05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本屋バトン

2006.11.21 (Tue)

明日は11月22日。初めに予定されていたTODの発売日ですね。
それが不具合が見つかったとかで延期され、今度の発売日は11月30日とのこと。
まあ、私はしばらくゲームに没頭できないので、1ヶ月ほど延期されても全然構わなかったりするんですけど。
そういえば、11月30日はSN4の発売日でもあるんですよねー。
TODもSN4も購入予定ですが、きっとどちらもすぐにプレイできる状況じゃないんだろうな私は…卒論終わってなさそうだし。
とりあえずOPだけ見て、しばらく放置ということになりそうです…。
卒論さえ終われば、WA5も発売されるしゲーム三昧なのだー!!

さて、モカさんのところから拾ってきたバトンの回答いってみよー。
面白そうだったので貰ってきちゃいました☆

▼本屋バトン

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
漫画、ライトノベル、雑誌(漫画、アニメ、ゲーム)、攻略本などのコーナーは必ず見に行きます。
で、ときどき新書のコーナーをのぞいてみたり、最近は普通の小説のところも見に行くようになりましたかね。

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌を立ち読みしますか?
LaLaとザ・ビーンズは毎号買ってます。
立ち読みするのは…ジャンプとか花ゆめとかLaLaDXとか、あとはガンガン系の雑誌かな。

■最近読んだ本は?
米澤穂信さんの「夏期限定トロピカルパフェ事件」。

■どんな漫画が好きですか?
少女漫画(主に花ゆめ系)、少年漫画、その他の漫画などいろいろ読みますが、一応境界線はあるので何でもござれではありません。
特に好きな漫画についてはプロフィール参照。
最近、面白い漫画を発掘していないので、何かおススメでもあれば教えて欲しいです。
今視聴しているアニメ「BLACK LAGOON」(第2期)が面白いので、漫画のほうも読んでみたいなーとか思ってます。

■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
ありますね、時々。
以前から気になっていたけど読んでみたら大して面白くなかったものとか、イラストが好きそうで買ったけど全然面白くなかったものとか。
そういったものは手元に置いておいても仕方ないので古本屋へ売りに行きます。

■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
計算したことがないのでなんとも…。
それに、月によって本に使うお金の差が激しいときもあるので。

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
実家に送る。で、実家にたまっている分は選定して、いるものだけしばらく保管。
その他のいらないと判断したものはまとめて処分します。

■おすすめの本があれば教えてください。
漫画はどれにしようかなー…、じゃあ「ハチミツとクローバー」で。
キャラもストーリーもすごく好きです。

小説は、「楽園の魔女たち」。最近読みたくなってきたので。
話も面白くて、文章も読みやすかったと思います。
毎回結構な厚さがあったのに、先が気になってついつい最後まで読んでしまっていたんですよねえ。
図書館で借りて読んだので、できたら全巻集めてみたいです。
結構な冊数が出ているのでお金掛かりそうなのが、ちょっとあれですけど(汗)

■これはよくないよっていう本はありますか?
よくないよ、というか私が好きじゃないなと思った本が「学園キノ」。途中までは読んだんですけど、耐えられなくなって断念しました。
これは読む人を選ぶ本だと思います。

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
月に一回は必ず行きます。発売日に合わせて本屋に行くときもありますが、なんとなくで本屋に行ったり、何かの用事のついでに本屋に寄ってみたりすることもありますね。

■買ったけど読んでない本ありますか?
えーと…小説が7、8冊ほど。
本がたまるのはいつものことなのです。

■バトンを回す5人
拾いもののバトンなので、やりたい方がいましたら持ってってくださいませー。
関連記事

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

21:09  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/341-45f392bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
