ。
これは、今後も本編の後に何かあると思っていいのかもしれません。

相互リンクですか!オッケーですよ!
早速リンク貼っておきますね。これからよろしくお願い致します☆
またいつでもいらしてくださいませ~。
由乃(管理人) |  2006.10.12(木) 20:38 | URL |  【編集】

どもっす。こちらにもリンクを貼らせて頂きました。
こちらこそ宜しくお願いしますです。ではでは。ww
ゆう |  2006.10.12(木) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/324-81ddd2ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
