08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カラオケバトン

2006.11.16 (Thu)

昨日は夕方に帰ってから今日の朝まで眠りについていたので、さっき知ったのですが、TODの発売が延期されたみたいですね。
11月内発売を目指しているとのことですが、今のところは発売日は未定。
私としては、プレイ中に不具合が起こらないようにしてくれるのなら、いきなり発売が延期になっても別に文句はないですね。
まあ、予定通り22日に発売されてもすぐにはプレイできないからというのもその理由の一つではあるのですけど。
卒論しなきゃだし!!

さて、ひよりさんから回していただいたバトンの回答にいってみよー。
…なんだかとっても今更ですが、「ひよりさん」とお呼びしてもよろしいでしょうか?(汗)


【カラオケバトン】

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
 10月10日。オールカラオケでした。
 次の日の一限目に授業があるのを思い出したのは、この日の数日前でした…。
 一睡もしないまま大学へ行きましたとも(汗)
 
02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
 …あれ何歳のときだったかなー。
 多分、中学生か小学生高学年だったと思います。
    
03■あなたの十八番は?
  なんだろう…高田梢枝の「秘密基地」(エウレカの第1期ED)か倉木麻衣の「Time after time ~花舞う街で~」かな。

04■最高何時間歌ったことがありますか?
 6、7時間。
 2人だけでこの時間歌っていたので、結構な曲数歌ったと思います。
 最後のほうは、限界超えて音の高い歌ばっか歌ってたなあ。
 angelaとか何かのアニメの主題歌とか。
 一定時間歌っていると高い声が出しやすくなってくるんですよ。

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
 眠くなるまで(笑)
 友人と行けば、歌いたいだけ歌ってたら半日は歌うんじゃないかと。

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
 その人が歌ってほしいと思う曲で。

07■よく歌うアーティストは?
 GANET CROW、ZARD、倉木麻衣。あと、前はDo As Infintyも歌ってたかも。
 最近は、特定のアーティストの曲が多いというより、アニメやゲームの主題歌が多い(笑)

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
 私の歌う曲が一緒に行く人によって変わるのは、曲のジャンルだけです。
 初めて歌う曲だとか歌い慣れている曲だとかいうのはあんまり関係ないな。 
   
09■人が歌ってる時ってどうしてる?
 自分が次に歌う曲を選んでたり、友人と話してたり、リズムにのってたり。

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
 カラオケ行く為の練習は別にしないです。
 自分が歌うのが好きだからという理由でなら、家で好き勝手歌いまくって歌の練習みたいなことしてますけど。
 
11■変装しながら歌わなければいけません。
 …変装?(汗)じゃあ弓道着。(きっと変装じゃない)
 高校のとき部活で着ていたので。

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
 すみません、常にアニソン祭りです(笑)
 ただし、いつも一緒に行く友人たちとのカラオケのときのみですが。
 まあ、アニソンといっても、最近は普通のアーティストも主題歌歌ったりしてますから、アニソンとは言わないものもあるかもしれませんが。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
 機械が判定すると、だいたい70~80点台だそうですよ。   

14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?
 マイミク…ですか、これってミクシィで回してたバトンなんですね。
 
15■この人とは行きたくない!って人は?
 父親。ごめん、演歌は好きじゃないんだ!
  
16■今一番のお勧めの曲は?
 いやあ、そこまでおススメの曲は今は特にないんですけど、そこそこ気に入っているのは、ZARDの「Get U're Dream」ですかね。
 母親がこの前発売されたベストアルバムを買い、MDにダビングして送ってくれたので、最近はそれをよく聴いているんです。

17■回す人5人。
 点線さん
 ねむこさん
 モカさん

よろしければ答えてみてくださいませ~。
関連記事

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

09:56  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

バトン回答ありがとうございました!
呼び方は若狭でもひよりでもなんでも良いですよ~^^
お好きなように呼んで下さい☆

それと、お誕生日おめでとうございます!!
卒論などで大変だとは思いますが、由乃さんにとってこの1年がよい年になりますように(人´∀`*)
ひより |  2006.11.19(日) 11:57 | URL |  【編集】

ひよりさん、コメントありがとうございます~!
ってことで「ひよりさん」とお呼びしたいと思います☆

こちらこそバトンの回答ありがとうございました!
あと、お祝いのお言葉もありがとうございますー!!
誕生日をいろんな人たちに祝ってもらえたことですし、卒論頑張らねば…。
由乃(管理人) |  2006.11.20(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/339-fe68efd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
