07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年も歳を取りました。

2006.11.18 (Sat)

とうとう来ました。というよりもう過ぎてますけどね、16日は。
そんなわけで、今年も無事に誕生日を迎えられた由乃です。
11月16日の誕生日当日は、受講している授業があったため普通に大学へ行き、普通に授業を受けてきましたよ。
卒業に必要な単位をとるための授業なので、休むわけにはいきませんしね。
で、お昼休みに面白い…というかすごいケーキを友人たちと食べ、プレゼントをわさわさ貰い、友人たちに祝ってもらいました~。
わーいわーい!楽しかったよー!!

「すごいケーキ」というのはですね、その形が私がこの日に向かえた歳をスポンジケーキなどで形作ったケーキだったんですよ!
箱から出てきたもの見てちょっと感動しました。
思わず携帯で写真撮っちゃいましたよ!

プレゼントは、もふもふしたものが多かったです。
ぬいぐるみとかクッションとか手袋とか。もふもふしてないものは朝食セットくらいかな。
可愛い瓶にジャムとかハチミツが入ってて、スプーンとフォークとランチョンマット?が箱に詰まってましてね、「朝ごはん食べてね」と言われました。
今度食パン買ってこようかなあとか考えてます。

もふもふしたプレゼントの中にクッションみたいなものがあったのですが、それがとっても触り心地がよくて、その上暖かくてねえ。
最近寒いので、昨日の夜はそれを抱いて寝てました。
もふもふ感と暖かさが心地よくて…今日もあれであったまろうか、などと思ってたり。
このクッションのようなもの、3点セットでいただいたのですが、重ねると面白いことになるんですよ。…いや、あんまり面白くはないかも。
大きい順に重ねた写真は↓こちら!
とうふ

一つ一つはバラで売ってるんですけど、それをくれた友人が重ねられるようにと三つ一気にプレゼントしてくれましてね。
私もこの重なりっぷりがとても気に入りまして、重ねたまんま飾ってあります。
で、寝るときは一番下のやつだけ持って布団の中にもぐりこむのです(笑)

大学のロビーにて、ケーキを食べたりプレゼント広げたりしていたのですが、このとうふ×3を開けてから帰るまで、テーブルの上に3つ重ねて置いておいたため、きっといろんな人に変な目で見られたのでしょうね~。
大きさもそれなりにあるので、あんなものがテーブルの上に、しかも大学なのに、ででん!と置いてあるのを見たら、私だって反応せずにいられませんよ。
いや、でも、私たち以外にああいうことする人たちが今のあの大学にいるのかがどうか分からないな…。
変な人ならきっとたくさんいるとは思うんですけど。

もふもふしたものの中に、一つネタに走ったプレゼントがありました。
前に一度、そのプレゼントをくれた友人とそのぬいぐるみを発見したことがあったので、お店の袋を見た瞬間中身の予想もつきましてね…。
箱を開けてみると、入っていたのは私が思ったとおりのものでした。
見かけは普通のどこにでもありそうなクマのぬいぐるみなのに、お腹の中にあるボタンを押すと、何やら笑い声のようなものが聞こえてくるんですよ。
私はお店で見たときに散々楽しんだので、今度誰かこの笑い声を知らない人がうちに来たら、ぜひとも聞かせてやろうと思ってます(笑)
きっと驚くこと間違いなし?

私の通学手段が自転車の為、プレゼントをどうやって持って帰ろうかと悩みましたが、カゴとハンドルを総動員して持ち帰ることに成功しました。
あんな大荷物で帰ってくるのなんてそうそうないけれど、こういうときは車があると便利だよなあとか思ってしまいます。
免許もあるし、あとは車さえあれば乗れるんですけどね…。

帰りは大荷物でしたが、プレゼントもケーキも嬉しかったし、いっぱい楽しめたので、とても良い誕生日になりました!
やっぱり祝ってもらえるのって嬉しいもんですよね~。
来年も楽しい誕生日になることを祈っておくとしましょうか。

最後にモカさんに私信です。
返信メールではなく、こんなところで失礼します。

More・・・

モカさん、イラストのプレゼントありがとうございますー!
メールフォームからのメールはきちんと届きましたよ~。
イラストの方は、早速パソコンの中のマイピクチャのほうに保存させていただきました!
ちなみに、去年いただいたイラストも同じフォルダに入っていたりします。
去年に引き続き、今年もありがとうございました!!
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:12  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

改めまして…

お誕生日おめでとうございます(した?)!!
メール、無事に届いたようでなによりです。
リクエストも尋ねずに描いた絵ですが、喜んでいただけたのならよかったです。

これからの一年も、由乃さんにとって実り多き時間でありますように…。
モカ |  2006.11.18(土) 20:17 | URL |  【編集】

モカさん、コメントありがとうございます~!
そして、今年もお祝いのお言葉ありがとうございますー!!
イラストをプレゼントしていただけるだけでありがたいので、リクエストしたものでもそうでないものでも、私は喜びますよ~☆
由乃(管理人) |  2006.11.20(月) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
