10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

秋の新作アニメ感想 いろいろ 其の二

2006.10.13 (Fri)

秋の新番組の感想第4弾。
今回もいくつかのアニメの感想をまとめて記事にしました。
飛びぬけて面白いと感じたもの意外は、なるべくこの形でいきます。
其の二では、以下の9つのアニメの感想です。
後ろの日付は私の視聴している地域(愛知)での放送開始日です。

・ ヤマトナデシコ七変化 10/3(火)深夜~
・ 銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~ 10/4(水)深夜~
・ 銀色のオリンシス 10/5(木)深夜~
・ 天保異聞 妖奇士 10/7(土)~
・ 乙女はお姉さまに恋してる 10/9(月)深夜~
・ はぴねす! 10/9(月)深夜~
・ ゴーストハント 10/10(火)深夜~
・ 史上最強の弟子 ケンイチ 10/11(水)深夜~
・ くじびきアンバランス 10/11(水)深夜~

More・・・

ヤマトナデシコ七変化
原作は途中まで借りて読んでました。結構好きです。
が、録画するのを忘れていて、第一回を逃してしまいましたよ(汗)
なので、感想は2話を見た上でのものになります。

OPもEDも清春だったことに、なんだかとても納得(笑)
原作者さんが好きなんですよね。
でも、この作品に合うかどうかはまた別の話だったり…。

男キャラがときどきキラキラしてたりするのは、原作での絵で慣れているので、それほど抵抗なく見ることができました。
スナコの言動はやっぱり面白かったです。てかすごかった!
「まぶしい生き物」だとか、鼻血とか鼻血とか鼻血とか。
まあまあ面白かったので、このまま続けて見てみることにします。


銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~
とりあえず、EDが後藤真希っていうのはどうなんでしょう…。
OPはゆったりしていていい感じだなあと思ったんですけど。
内容の方ですが、これってシリーズものの2作目なんですか?
公式HPの方にいってみたんですけど、「銀河鉄道物語」というのが先にあるらしくて…。
まあ、1話を見た限りでは、前作を見ないと分からないという点はありませんでしたけど。
特に面白いとも思わなかったのですが、完全につまらないというわけでもなかったので、もうしばらく視聴を続けてみてから、切るか否かを決めたいと思います。


銀色のオリンシス
OPのサビの部分は結構好きでした。
ああいう盛り上がり方をされるとぞわっとする。良い意味で。
ストーリーのほうはまあまあでしたかね。
ただ、ちょっと盛り上がりに欠けるのが残念だったような気がします。
まだ始まったばかりなので仕方ないのかもしれませんけど。
あと、作画に多少の不安はありますが、次回予告ではまだマシになってましたよね?
今後さらに改善されることを祈っておくことにします。


天保異聞 妖奇士
OPの初めの、年代を遡っていくのは面白いなと思いました。
映像と音楽も合っているし、OPの出来はまあまあじゃないでしょうか。
いきものがかりの歌は結構好きなので、OPに関しては特に不満点はありません。
ただ、監督の名前がやけに強調されていたのは一体何なのか…。
EDは…ポルノグラフィティの歌はいいのですが、なんだかこの番組のEDには合わないような気がしないでもない。

内容は、可もなく不可もなくってところですかね。
絵もキレイでしたし、音楽も結構よさげでしたし、声も違和感なかったですし。
話のほうは、1話だけだとまだ何ともいえませんね。面白くなりそうな感じもするし、面白くないほうへと行ってしまいそうな気もするし。
とりあえず、まだまだ始まったばかりなので、今後の展開に期待することにします。


乙女はお姉さまに恋してる
女装してはいるものの、主人公の正体が男であることが分かっている為か、ストパニよりも抵抗なく見れた気がします。
ただ、遺言で孫(男)を女子校に入れさせるだなんて、なんてことを考えるんだ…(汗)
原作がエロゲーということで、そういう方向に行ってしまいそうなシー
ンもありましたが、アニメではそんなこともなく。
絵はキレイ、デフォルメされたキャラも可愛い…のですが、ストーリーのほうに興味がないので、録画しての視聴は止める事にします。
放送時間にたまたま起きていて、気が向いたら見るということで。
確か、ストパニもこんな感じだったなー。


はぴねす!
これも、原作がそういうゲームなんでしたっけ?名前は知りませんでしたけど。
しかし、こちらはただの学園モノではなく、ファンタジー要素の入った話みたいですね。
杖が言葉を喋るのを見て、思わずTODのソーディアンを思い出しましたよ。
内容は、ギャルゲーのアニメの典型的なものだったのではないかと。
特に面白いという感じではなかったです。
というわけで、これも気が向いたら見るということにして、録画してまで視聴するのはやめておきます。


ゴーストハント
OPからしてすでにホラー風味。
歌はなかったものの、曲だけでも十分怖さがにじみ出ていましたよ。
原作の小説は読んだことがないのですが、漫画のほうは「なかよし」なのに結構怖いらしいですね。
私はホラー系はかなり苦手なので、怖いのを覚悟して視聴に臨みました。
が、1話はそこまで怖くなかったです。怪談話はちょっとだけありましたけど、よくある類の話だったので、それほど怖くはなかったですし。
次回辺りから徐々に怖くなってくるんだろうか…。
とりあえず、怖いもの見たさで視聴を続けて見ることにします。
あんまりにもな怖さに耐えられなくなってきたら切るでしょうね、おそらく。
マジでホラー系は苦手なんですよ(汗)


史上最強の弟子 ケンイチ
確かサンデーで連載している漫画ですよね。サンデーのCMで見かけたことがあります。
話のほうは、まあまあ普通といったところでしょうか。
つまらなくもないんですけど、そこまで面白いかといったらそうでもない。
う~ん、どうしよう…視聴を継続しようか切ってしまうか迷うところですね。
これも録画はせずに、直接見れたら見るってことにしようかなー。


くじびきアンバランス
「げんしけん」の中の架空作品とのことですが、「げんしけん」自体を読んだことも見たこともないんですよねー。
なので、次回予告での会話はいまいち分からなかったり。
あれって「げんしけん」のキャラですよね?よく知らないんですけど。
内容の方は…まあまあだったかな。
そんなに面白いというわけでもなかったものの、つまらないと即切り捨てる程度のものでもなかったと思いました。
先がちょっと気になるので、しばらく視聴を続けてみます。
関連記事

テーマ : 秋の新番組。 - ジャンル : アニメ・コミック

22:49  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/325-2643e49a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。